米国産のRedBull(容量591ml)を初めて飲んだ件について
上記DevLOVEイベントにて、渾身会で『RedBull(米国産) 591ml』を持参し、ネタ的に幾らかの注目と笑いを提供致しましたが、こちらの経緯について若干の説明をば。
始まりは中村 薫(TwitterID:@kaorun55)さん含め日本人の方々が米国で開催されるMicrosoft関連のイベントに参加しており、その際にお店で本場RedBullを発見。
これにすかさず私は反応(笑)『お土産で是非頂きたいものです』『良いですよ〜』という感じで帰国後、頂けることに。頂いたのはDevLOVEイベントの数日前でしたが、12/10のDevLOVEイベントまで我慢してましたw
そして12/10。出発前に撮った『日本製2サイズ+米国産BIGサイズの3本揃い踏み』写真がこちら。
右から日本産(185ml)、日本産(250ml)、米国産(591ml)です。真ん中のでも結構な容量だなと思ってましたが、サイズは桁違いですね…(笑)ちなみに味は殆ど違いは無かったです。
RedBullは比較的前から飲んでおり、いつかは米国産のBIGサイズも飲んでみたいな〜と思っていましたので、こうしてその時の夢が叶い、非常に感激しております。かおるんさん、ありがとうございました!
関連記事: