やはりこれは陰謀なのか


9.11に関する陰謀を描いた超大作ムービー「LOOSE CHANGE 2ND EDITION」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070208_loose_change/


今回のテロの件に限らず、(冒頭の記録として残されている)幾つかの「自作自演」が計画されていた所を見ると、アメリカとはそういう事をしてまで世界を動かして行かざるを得ない(と思い込んでいる?)国家なんでしょうね、きっと。


事故直後にテロではなく自作自演説を主張する=非国民として疑われる危険性を孕む…というのはなるほど、と思うと同時に恐るべしアメリカとも思いました。


確かにあの状況で陰謀説を主張して、下手に周りから「そんな事考えるなんて非国民だ!」なんて言われたら、もうどうしようもないですしね。群集心理って怖い。


しかし、アメリカ国民はどれほど今の大統領を支持しているのだろうか。これだけ周りの国々や自国民に迷惑掛けて
未だに国家元首として君臨しているのが不思議でしょうがない…。


映像自体は80分近くとかなりの大作。
英語/日本語版と両方揃っているので、興味のある方は観てみてください。