今日のつぶやき 2012/03/21

  • RT @waki: 本日 2007年日本オラクルを退職して、今はベンチャー企業で役員として活躍されている方と昼間にミーティングをした。私も 2009年日本オラクルを退職。「とんでもない速度で技術もニーズも思考も趣向も変化しているのに、そのスピードで人材が変化しないのはヘン」との意見には双方同意した。 posted at 23:41:42
  • 閉店(ガラガラ) →終電1本前の電車に乗車 posted at 23:39:10
  • RT @toribiaaka2: 初代ジョジョの名前を決める時に 打ち合わせしていた場所はファミレスのジョナサン posted at 23:32:24
  • @natsu_nanana なんか勘違いしてたようで、ダイアログがとっくに出てた(のにツールバーに表示が出てなかった)のを気づいてなかっただけでした(T_T) 処理完了したのでこれから閉店ガラガラします。 posted at 23:23:02
  • @warunane あ、結果の方だったか^^; 今は一覧にも予定載せてたけど、直にそれも元に戻す(参加したのだけ書く)と思うよ。自分で勉強したいのを探して参加するのが一番。 posted at 23:21:56
  • @natsu_nanana そうなんですよね。何かネットワークの調子でもおかしいのかな?そろそろ終電も近づいてきたし帰りたいところではあるんですが・・・ posted at 23:16:32
  • @warunane 参加一覧もそろそろ更新やめるかもしれないし、この日程で2〜3日後の勉強会に飛び入り参加・・・とかってのも結構(席が埋まってたりで)厳しいかもよ。 posted at 23:15:28
  • @naka_aki_spl Oracle11gのサーバサイド/クライアントサイドの後者の方、という意味合いですね。Oracle Net Configuration Assistantが処理中ステータスのままで大分時間が経っています・・・(  ̄- ̄) posted at 23:13:35
  • @warunane 必ずしも興味関心が合う訳じゃないから、ちゃんと参加するなら自分で探して(一人ででも)参加したほうが自分の為になると思うけどね。 posted at 23:07:44
  • @natsu_nanana モノ自体は導入完了→ネットワーク設定の個所でエラい時間食ってる感じですね。つけたまま放置して今日は帰ろうかな〜。 posted at 23:00:15
  • @warunane あぁ、そういう意味ね。挙げてるけど結局は開催イベントの中身によるんじゃないのかな。ブログ見るよりも実際に参加したほうが手っ取り早いと思うけどね。 posted at 22:59:05
  • この時間にOracleをインストールし始めたのは間違いだったか・・・クライアントのみなんだがめっさ時間掛っておる・・・(´・ω・`) posted at 22:56:21
  • @warunane ん?それは参加する勉強会によるんじゃない?スマホで何を見るの? posted at 22:54:35
  • @warunane んじゃそこは隔月だね。 posted at 22:49:05
  • @dproject21 当初は今日明日で本来の予定をこなす予定だったんですが、今朝突然の作業PC端末HDD御臨終というアクシデントがあり、今ようやく開発環境が整うかどうか、ってところなのです・・・バージョン管理に載せてた・載せ忘れてたのとかも幾つかあったり・・・。 posted at 22:46:40
  • @warunane 用事あるんで帰ります、で良いんじゃないの?そこ(定例飲み)は。 posted at 22:44:37
  • 日曜休日出勤(※タダ働き)の方向で調整・交渉中。2日間(3/23,24)合計参加費¥36,000をみすみす捨てるのだけは・・・。 posted at 22:40:38
  • @warunane へぇ、まいつききしゃかぁ。とてもたのしそうだねぇ〜(白目 posted at 22:35:07
  • 今日のトラブルで、3/23, 3/24のアジャイル関連イベントに黄信号が灯り始めた・・・ posted at 21:21:09
  • RT @rhymester_arai: 22:00〜のライムスター開始前は是非こちらを!!! RT @chozenleefire 21:00から FBTVやるよー http://t.co/H4seXS9p posted at 20:46:23
  • ようやくニュー開発端末ネットに繋がり、一息つけたところ。(まだ開発環境整備しなきゃならんが) posted at 20:27:09
  • @warunane 居たのか居なかったのかさえ確認してない(笑) 毎度のように総務の人々と軽く雑談した程度。 posted at 20:25:45
  • RT @fukuyuki: 働くのは、世のため、人のためだと思う。20代の時は自分のためでいいと思う。30代になって人生折り返し地点になってくると、明日いきなり死ぬかもしれないし、情熱を持って働ける時間も限られてくる。家族のためとか、社会のためとか、他にモチベーションがないとやってられないと思う。 posted at 16:21:11
  • 私とごはんたべたい人が1人いるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/J5OrSMbh #gohantabeyo posted at 15:26:20
  • @inda_re ではその視点で。 posted at 15:21:52
  • @inda_re まぁもしダメでもそこはいんだれさんがバシッとブログを。 posted at 15:20:31
  • @inda_re 確かその日は現場自体の都合で例年休みだったような気がした(自社的には特別休暇的な扱い)んだけど...後で聞いておかないと。 posted at 15:18:39
  • @inda_re おっ良いですね〜。というかその前にNagoya. Testing 、6日金曜平日昼間だということをさっき確認orz スケジュール確認及び調整しないと... posted at 15:14:52
  • @inda_re 普段のTDDBCとは内容も毛色も違いますしね。まぁどちらも誰かがブログ書くでしょう。 posted at 15:11:26
  • @inda_re 中にはハシゴ参戦されるかたもいるみたいですね。 posted at 15:09:29
  • ん、会場まで同じだったのか。つかナゴヤの方は日中開催だったんだね... posted at 15:06:00
  • TDDカンファレンスとNagoya.Testing、日付は被ってるけど時間帯は被ってない感じなのかな。 posted at 15:03:35
  • RT @oota_ken: TDD カンファレンス 2012 : ATND http://t.co/R9RVEq31 きょんさんのやつと一緒の日だw ってか、メンツかぶってないかw posted at 14:55:14
  • PC受取業務のみ執り行い、速やかに自社を離れる。毎度の通り、全く活気というか生気が感じられない空間だったなぁ... posted at 14:52:24
  • RT @KenTamagawa: ブログ書きました!: 【AWS発表】 AWS Elastic BeanstalkにてPHPのサポート開始、Gitを用いたデプロイも可能に http://t.co/Q6pl0d3N #jawsug posted at 14:24:17
  • 帰社前に午前の件でドタバタして飯食えなかったのでここで昼飯。 (@ ねぎし 高田馬場駅前店) http://t.co/BaYGoQ3W posted at 13:54:30
  • 新しいPCを受け取りに急遽自社に戻るの巻 posted at 13:16:38
  • RT @AKU_T: これから一人暮らしをはじめる人へ。無印良品で買ってよかったオススメ商品たち - NAVER まとめ http://t.co/NSmv28Vx 画一化された世界への前進。 posted at 12:57:34
  • RT @nobusue: “第5回 ゼロから始める継続的なAndroidアプリケーション開発のしくみ|gihyo.jp … 技術評論社http://t.co/zRvt8eNk posted at 12:56:42
  • ぐぬぬ... posted at 12:40:22
  • @inda_re ちょっともう洒落になんない...orz posted at 12:27:36
  • @inda_re 申し込むためのPCが御臨終ですねん...orz posted at 12:25:57
  • @inda_re センセイ、ツライデス...(;´Д`) posted at 12:22:20
  • @inda_re ですね。ただ勤怠関連の資料とかローカルのままコミットし忘れたものもあるのでダメージはありますが...orz posted at 12:17:58
  • @inda_re まさにそうですね。タイミングがまさに今朝だったという... posted at 12:16:05
  • @kyon_mm ひとまず待避出来たものもあれば、間に合わなかったものもあり...Cドライブ読めないってどういうこと?orz posted at 12:00:32
  • @kyon_mm まさに突然やったよ...orz うーん参った... posted at 11:32:00
  • @kyon_mm アカン...しかもチェックインする前のものが助けられるか微妙になってきた... posted at 11:27:24
  • orz......... posted at 11:21:22
  • RT @kunihirotanaka: 3月29日より、さくらのVPSがリニューアルします。メモリ1GB/ディスク100GBで898円/月(年払い)から利用できます。メモリ2GB/ディスク200GBで1357円/月(年払い)です。既存のVPSも512Mから1Gにメモリ増量します。http://t.co/I0EuI0xw posted at 11:21:04
  • ちょっと勘弁してくれよ...orz posted at 11:06:28
  • アプリのビルド仕掛けてコンビニに買い物→戻ってきたら原因不明のエラーが。どゆこと?(T-T) posted at 10:25:39
  • @inda_re @mike_neck 同じく気になった人がここにも... posted at 10:16:36
  • もうそろそろコートも仕舞う時期かなぁ...。 posted at 09:00:43
  • RT @Agile_Cat: 昨夜のポストです: トップを快走する AWS と、それを追いかける 7人の チャレンジャー : http://t.co/42Z88NI6 : #cloud #cloudcomputing #jawsug #jazug #googlejp #opencloudjp #cbajp posted at 06:24:08
  • [雑記][健康]整体で体を診てもらった 2: 日曜日に引き続き、整体マッサージに行ってきました。 日曜診察前には(直立状態で)左75度、右は45度程度(!)しか体の向きを変えられなかったのが、この日の施術後には左右共に90度... http://t.co/J1zcg7IL posted at 05:12:54
  • [BD][Music][Live]BUY 2012/03/20:Rhymester/King of Stage Vol.9 〜POP LIFE Release Tour 2011 at ZEPP TOKYO〜: KING O... http://t.co/F3EKO1Ux posted at 05:12:54
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/03/19: @inda_re おおお見えました(画面右メニューの下の方)。ありがとうございます。 posted at 23:49:06 @inda_re 新ページ、参加者... http://t.co/xSvEeUgT posted at 04:11:24
  • [Book]BUY 2012/03/19: 細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本! 作者: 細野真宏 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2008/09/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入... http://t.co/4TF8kY1Q posted at 04:11:24