セキュリティ強化の波が職場にも

昨日の日記に書いたネタ、やはり本物みたいですね・・・。 先程TVニュースでも放送してましたし、「マイミクシィ希望者が1000人を超え…」ってもう上限に達してるし。

フルネームで検索したら、一番上に「最終ログイン:5分以内」で出てきた(笑)

さて、今日の日記のテーマの「セキュリティ強化」ですが、 最近、個人情報流出問題等で世の中的にセキュリティ対策が厳しいものになっています。

今の職場でもその辺は厳しさを増しており、つい先日、gmail(Google Mail)も禁止になってしまいました。Webメールの類も、セキュリティの観点からは好ましくない、との事らしいです。


gmailは非常に便利なものですけど、その便利さが逆に穴となるとは……。まぁ、しゃあないですね。