FREE NATION@SHIBUXA AX

 

この日は本社に帰社し、用事を済ませた後にSHIBUYA AXで開催された「FREE NATION」というライブイベントを観て来ました。

参加アーティストは以下の3組。

BY PHAR THE DOPESTがどうやらイベントの発起人のようで、好評なら今後もこの形で続けていくとの事。


ライブ自体は、仕事の都合上退社が遅れてしまい、到着もその分遅刻してしまい…ちょうどRYO THE SKYWALKERがライブ中でした。

BY PHAR THE DOPEST(KICK THE KAN CREWのKREVA)とマボロシ(RHYMESTERMUMMY-D、元SUPER BUTTER DOG竹内朋康)はそれぞれ別グループ時の活動で馴染みがあったので、その2つが観れれば良いやと思い、RYO THE SKYWALKERのライブは会場外取り付けのモニターで鑑賞。


RYO THE SKYWALKERのライブ終了後、ホールの中に入ってみると…


うぉ!ステージが目の前だ!!

しかも、KREVAが目の前でMCしてる!


距離にすると、10mとかそんくらいの距離。

以前さいたまスーパーアリーナ宇多田ヒカル見た時は米粒大だったけど、えらい違いだ(笑)


SHIBUYA AXのホールの構造を良く知らなかったんだけど、1階席の場合だとここまで近くで見れるもんなんですね。
オールスタンディングなので、行こうと思えばステージ最前列も不可能ではないし。


後ろの方の邪魔にならない様に壁際の位置を確保し、ライブを堪能。


BY PHAR THE DOPESTマボロシも、最新アルバムからの曲を披露。
マボロシの方は新曲も歌ってたんですが、音が大きすぎて歌詞が聴き取れませんでした…(@_@;)


BY PHAR THE DOPESTのアクトはDVDでも発売されるそうです。