2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RHYMESTER『メイドインジャパン』@日本武道館 2007/03/31

17時開場、18時開演と言う事で、17時を少し過ぎた辺りで武道館会場入り。 座席は南東2階、G列。 2階という事で、ステージから遠いんじゃないかなぁと思ってたのですが、実際座席位置に行ってみるとそうでもない距離。 こちらのページに紹介されている南東ス…

年齢チェック

あなたの本当の年齢をチェック http://www.kenko.org/test.html あなたのメディカルエージは 33 歳です。 まぁ、妥当なとこなのかなぁ〜。ここまで、さして大きな病気にはかかっていないし、 酒やタバコも体に負担が掛かるほど摂取はしていない。 (酒は飲み…

後輩社員、突然の出社拒否

今週頭、会社(本社)に帰社すると言って現場を休む。 しかし、本社には帰った形跡が無い。 次の日、無断欠勤。 更に次の日(水曜日)、この日も無断欠勤。 営業が自宅に向かうが、何か様子が変だ。 郵便受けに溜まる新聞の束。 居ないのか、と思ったら居留守…

PV集ベスト(+ライブDVD)発売

今日は先週までの激務が24日のリリース完了で一息ついたので、 代休の形でお休みをもらいました。 昼過ぎまで思う存分寝た後、昨日予約・購入していたDVDを鑑賞。 ・MADE IN JAPAN THE BEST OF RHYMESTER: THE VIDEOS 【初回生産限定盤】 http://www.sonymus…

BUY 2007/03/27

DVD

MADE IN JAPAN THE BEST OF RHYMESTER: THE VIDEOS【初回生産限定盤】 [DVD]アーティスト: RHYMESTER,KOHEI出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2007/03/28メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見るコンビニで予約、発売日…

最終回を前にまとめ聴き

今、今日最終回を迎えるラジオ番組、RHYMESTERの「WANTED」 の撮り貯めして聞けていなかった直近4回分の放送(2時間×4)を昨日から駆け足で聴いてます。さすがにこの量はまとめて聴くとぐったりくる…。 ・WANTED! - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/WA…

土日ダイジェスト

リリース終わって落ち着くはずなのに、なぜか慌しい。 気付いたら3月は土日休みの週、無かったなぁ…。 24日、心配されていた本番リリースは無事昼過ぎ、1時に終了。 横浜の職場で東京の本番環境リリース作業の報告を待つ形でしたが、「完了しました」の電話…

思わずウルっと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-05116761-jijp-spo.view-001 リアルでは観れなかったのですが、夜中のスポーツニュースで経過及び結果報告を見ました。 僅差で2位の浅田真央を振り切っての金メダル、その瞬間。 そして優勝インタビューでの涙…

気付いたら

ぬお!気付いたら既にアクセスカウントが10000を超えてた! Σ( ̄□ ̄;)

これだけ長くて1カット

トム・ヤム・クン!:ワンカットで撮影された、驚嘆の格闘シーン:ひろぶろ http://www.hiroburo.com/archives/50325202.html単純にすげ〜。アイデアの勝利ですね。

ほんとに「ほんの」ひと休みな一日

週の半ば、ぽっかりと一日お休み。 タスクの洗い出しや部屋掃除、整理等を進めようと思ったんだけど、車のガス入れ、洗車と簡単な買い物で一日が終わってしまいました。夜も疲れが抜け切らないのか、気が付くと8時頃眠りに落ちてました。やっぱり一日じゃリ…

日記のシステムについて

はてなの方は日付的には依然「毎日日記」継続中だが、mixiの方は3/18と3/19の2日間、空いた形になってしまった。 1月と2月は毎日記録出来てたのだが、これで3月にはいって3回目(=3日目)だ。 まぁ、はてなの方も「後で書く」としといて日付的に埋めてるだけの場…

偏頭痛に悩まされた1日

18日の式で普段飲まない時間帯である昼間っからアルコールを口にしてたせいか、式の後位から頭痛がしてしまい、この日も頭痛を引きずっての出勤。 現在携わっているプロジェクトはこの週末に本番リリースを迎え、最後の詰めのテストやリリース作業が待ち構え…

結婚式に出席

この日は職場の同期の結婚式で田町へ。 お相手も、職場で知り合った協力会社の方だそうで、もしかしたら面識ある(新婦と1年弱、同じ現場だったことがあるので)かも?と思ったが、実際は面識の無い方でした。 同期が全員(今残ってるの)揃ったのも久し振り…

休日は寝貯めしまくりな訳なのだが

「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ−働く人の睡眠調査 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000014-jij-soci 身体には、あまりよろしく無いらしい…(´・ω・`)平日3〜4時間睡眠、休日はそれを取り戻すべく12時間以上睡眠… なん…

RENTAL 2007/03/16

CD

INDEPENDIENTE(初回限定盤)アーティスト: Dragon Ash,大蔵出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 256回この商品を含むブログ (77件) を見る記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~アーティスト: 奥…

一気に疲れが

現在進行中の開発プロジェクト、3月末に本番リリースを迎える訳ですがここに来てようやく、落ち着きを見せつつあります。 実際のリリースが無事完了するまで気は抜けないのですが、とりあえず心配されていた山は越えたな、という感じです。 激務続きだったの…

White Dayにお礼として

職場で良くオススメの本や漫画を貸してくれる方がいるのですが、この日はホワイトデーという事でお返しにあるものをプレゼントしてみました。 オノナツメという女性作家の漫画です。 この作家(と作品)自体、つい先日この方に教えてもらった訳なんですが 執…

人の命を預かるお仕事について

全日空機胴体着陸 ボンバルディア社「DHC8」系統 17年で不具合44件 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000041-san-soci 動画はこちら。 少々前に海外で着陸に失敗して多くの死亡者が出た事故があっただけに、ハラハラしながら見てしまい…

セキュリティ強化の波が職場にも

昨日の日記に書いたネタ、やはり本物みたいですね・・・。 先程TVニュースでも放送してましたし、「マイミクシィ希望者が1000人を超え…」ってもう上限に達してるし。 フルネームで検索したら、一番上に「最終ログイン:5分以内」で出てきた(笑) さて、今日の日記…

『Remember The Milk』ヘルプ翻訳

・Remember The Milkのヘルプ http://www5.atwiki.jp/milk/pages/5.html素晴らしい!まさにこういうのが欲しかったんですよ。

はてなロディア欲しい!

・はてなロディア欲しい!とは - はてなダイアリー http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%ed%a5%c7%a5%a3%a5%a2%cd%df%a4%b7%a4%a4%a1%aa欲しいので、書いてみた。ってか、これは販売している(する予定の)ものなのかな?普通に買いたいん…

元鸚鵡もmixiへ

・( ;^ω^)<へいわぼけ: 上祐史浩、いま噂のmixiを始める。 http://www.heiwaboke.com/2007/03/mixi_2.html なんか、やりとりを見てると本物っぽいですね。上記URLより、その証拠画像。 http://file1.heiwaboke.com/blog/img/2007/03/10/03-0101.jpg http…

今から録画予約しとかないと

・「人志松本のすべらない話」第9弾放送決定 2007/03/27(火) 24:35〜25:35 http://www.fujitv.co.jp/suberanai/index2.html前回の年末スペシャル、やるの知ってて録画予約するの忘れてて、結局半分くらいは観れてなかったからなぁ。今回はしっかり予約しとこ…

例えるならドラクエの瀕死状態(文字色オレンジ)

今日は、朝から既にグロッキーな状態でのスタートでした。と言うのも、昨日帰宅後に風呂で湯ぶねに浸かってるうちにうたた寝してしまい、上がってからは妙な眠気の覚め方で結局朝まで寝れませんでした。なんか最近、風呂で本を読もうものならかなりの確率で…

1日36時間欲しい!

現在属しているプロジェクトの進捗(&バグ)報告会議が毎日夕方行われているのだが、バグ(問題)発生率や発生件数、解消率、等からどうやら今週は土日もフル稼働になりそうです。 ん〜、1日30時間とか36時間欲しい感じですね。勿論、増えた分は睡眠時間と自分…

注意力散漫になりがちなとき

今日(というかここ最近)は作成アプリの不具合改修に追われていたのですが、忙しさとプレッシャーと(来週システムテスト開始)焦りがあると簡単なミスも見逃しがちになってしまいますね。ここ1〜2時間位悩んでたところが至極単純な記述ミスだと今気付きま…

『Remember The Milk』を使ってみる

・Remember The Milk http://www.rememberthemilk.com/ 登録無料(メールアドレスが必要)。 少し前に登録した『check*pad』よりも高機能な感じでしょうか。リマインダー機能が付いているのは嬉しいかも。 タスク作業洗い出し自体は全然進んじゃいないんです…

日記、途切れる

「はてなダイアリー」の話ではなく、「mixi」のお話。 2007年年明けから続けて来た「毎日日記を書く」という自分の中での目標が、mixi日記においては昨日(3/4)分で途切れてしまいました。まぁ、前日に思いっきり爆睡してしまい、生活時間帯が狂いまくってし…

気付いたらもうこんな時間

今日は、起きたら既に夜の7時でした…。○| ̄|_ ここ最近、平日の仕事を終えて土曜日になると、かなり遅い時間まで休日は横になってしまっている。リアルに「もう駄目っす」って感じで疲れて寝てしまってるって時もあれば、そこまで寝る気は無かったのに気が…