今日のつぶやき 2012/04/11

  • 帰宅。ただいまかえりま...(o_ _)o #btnq posted at 21:49:20
  • @inda_re そうか...なんか頑張れそうな気がしてきたよ(`・ω・´) posted at 21:30:39
  • @inda_re だいじょぶ?w posted at 21:28:58
  • @inda_re xpとかが出始めた時にツルっと触って、それ以降それきり離れてしまっていたのが何とも...。 posted at 21:24:49
  • @inda_re なるほど。じゃあ自分も20年前で。もしくは7〜8年前 posted at 21:18:29
  • @inda_re それは欲張りすぎじゃあありませんか posted at 21:16:23
  • ほんとマジで年齢だけ5年位遡りたいわ... posted at 21:14:43
  • RT @goyoki: android開発は右も左もフラグメンテーション問題で愚痴ってるな。msやgoogleにはフラグメンテーション問題を改善するアーキテクチャフレームワーク、規約を期待 posted at 21:03:33
  • う〜むさすがに眠い。帰宅即 #btnq かましとくかな〜 posted at 21:02:21
  • IntelliJ、pluginの設定画面で内容を確認。ほぉ〜、このプラグインの豊富さはすごいな〜。 posted at 20:41:14
  • @natsu_nanana お疲れ様です〜。 posted at 20:33:57
  • RT @athos0220: 「あぁ、最近はCVSはあまり使ってないですね」って言われたから、さすがに今日びCVSはないよなぁと思って聞いてたら、最近はバージョン管理してないらしい。死んだらいいよ(^^) posted at 20:27:54
  • ヨーシヨーシ つ〃RT @ar1skem: @shinyaa31 ∪・ω・∪わん! posted at 20:27:34
  • RT @noiehoie: 新人の時に定年退職直前の社員から貰った「歌舞伎町で飲む約束したとするだろ。そしたらまず、東口じゃなくて西口行け。反対側だけど行け。で、メトロ食堂街の永坂更科で、もり蕎麦食ってけ。その三百円の投資が、君を酒席の醜態から救う」ってアドバイスが今まで貰ったアドバイスの中で一番役立ってる posted at 20:22:44
  • @inda_re ナルホドナルホド。 posted at 20:11:29
  • @inda_re おおっ、そうなんですね。ほぼeclipse一筋だったので、その辺の勝手は慣れが必要ですね。ありがとうございます。 posted at 20:09:50
  • RT @sue445: 続:旧 Java SE API リファレンスへの新しいリンク先変更について « 寺田 佳央 – Yoshio Terada - Javaな人に朗報 http://t.co/O5Nnt9Co posted at 20:07:35
  • 閉店(ガラガラ posted at 19:59:43
  • そしておうちにかえろう posted at 19:56:21
  • お!これかな。IntelliJへの諸々プラグインの入手場所は。後で調べよう。 / JetBrains IntelliJ IDEA Plugin Repository http://t.co/ANkgW8Bc posted at 19:54:26
  • @mike_neck そうなんですね。確かにそのまま直に書いた方が諸々早そうですね。ありがとうございます。 posted at 19:53:01
  • あ、でもここ見ると『free plugin (not bundled)』ってあるな。導入は可能って事か? / IntelliJ IDEA Editions Comparison Matrix http://t.co/a8pRsWPg posted at 19:48:57
  • @mike_neck なるほど。IDEの補完機能とか使えるならその方向で行ければと思って試してみてるんですがこの辺の環境に辿り着けてない感じです。 http://t.co/Dykwp7vf この辺、もしかして有償版でないと使えないとか(Gradleに限らず)あったりします? posted at 19:47:18
  • facetの意味合い的には理解したが、追加しようとしてもAndroidのしか出てこない。これはどゆことだ? / http://t.co/Dykwp7vf posted at 19:34:53
  • というか、そもそもFacetとは何ぞや、どうやったらfacetを追加できるのかというところから調べなければならんようだな posted at 19:24:59
  • むむ、良く見るとこれ、Groovy facetってのを追加出来るのか・・・。 / http://t.co/Vnsyw1g5 posted at 19:24:14
  • @oitomo 意識してないけど姿勢悪い&運動不足な人も結構多そうですもんね、この業界。需要は確かにあるのかも。 posted at 19:20:56
  • @mike_neck 11.1.1から使えるようになったやつですかね、それって。 posted at 19:17:52
  • @mike_neck なるほど。ちなみにIDEとか使ったりしてますか? posted at 19:14:47
  • @ar1skem そ、その心は…? posted at 19:14:17
  • @mike_neck みけねこさん普段Gradleってどういう環境でプログラミングしてますか? posted at 19:13:37
  • RT @2chmeme: 中華料理屋の、チャーハンの美味しさは異常... http://t.co/UxEbUxwL posted at 19:10:36
  • そういや #執事のマッサージ のTogetterが参加人数規模にしてはView数が多いのが少し驚きではある。やっぱ皆肩とか凝ってるもんね。(・ω・) posted at 19:10:21
  • TL上は肉肉しいフレーズで溢れているが、今日は夜何を食べて帰ろうか。 posted at 19:08:49
  • RT @871s: 11日の昼過ぎに大きな地震が多いのは何故。今日はスマトラであった。 posted at 19:06:01
  • 洋書ベースで勉強しようと思ってたけど、これだけ翻訳版が良質共に豊富ならこっちベースで良いな。 / Gradle User Guide http://t.co/z0YmXuVW posted at 19:02:02
  • @natsu_nanana 個人利用目的があるならま〜良しとしても、仕事で使うものを自腹で調達しなきゃならんってのは何となく違和感はありますね。そこはプロジェクトで複数台用意しとくべきな気が。(既にされてる?) posted at 18:43:22
  • Gradle User Guide http://t.co/z0YmXuVW posted at 18:41:40
  • まじか… / インドネシアアチェ沖でM8.9、インド洋全域で津波警戒 (ロイター) - Yahoo!ニュース http://t.co/HAaVE9N2 posted at 18:17:07
  • @natsu_nanana なるほど、お仕事ですか。…仕事で使うのに自腹で購入ということ? posted at 17:31:33
  • みけねこさんすごいな〜。 posted at 17:19:51
  • @inda_re @changeworlds @yujiorama 有名人同士とか、見せたがりな方であればUstも面白いかもしれないですが、無理にする必要もないかと。 posted at 16:28:12
  • @inda_re @changeworlds @yujiorama 前回は雰囲気Ustしてたりもした(海外の会場と繋いだり)けど、特定ペアのUstとかは特にしてませんでしたね。 posted at 16:24:19
  • |∀`)つ トンッ Ξ(ノ`Д´)ノ RT @inda_re: @yujiorama @changeworlds @shinyaa31 |д゚)カンサツ posted at 16:21:04
  • @natsu_nanana 子供(教育)用? posted at 16:08:17
  • こうなったら、出来る限り/手当たり次第作業を自動化してしまおう posted at 15:59:03
  • …(゜Д゜) ハッ 今年もあと8カ月ちょいしか残ってないんだね。 posted at 15:09:06
  • RT @masayang: 今年も100日終わったぜ posted at 15:08:15
  • RT @Perfume_Staff: 本日、4/11(水)Perfume ニューシングル 「Spring of Life」がリリース致しました! そして、ユニバーサルミュージック内に新レーベル「Perfume Records」を設立! #prfm #perfume_um posted at 14:46:34
  • #ponponpain (-ω-) posted at 14:44:51
  • RT @hiranabe: #leanstartup リーンスタートアップのスライドの日本語訳が20,000 views超えた。 http://t.co/jC7tYoEZ posted at 14:00:40
  • @yujiorama はい。自分の把握してる分であれば喜んで! posted at 13:53:33
  • RT @yuroyoro: これからJavaをはじめる人たちへ - 這い寄るゆろよろ日記(旧支配者) : http://t.co/i9vCQez7 posted at 13:46:50
  • @yujiorama なるほど、そういう感じだったんですね。同じような人、探せばTL上にも居そうな気も。お力になれなくて申し訳無いです…(´・ω・`) posted at 13:30:52
  • @yujiorama まぁ企画までは言い過ぎか…^^; posted at 13:22:25
  • @yujiorama イベント当日はスケジュールの都合で厳しいですが、後日であれば。つか自分も次回開催される予定であればまた参加したいなと思ってるので、その辺企画に向けて動くってのもありかもしれないですね。 posted at 13:19:46
  • @yujiorama 次回もいずれ近いうちにあると思いますが(そう期待したい)、お題も公開されてるしやろうと思えば野良でも全然ありなんじゃないですかね。 posted at 13:05:24
  • http://t.co/oPR2a8ZZ RT @yujiorama: ペアプロしたいかもだなあ posted at 12:56:51
  • そういう自分も #執事のマッサージ で言われていた6時間睡眠を全く遂行出来ていないのであった posted at 12:03:03
  • @miholovesq ww そこで見返りストレッチですよ。 posted at 12:00:57
  • やはり週に1日以上は、平日夜余裕のある日が欲しいところだな〜。プライベートや休息然り勉強然り、自由に消化できる時間は確保したい。 posted at 11:46:18
  • #執事のマッサージ を昨日受けた影響か、今朝も新陳代謝は良かったような気がしている。睡眠も時間の割には寝れてたような。この状態が0に戻らないうちにちょこちょことストレッチなどしておく事が次に繋がるのだろうなぁ。 posted at 11:15:48
  • RT @yuroyoro: ベイスターズワンナウツリカオンズみたいなことやり始めてるんだけどオーナーが渡久地東亜になったの? posted at 10:59:55
  • RT @ryuzee: 組織においてどうやってAgileコーチングを行うかに関する資料。これは(・∀・)イイ!! / “Journey to Agility - Coaching a Transformation” http://t.co/svsGsulO posted at 10:08:44
  • 単体テストのレビューについて - 勘と経験と読経” http://t.co/UGPDHkur posted at 09:52:52
  • “[保存版] 最強の企画書の作り方と資料作成サービス完全まとめ | 世界ろぐ” http://t.co/Deu321kz posted at 09:50:56
  • RT @dproject21: 関西の世界遺産LT大会 http://t.co/yvUoYQLc VS 関東の日本一言語武闘会 http://t.co/PeMo7yP4 か。GWが東西決戦だ。 posted at 09:48:53
  • @amameci 先程怪しそうな箇所は諸々対応したので大丈夫…だとは思います(改めて内容確認宜しくお願い致します)。他にも何かあれば仰ってください。 posted at 09:46:11
  • @rael37 今ひとまず対応しました。ご確認お願いします。他に必要そうな箇所がありましたら教えてください。 posted at 09:20:34
  • [勉強会][健康]マッサージ講習会に参加してきた #執事のマッサージ: 2012/04/10 マッサージ講習会 #執事のマッサージ - Togetter (写真:講師に従い、各自マッサージを行うの図) あれは私自身、原因不明... http://t.co/e4zAQiug posted at 08:38:47
  • 参加レポート書きました。今回はいつもとちょっと変わってテーマは『マッサージ』。主催者&参加者の皆様、ありがとうございました! / マッサージ講習会に参加してきた #執事のマッサージ - Shinya’s Daily Report http://t.co/m558n7Pl posted at 08:33:34
  • @miholovesq おはようございます。書き終えてはいましたが、UPする時間が少し遅れました。ち、力尽きてはいないですよ?w って事でこちら。|ω-)つ http://t.co/m558n7Pl posted at 08:30:51
  • “オシャレエロサイト「h300」をリリースして、10万PV/日を捌くためにやったこと - 彼女からは、おいちゃんと呼ばれています” http://t.co/OHmGpQTX posted at 03:44:07
  • @amameci そんな感じはしますね。ぼちぼち書き上がる予定なので、も少ししたら一旦寝て、朝出勤の時間にUPしようかと思います。 posted at 02:46:51
  • @amameci 体が解れて来たせいなのか、まだそんなに眠くならないんですよねぇ… posted at 02:44:06
  • @miholovesq おやすみなさいませ、お嬢様。(本日はありがとうございました。レポートは明日朝までには上げてると思います) posted at 02:42:12
  • @katzchang 3D人形みたいなのを用意してバシッ!と行きたかったんですが、そこにそこまで凝る時間も惜しいので、普通にペイントで丸と棒のシンプル人型に落ち着きました。とりあえず分かれば良いかなとw (見返りストレッチなどは特に) posted at 02:38:46
  • エクササイズの説明をイラストで描いてみたら、何とも貧相な図になってしもうた posted at 02:36:08
  • @enum まぁ確かにそうですけどw ひとまずMSペイントなどで試行錯誤してみます。 posted at 01:47:34
  • @enum なんでそこでホッケーマスクがw posted at 01:46:26
  • @enum 文字で表現出来なくはないけど、絵なら一発じゃないですか。そこをどうしようか今思案しておるところですw posted at 01:45:32
  • @enum 今日マッサージ講習会なるものを冥土様経由で体験してきたんですけど、その際の姿勢を人形で表現したくてw posted at 01:43:44
  • @natsu_nanana おやすみです〜。ぐっすり眠って下さい〜。 posted at 01:41:51
  • @enum おお!まさにそんな感じです。しかしこの人形、操作が難しい…w posted at 01:37:19
  • 人の姿勢や体勢を文字で表現するのは難しい><; posted at 01:33:10
  • Web/PC上で動かせる人型の模型というか、人形的なものが欲しいなぁ。どっかにないかな? posted at 01:32:36
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/04/09: |ω:`)...gkbr @inda_re posted at 23:57:41 @kyon_mm 名古屋お帰り&お疲れ様でした。そのハードスケジュールで良く... http://t.co/UNsK0Ofu posted at 01:25:32
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/04/08: @natsu_nanana 確かに、なつななさんの方は金曜夜は早めに寝ておかないと土曜大変ですもんね〜^^; あのイベントは一日終えたらかなり体力使ってると思... http://t.co/hpXacQ2B posted at 01:25:32
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/04/07: @irof お疲れ様です。次の戦いはまたすぐ始まると思うので、寝られる時に寝てください…。 posted at 23:44:02 自分も色々動いてみなきゃだわ... http://t.co/sk5NrHda posted at 01:25:31
  • @amameci ありがとうございます。短い時間で行けそうなら行きますが、時間掛かりそうなら明日に致します。 posted at 01:16:53
  • 体が解れてるうちにふりかえりもしちゃおう。 posted at 01:14:32
  • RT @miholovesq: VOYAGEさんにお邪魔したら体が軽くなりました! #執事のマッサージ posted at 01:14:11
  • @natsu_nanana 今日の行いで、また新たな通り名を得たことになりますね。( ̄∀ ̄) posted at 01:13:56
  • @ebc_2in2crc ただいまです。いやぁ〜、相当ほぐれたというか、どんだけ自分の体凝ってたんだ、という事を痛感した会でした(笑) posted at 01:12:20
  • つぶやきまとめました。座学も実践も非常に実りの多い講習会でした。ありがとうございました! / 2012/04/10 マッサージ講習会 #執事のマッサージ - Togetter http://t.co/VL1uTcu7 posted at 01:10:02
  • @natsu_nanana ただいまです。徳利冥土様。 posted at 01:02:54
  • @amameci ただいま帰りました。大冥土総長様。今日は座学も実学も、共に実りのある素晴らしい会でした。また機会があればぜひ! posted at 01:02:02
  • @Fumo_chan 有! posted at 00:52:48
  • 帰宅! posted at 00:51:15
  • @natsu_nanana ホント超ギリギリでした。ひと安心です♪blogも体がほぐれているうちにさらっと書き上げたいと思います(笑) posted at 00:34:10
  • @rael37 今日はありがとうございました! 体がガチガチなのは十分過ぎる程認識してましたがやはりこの状態は改善しないとですね(笑) ブログも直に上げると思うので良ければご覧ください。また機会があれば参加したいです。 posted at 00:32:31
  • #執事のマッサージ 本編と懇親会で丁寧なマッサージをして頂いたお陰で体も軽くなり、ギリギリ終電に間に合いました!(・∀・) 座学の部分もタメになる部分が多く勉強なりました。ありがとうございました! posted at 00:26:56