『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』を観た

最近某所で話に挙がっていた作品だったので、観てみた。

この映画、原作はこちらの80年代米国TVドラマが元。当時を知る方々にはお馴染みですねぇ。自分も再放送等で当時観ていました。

予告編などでも破天荒っぷりは十分感じ取れますが、難しい事を考えずにアクション娯楽映画としてとても楽しめました。

マードック』役のシャールト・コプリーが映画『第9地区』にも出ていたというのは映画をご覧の方であれば多くの人が知って入ることと思いますが(自分もそこトリガーでこの映画版に興味を持ったというのもある)、


リンチ/CIA調査官役の人、どっかで観たことある顔だな〜…と観終わった後で調べてみたら、『ウォッチメン』の2代目ナイト・オウル役の人(パトリック・ウィルソン)でした。あ〜なるほど。映画舞台年代も違うからあれだけど、雰囲気変わってたのもあるからすぐには思い出せなかった。