後輩社員、突然の出社拒否


今週頭、会社(本社)に帰社すると言って現場を休む。
しかし、本社には帰った形跡が無い。

次の日、無断欠勤。


更に次の日(水曜日)、この日も無断欠勤。
営業が自宅に向かうが、何か様子が変だ。


郵便受けに溜まる新聞の束。
居ないのか、と思ったら居留守を使っているらしい。


電気メーターの数値は増えているので、やはり家には居るようだ。


奥さんと、子供の声は聞こえなかったらしい。
呼び鈴を鳴らすと、犬の鳴き声が帰ってくる。


水曜日は、営業の問いかけにドア越しながらも応えてくれたようで、「明日(木曜日)には連絡します」と一言。
ただ、その声には力が無く、何かに怯えているようだ。


今日木曜日。昼間に連絡が来るとのことだったが、連絡なし。営業ともう一人の2人で再度自宅に向かう。


しかし、この日は呼びかけても反応無し。

呼び鈴を押して、家の中側から確認を取る動きは察する事が出来たようだが…。


実は昨日水曜日と週末(土日どっちかだったが)は現地で本番リリースを迎える日だったらしく、突然の事態でかなり
困っているようだ。そりゃそうだ。ここの現場に来て半年近く、今まで真面目に頑張って来ての、この出来事。


とりあえず、ここ数日でマイミク営業さんから聞いた内容をそのまま、羅列してみました。



家族の不幸、金銭問題、またはそれ以外の何かなのか…。


今の時点では、展開と結果が見えて来ないので、何とも言えない状況です。


一体、何が起こったのか。