BUY 2012/03/20:Rhymester/King of Stage Vol.9 〜POP LIFE Release Tour 2011 at ZEPP TOKYO〜

KING OF STAGE Vol.9 ~POP LIFE Release Tour 2011 at ZEPP TOKYO~ [Blu-ray]

KING OF STAGE Vol.9 ~POP LIFE Release Tour 2011 at ZEPP TOKYO~ [Blu-ray]

毎度お馴染み副音声(元祖・生(ビール)コメンタリー)付きのライブアクト作品。今回はBD版がリリースされていたのでBD版を購入。

んで、勿論観るのは副音声から(笑)開始の掛け声は『はぁじめっぺ〜〜〜!』でした(笑) 相変わらずのグダグダ感も定番でGood.

『24』ばりの映像構成、マッピング技術に関する裏話、オープニング・エンディングにはスタッフロール的な演出やスタッフ含めた裏側の映像も。

エンディングに近い場面で、会場入り待ちする観客映像の中に自分の姿を確認する事も出来ました!!

初回特典版には、CD音源として『Don't Think, Feel...』も同梱。ラジオでの公開時に聞きそびれてしまっていたのでこのタイミングでの初視聴となりました。特にテーマを設けている歌では無いですが、飄々とした2人のフローが小気味良い感じです。

個人的にコレは!っていう韻はこの辺りでしょうか。

(宇多丸)
来る球は全部打ち返すドアホウ
見ときなジャコビニ流星打法

い、引用が古過ぎる・・・(^^;)(笑) こういう所からフレーズ持ってくるのも彼等ならではの妙味ですな。

あと歌詞をざっと見返してみたら、宇多さんのヴァース、全てケツで韻踏んでますね。さすが師匠。(※また歌詞中で本家師匠についても言及されておりますね。)

この曲は是非ライブでも聴いてみたいものです。