今日のつぶやき 2012/03/31

  • RT @natsu_nanana: もう、めんどくさいから抱いてやれ by えなむ #日本鼻メガネの会 posted at 23:19:11
  • I'm at 東急 東横線 渋谷駅 (渋谷区, 東京都) w/ 8 others http://t.co/nMEERQXa posted at 17:55:35
  • 横浜方面は既に晴れ間が覗いていたけど、新宿方面はどうなんだろう。 posted at 17:42:09
  • 東急東横線では運良く座れたのでMBA起動して状況を観察しております posted at 17:37:40
  • @orange_clover なるほど。当方只今東急東横線で渋谷に向かい中、18:15前後に新宿に着く雰囲気です。 posted at 17:36:29
  • 自分もヨドバシで買い物したいが、ヨドバシ徘徊&新宿向かう面々とは少し時間的に前後してしまいそうだな…(現在武蔵小杉) posted at 17:34:34
  • TL見る感じだと既に5〜6人位は集まってきてるのかな。相変わらず凄いコミュニティだ… posted at 17:32:38
  • なるほど。迷いやすい地理ではあるからなぁ。 RT @orange_clover: @shinyaa31 @natsu_nanana 時計の電池を変えに一人で。。。 posted at 17:27:10
  • #日本鼻メガネの会 新宿NSビルアクセス http://t.co/ldTUAbSJ posted at 17:26:24
  • @natsu_nanana あれ、0次会メンバーは全員一緒にじゃないの? posted at 17:16:36
  • @orange_clover @riskrisk 了解です。現地直接向かう方向で行きます〜。 posted at 17:13:37
  • この感じだと18:30位かな、到着は posted at 17:12:28
  • @tw_takubon ひよっこマカーですがよろしくお願いします。 posted at 17:04:15
  • @riskrisk あれ、そしたらその時間帯にはお店に移動してます? posted at 16:55:18
  • GoFの23のデザインパターンを,Javaで活用するための一覧表 (パターンごとの要約コメント付き) - 主に言語とシステム開発に関して http://t.co/0j4QmKLU posted at 15:38:05
  • @inda_re そうなんですよいんだれさん! posted at 15:37:27
  • Chromeにて、F5更新, F3検索 - aremokoremo http://t.co/EExYA4up posted at 15:36:20
  • @amameci いや、手元にあったので飲んだだけです。深い意味は無いw posted at 15:35:31
  • RedBull++; posted at 15:32:54
  • @macneko_ayu どうやらそのようですね。まだ操作感慣れないですが、今日は鼻メガネのお供にMBAを持参していこうと思います。 posted at 15:15:31
  • あ、新宿ならヨドバシ西口があるからそっちの方が効率良いか。 posted at 15:14:15
  • MBA、フル充電で約7時間か。 posted at 15:12:10
  • 横浜から東急東横使っていくかな…そうなると横浜で液晶保護シート買ってった方が良さそうかな。 posted at 15:10:29
  • @changeworlds なるほど〜、了解です。情報ありがとうございます。 posted at 15:09:24
  • @enum @changeworlds 我々からすると、その運休は非常に痛いw posted at 15:08:52
  • えっまじで!? RT @changeworlds: 湘南新宿線運休でおわたw posted at 15:07:28
  • #日本鼻メガネの会 今現在、0次会参加者は何名? 3〜4名程かな。 posted at 14:56:38
  • 風呂った posted at 14:46:24
  • 風呂るか posted at 14:08:34
  • RT @ichigomilk0528: 鼻メガネ系女子。 http://t.co/VmiBTzyE posted at 13:57:58
  • そろそろ動き始めんとね posted at 13:53:45
  • う〜ん、体がダルおも posted at 13:50:41
  • RT @hikari513: 【注意喚起】本日は全国各地で大雨や暴風など、絶好のTMRごっこ日和となっておりますが、ひとつ間違えば怪我などの危険性もありますので、テンションだけでTMRごっこをするのは控えましょう。周りに危険物がないか、自分の体調は良いかをしっかり見極めてから行って下さい。 posted at 12:44:39
  • おお!w 職場あの辺なんですね。 RT @shishi4tw: 今気づいた。今日の鼻メガネの会の会場、職場の裏じゃねーかw通勤気分だw posted at 12:07:32
  • あれ、ファンクションキー有効にするだけじゃF5更新出来ないのか posted at 11:54:24
  • とりあえず昼飯しばくか posted at 11:49:36
  • RT @nobeans: mr. spockのbotがウザい posted at 11:48:38
  • RT @hatebu: GoFの23のデザインパターンを,Javaで活用するための一覧表 (パターンごとの要約コメント付き) - 主に言語とシステム開発に関して (62 users) http://t.co/nm4lXcDQ posted at 11:46:40
  • @natsu_nanana @orange_clover @inda_re 0次会は何時位から開始なんでしょね?天候とMBAの影響で0.5次会以降に合流しそうな予感。 posted at 11:34:26
  • [Mac]Mac Book Airを使い始めたので設定した項目・インストールしたアプリ等を記録していくエントリ: 随時更新予定。巷に溢れている『Macをインストールして初めて…』系のエントリを参照しつつ、自分としてもMac環... http://t.co/HEABiEg6 posted at 11:18:26
  • WiMAXルータ経由での接続確認なう posted at 11:14:06
  • RT @3a3k: たまにはブログも書くよ MercurialEclipseを使ってみてはいかがでしょう http://t.co/vh2esfZe posted at 11:11:11
  • @macneko_ayu @inda_re びろーんてw しかし良く分かりますその感覚。上手い切り替え方ってないもんですかね〜。Mac/Win双方柔軟に扱えるように熟練度を高めて行きたいものです。 posted at 11:04:54
  • おお!そういう事だったんですね。ありがとうございます。ホント、この微妙なズレ(Winとの)は戸惑いますね。 RT @macneko_ayu: @shinyaa31 @inda_re あー、x+aとかですね、それは。 posted at 11:01:17
  • あ!MBAの液晶保護シート買い忘れてる。今日寄って買ってくか。 posted at 10:59:17
  • RT @ktanig: SGT2011で、Jeff Patton氏が紹介したNordstrom Innovation Labの映像。とにかくカッコいい!(かんべさんありがとう) http://t.co/pA83xOZ1 posted at 10:55:45
  • この日はライブ参戦予定が入っておった・・・orz / 第28回 HTML5とか勉強会 : ATND http://t.co/1s6jDWBv posted at 10:55:16
  • @inda_re @macneko_ayu ひとまずGoogle IME入れました。ちいさい『ぁ』がl+aで出なかったのも少し戸惑った。(設定如何で可能なのかな?) >ことえり posted at 10:53:51
  • とりあえず投下。ネタ的にはまだまだ少ないですが、徐々に追記して行きたいと思います。 / Mac Book Airを使い始めたので設定した項目・インストールしたアプリ等を記録していくエントリ - Shinya’s Daily Report http://t.co/HJHBGsvM posted at 10:51:45
  • 横浜方面も何かエラい暴風域な感じなんだけど、これ今日はずっとこんな感じなのかしら?(´・ω・`) posted at 10:31:10
  • @inda_re まだことえりしかいれてないので、それ入れて行った方が良さげですね。 posted at 09:48:13
  • @k_0kamoto 出て来ないです・・・(´・_・`) posted at 09:47:25
  • RT @i2key: 自分がSpring使ってて不満に思っていることが全部まとまっていて分かり易い。だからといってJavaEE6にしようとは思わないんだよなぁ。むしろ、だからPlay!にしたいと思ってしまう。/ JavaEE6がSpringより良い理由 https://t.co/pzpf074L posted at 09:43:47
  • Macで"『』"とかどうやって出すんだ? posted at 09:36:03
  • @natsu_nanana @ar1skem 付かない方のやつですね。 posted at 09:24:05
  • 自分は…特に方角付いてなかったw RT @natsu_nanana: 私は南から出陣ですよ〜w RT センター北と西新宿、どっちも方角入ってるしどうって事ないですよ〜(白目 RT @ar1skem: しかもお二人はセンター北が何処かわかってて仰っておる。いけず〜w posted at 09:22:25
  • センター北と西新宿、どっちも方角入ってるしどうって事ないですよ〜(白目 RT @ar1skem: しかもお二人はセンター北が何処かわかってて仰っておる。いけず〜w posted at 09:03:57
  • @ar1skem @natsu_nanana んじゃまぶたに白塗り&黒目で。これで対策バッチリ! posted at 08:59:22
  • @natsu_nanana @orange_clover ダーツやらビリヤードやら話が出てたけど、そっち方面の0次会なのかね?昨日のMacの件もあるから、そっち主体なら今回はゆっくり0.7次回位で合流しようかな〜 posted at 08:58:41
  • @ar1skem @natsu_nanana おじさん発表会、居眠りしてても良いですよw 体力温存。 posted at 08:56:49
  • @orange_clover @natsu_nanana なんかあるっぽい話は出てますね。相変わらずのノープラン振りなようですがw posted at 08:55:52
  • @ar1skem @natsu_nanana おはようございます。そして夜には新宿にちょろっと顔を出されるんですね? posted at 08:51:38
  • @natsu_nanana おはようございます〜。 posted at 08:39:20
  • (釗3[▓▓] #mkr あ、そう言えば先程起きました。おはようございます。 posted at 08:37:19
  • 意外とありますね・・・ 株式会社ニート - Google 検索 https://t.co/wg8x6NAY RT @mike_neck: ニートの総元締めみたいで響きはかっこいい posted at 08:36:09
  • このツイートを見てるだれかさんと、j5ik2oさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/cw4MDIaL #gohantabeyo posted at 08:26:55
  • @3a8n 1人だったのかw まぁこの時間ってのもあるしね・・・楽しく呑めてるかい?w posted at 03:10:57
  • @yukkeorg そういやまだ買ってからターミナル開いてないわw posted at 02:51:22
  • @3a8n お、思わぬ副収入。酒に全部投入だっ!w posted at 02:35:49
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/03/30: @natsu_nanana ただいまです。 posted at 23:43:50 帰宅! posted at 23:42:06 @changeworlds @... http://t.co/VOnRJgY3 posted at 02:04:50
  • [Mac]Mac Book Airを購入してみた: これまではほぼプライベートではWindows一辺倒でしたが、この度晴れてMacユーザにもなりました。 購入したのはMacBook Air 13インチ(13.3/1.7GHz... http://t.co/i3TlxucI posted at 02:04:50
  • ブログ書きました。初Mac関連エントリです。 / Mac Book Airを購入してみた - Shinya’s Daily Report http://t.co/V95gxvRU posted at 02:01:47
  • (´・_・`) RT @inda_re: とりあえず、朝に挨拶すると睨まれる職場はもう限界 posted at 01:34:38
  • 何でMr.スポック(BOT)がリツイートしてるんだろうと思ったらそういう事かw posted at 01:32:05
  • @irof 恥ずかしながらその単語初めて聞いた(;´Д`) MacPortsよりも今はそっちなんですね。 posted at 01:30:43
  • そういえば、サンクチュアリも時々読み返すなぁ〜 posted at 01:26:57
  • @naka_aki_spl @inda_re まじですか・・・Eclipse & Mac posted at 01:25:32
  • エッ RT @inda_re: @shinyaa31 eclipse入れるとmac壊れるよ! posted at 01:23:18
  • @inda_re 最後の要素が何とも・・・(´Д`) posted at 01:22:55
  • @inda_re その辺は勿論。Git/MercurialとかDVCS周りも。 posted at 01:20:15
  • @macneko_ayu 今日夕方に各所から伺ったお話を元に128GBのを買いました。いずれ容量が足りなくなる時が来ると思うので、その時の為だったりもしもの時にやはりそういった対策は必要ですよね〜。環境構築は操作に慣れつつぼちぼち進めていきます。 posted at 01:17:13
  • WindowsWin7)に戻ってきた posted at 01:13:59
  • 土日は"Macを買ってまずはじめにインストールする云々"エントリを漁り環境構築する事に時間を費やすとするかな。 posted at 01:11:42
  • @dproject21 操作その他諸々に慣れるのが先なので、そこまではしばらく掛かりそうです。 posted at 01:09:07
  • 7人のシェイクスピアは現在購読中です posted at 01:08:04
  • MBAトラックパッド、クリックの当たり判定(どこをどうクリックすれば決定となるのか)が微妙にまだ分かってない posted at 01:06:53
  • BECKはここ1年位で読み始めて一気買いしたな。ゴリラーマンも持ってたけどだいぶ前に売ってしまった posted at 01:04:30
  • 1ファイル45000行、うちコメント10000行以上あったJavaクラスファイル #俺が見たクソコード選手権 posted at 01:00:18
  • 今夜はストッパー毒島祭りなのか posted at 00:55:27
  • @dproject21 そんなもんすかね?まあその辺はぼちぼちな感じですかね。 posted at 00:40:56
  • @dproject21 う〜む、多分1〜2次会とかでは出さないですよ?持ってったとしても posted at 00:39:23
  • @riskrisk 明日にしようかな〜と思ってたんだけど、今日色々話聞いてたら何か勢いで買っちゃいました。 posted at 00:38:29
  • 文字打つのはそうでも無いが、トラックパッドの操作感がいまいちまだ掴めていない posted at 00:36:49
  • @dproject21 ん、何を?端末を? posted at 00:33:57
  • @dproject21 Yeah!!! posted at 00:31:27
  • Mac Book Airからコンバンワ! posted at 00:30:51
  • @FJMX Hi !! I'm also a Mac user now. posted at 00:22:36
  • Hello, Mac World!!! http://t.co/SWveVG8U posted at 00:19:12
  • 撮り直し posted at 00:17:40