開発環境構築メモ(Quick JUnit on Eclipse3.6)/Mockito関連プラグイン設定について

TDDもあるしテスト実行環境も整備していこうって事で。

関連してそうな記事はこちら。

プラグイン大元の導入は特に問題無くサクッと完了したのですが、Mockito関連プラグインが上手く動かない?状態。ページによっては以下の2つのURLを以て更新を行う…という記述があるのですが、どちらで行っても状況は同じ。

『q』から候補を出してみるも、Mockito関連の候補は出て来ず。

手順がおかしいのかなぁ…と思いつつも間違えそうな手順でも無いし。Mockito関連の機能を使うには別途手順が必要なんでしょうかね?配布したと指定されていた名称のプラグイン(Quick JUnit Mockito Integration (Experimental))も見当たりませんでした。

まぁとりあえずはベースの機能が使えれば良いかな?ショートカットキーで動作が効率化出来るだけでもかなり便利だし。

追記:Mockito関連設定について

エントリ追加後、Quick JUnitメンテナのkompiroさんからコメントを頂きました。ありがとうございます!Mockito関連の設定は上記エントリ内容から形を変えていたのですね。

Quick JUnitメンテナです。Mockito関連は、Favoriteに追加したので、補完が効くようになりました。なので、Qではインポート文を追加しないようになってます。詳しくはこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/kompiro/20101119/1290179113

確かに、設定欄を見ると設定が追記されています。

Mockito公式サイトからライブラリファイルをダウンロード&解凍し、対象ライブラリファイル(mockito-all-1.8.5.jar/2011/07/17最新)プロジェクトのビルドパスに追加。

プロジェクトで確認してみると、無事に候補が表示されました!

これでひとまずこのエントリについては完結。めでたしめでたし♪( ´∀`)