PV集ベスト(+ライブDVD)発売

今日は先週までの激務が24日のリリース完了で一息ついたので、 代休の形でお休みをもらいました。


昼過ぎまで思う存分寝た後、昨日予約・購入していたDVDを鑑賞。

MADE IN JAPAN THE BEST OF RHYMESTER: THE VIDEOS 【初回生産限定盤】
 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/RHYMESTER/KSBL-5840/index.html


ライブを3/31に控え、一気に今までの作品を「ベスト盤」と いう形で送り出してきたRHYMESTERの締めとなる「PV集ベスト」。


初回限定盤は、PV集ベストに加えて2006年に日比谷野外大音楽堂で行われたツアーライブ「KING OF STAGE VOL.6」の模様を収録したDVDも付いています。


このDVD、今まではDVD単品で発売されていたものが、今回は「おまけ」という形。な、何ともったいないことを…。


このシリーズで恒例となっていたDVD副音声の「生(ビール)解説」も健在で、曲やライブ自体の解説もそこそこに、飲み会特有の雰囲気でど〜しよ〜も無いグダグダトークが2時間近く繰り広げられてました。だが、それがむしろ緩みきってて面白い(笑)

ライブ映像のひとコマ。


ライブ終盤の「ウィークエンドシャッフル」にて、活動休止中のKICK THE CAN CREWの貴重なスリーショット。

今回も本編を見ずに、まずは副音声から観てしまいました。(ってか、副音声しか観ていない)


あと、観てて気が付いたというか、びっくりしたことが。
冒頭の客席を映すシーンで、何と自分の姿が映っちゃってます!
座席もステージに近い位置で、比較的正面ではあったのですが、まさか映っちゃってるとはね…。