2012年高校野球神奈川大会:日大藤沢3-2武相


む〜、これはまず何より、サードランナーとコーチャー(指示してるかどうかは分からんけど、指示してたとしたら)のファインプレーでしょう。負けた側のマナーの悪さとかも露呈してるみたいだけど、油断の隙を突いた点を褒めるべきだと思う。

ただ、引きの映像が無いからな〜。何とも言えん部分が。どういう状況で守備側が油断し、攻撃側が虚を突いてサヨナラホームインしてたのか見てみたい気もします。

あんまり直接関連は無いかも知れないけど、ふとこの映像を思い出したので貼っておく。クロマティの捕球・緩慢な守備連携の間に辻がホームを陥れたあのシーンです。下記の動画だと3分20秒くらいから。