今日の運動 2009/04/10

  • 徒歩:3901歩/日

今日は現場が休日&本社で役職者会議が3時過ぎからあるため、かなりゆったりした起床。ホントなら早めに起きて帰社前にお買い物したかったんだけど、起きたらもう12時だったので断念…(^^;)

役職者会議では多くのメンバーから『他メンバーのこれまでのスキル経歴・現在興味のある分野が把握しきれない・出来ない』と言った意見が出たため、まずは(経験者から未経験者に対しての)要求タスクの洗い出しを今後行う事に。Wikiベースに思いつく限り挙げてもらい、後日まとめ・会議等で利用する形を取ろうかと思っています。勢いと見切り発車的な雰囲気大でしたが、こういったテーマに関しては希望論語ってお仕舞い、と言うケースが大半なのでやる価値はあるかなと。

時期を合わせて突如社内のVPNが接続出来ない事象が発生。直接の原因は『VPNサーバ及びルータを再起動した』ってのはすぐ判明したんですが、復旧作業が一部困難を極めた部分があり繋がらない状態に。仮想サーバ上でのNATが上手く作成出来なかったのですが、原因調査をするにも役職者会後の新入社員歓迎会等で入った酒の影響により完全復旧までには至らず(笑) 週明け以降の復旧を待つ形となりました。ネットワーク絡みの問題は本当に厄介です…。


そんな感じで今日はあまり歩かず。