整体で体を診てもらった 2

日曜日に引き続き、整体マッサージに行ってきました。

日曜診察前には(直立状態で)左75度、右は45度程度(!)しか体の向きを変えられなかったのが、この日の施術後には左右共に90度近く、無理ない感じで回転というか動かす事が出来るようになりました。

足腰や背中の疲労感は相変わらずありますが、首肩、腰周りのコリや張りは大分軽減された感はあります。

足元の筋肉が疲労で上手く使えていない→変な負担が足元に更に掛かる→更には腰より上にも負担が・・・というのもあるようで、太もも・ふくらはぎ辺りのマッサージも入念に。

1回約7000円と少々値は張りますが、それだけの価値はあった(ある)のかな〜と思います。通り一辺マニュアル的なものではなく、その人の状態に応じた対応をしてくれているのも有り難いですね。

とりあえず次回は3/25(日)辺りに診てもらう予定。早く快復・全快させたいものですな。