お鼻周りのケアについて

・鼻の毛穴の汚れを「10倍」取ろう。-UNTITLE
 http://blog.drecom.jp/from_shun/archive/17


この記事によると、相当な量の角栓が取れるというので、ちょっくら試してみました。


「毛穴パック」自体、実はやるのは初めてだったのでこれは相当期待出来るんじゃないかなぁ〜と思い、

  • オロナインH軟膏を少し多めに塗り、約10分。
  • 乾いてきたら水で洗い流し、
  • 毛穴パックが乾燥してくるまで鼻にセット、これも約10分。
  • そして、恐る恐る&少々の期待を胸に毛穴パックシートを鼻からはがして見ると…

あれ? 殆ど取れていない…。

わずかに小鼻の横の方で成果があったくらい。


何か方法が良くなかったのかな?
それとも、もとからあまり角栓自体溜まってなかった?

オロナインH軟膏塗り〜洗い流しの時点で結構落ちてるような気がしなくもなかったけど…。


今回はあまり効果の程の検証は出来ませんでしたが、日頃から毛穴パックされている方で、思ったほど取れないんだけどってお悩みの方がいらっしゃいましたらこの方法、試してみてはいかがでしょうか。