今日のつぶやき 2011/11/02

  • RT @mocci_: =͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́ posted at 23:56:10
  • 帰宅〜休憩→落ち着いたので今日の勉強会ふりかえりを始める。今日はふりかえり甲斐がありそうだ。 posted at 23:53:49
  • @kaorun55 今日はありがとうございました!確かに英語講演は今日の理論だとまずは英語で文章化すべきという事になりますね。ハードルは高いけど今日のお話を聞いてると少しずつ近付けそうな気はしました。いきなりは無理と言うことも分かったw posted at 23:48:04
  • @kyon_mm @ryuzee そんな夢の様な3日間が実現されるのなら、お金払ってでも是非とも参加させて頂きたいところですね。>三大BootCamp を連続開催 posted at 23:45:04
  • RT @KENTHE390: 「もやもやさまーず」は今週日曜日放送ですよ!お楽しみに! ( #Ustrip12 live at http://t.co/AwXCwWhO) posted at 23:04:07
  • 私とあいたい人が1人いるそうです。あなたとあいたい人数もわかるそうです→ http://t.co/c3hiT4IL posted at 22:58:34
  • @heroween @ywindish ばっちり休んで、滑らか且つ荒ぶるつぶやきを復活させてくださいw posted at 22:29:23
  • @norihei_siba シャドーイングで消毒云々の前に奥さんの機嫌を治すためのシャドーイングが必要ですね...。 posted at 22:18:35
  • @heroween 休むところはしっかり休んで回復につとめてください。健康が一番です。 posted at 22:12:59
  • RT @yako_flapper3: 最近の中学生は試験勉強にスカイプevernote使うと聞き、本当かよ?と思い親戚の子に「やっぱノート写したりとかはもうデータで送るの?」って聞いたら「はぁ?送らなくてもドロップボックスで共有作ればいいじゃん。」って返答きて驚愕してる。。。 posted at 22:09:47
  • IT英語学習法カンファレンス #itencon 終了。牛尾さんの講演は言うまでもなくな充実の内容だったし、その後終盤に繰り広げられた参加者(兼ハイレベルな実践者)の方々のノウハウ紹介、議論の内容も聞き応えのあるものばかりなとても有意義なイベントでした。 posted at 22:01:55
  • #itencon このカンファレンス、有用且つ貴重なお話がザクザク出てきますな・・・。 posted at 21:20:13
  • #itencon ESLPodcastもあるんですね〜。 / fladdict » 英語の勉強したい人はiknowよりESL Podcast聞こうぜ http://t.co/EgoPQIoy posted at 20:56:58
  • 「2011/11/02 IT英語学習法カンファレンス #itencon」をトゥギャりました。 http://t.co/GUmMNyG2 posted at 20:31:33
  • @tomohn はい。来ています。 posted at 19:00:51
  • @tomohn 着きました。3人います。 posted at 18:58:46
  • @ShiroKappa その重ねかたで行くと、BootCamp系全日イベントに4〜5本携えて行く身としてはかなり熱い事になってしまいますね...w posted at 18:37:36
  • @ryuzee ほ、本当ですか...?充分に喉をいたわってあげてください。 posted at 18:34:00
  • @ShiroKappa しかも2本です...!!w posted at 18:30:25
  • @3a8n 頑張って〜♪(o´∀`)o posted at 18:15:13
  • 念のためRedBullを調達しておいた。 posted at 18:11:03
  • 閉店(ガラガラ → いざ品川へ。 posted at 18:05:08
  • 11/5(土)の #tddbc では、往年の名選手の名前がそこかしこで聞かれる、一風変わった状況となったりするのであろうか・・・と想像してみる。(課題内容的に) posted at 16:28:59
  • RT @bleis: カールてきな posted at 16:23:37
  • RT @bleis: ウイルス→ルイスゥ! posted at 16:23:28
  • RT @yoozoosato: Webエンジニア1,000人の新年会 2012.1.27 エンジニアサポート新年会2012 CROSS #cross2012 http://t.co/WKT1Uhdk via @nifty_engineer posted at 16:14:38
  • RT @t_ishin: また実父が同和出身者ということが僕の権力の何をチェックすると言うんだ?バカ新潮の馬鹿さ加減もここに極まれりは、未成年の子を持つ為政者に対して不祥事を報じられらなくなるだって?不祥事はどんどん報じたらいい。為政者に子供がいても関係ない。バカ新潮よ!不祥事とはっきりと言ったな。 posted at 15:54:19
  • RT @ywindish: “Vistaで化ける字,化けない字:ITpro” http://t.co/qjsaoX8y posted at 15:19:06
  • はっ!そう言えば椎名林檎のソロ作品今日発売だな。帰り掛けに買って行こう。つかここでソロ作品出すという事はいずれはアルバム→ソロライブ→三文ゴシップの曲もライブで、という展開になったりするのだろうか。そうなってくれると嬉しい。 / http://t.co/eZ2J94I2 posted at 13:06:58
  • 林檎ジュースgkgk; posted at 13:02:10
  • 最近は成龍映画をスクリーンで観る事も無くなったな〜。 久々に観てみようかしら。 / 『1911』で日本語吹き替え、中川翔子「私が生きているのは、ジャッキーのおかげ」 | 映画・エンタメガイド インタビュー http://t.co/XxVIpHhb posted at 12:35:52
  • RT @voluntas: 目的があっての勉強であって勉強しても何も生まれることは無いと思う、もちろん仕事が出来る様になりたいとかの目的があれば全然いいとおもうけど。勉強会に参加する事が目的の人は何が目的なのか謎だ。 posted at 11:01:08
  • RT @shin_no_suke: 勉強会にいろいろ行っているみたいだけど、そんな時間があったら自分でもっとコードを読み書きした方がいいんじゃないだろうかって思う人はたまにいる。 posted at 11:01:02
  • RT @shin_no_suke: ちなみに、さっきの勉強会行くよりコード書いた方がいいんじゃないか?ってのはプログラマとして飯食っていきたいけど一人前として雇われる能力がなく、どんな勉強しているんですか?って聞くと技術のネット記事読んだり、勉強会によく行きますって言う人を見て思ったこと。 posted at 11:00:37
  • RT @shin_no_suke: @hirokiky まとまった量のコードを読み書きするとかですかね。さっきのツイートは別に勉強会とかネット記事を否定するものでは当然無くて、なんかそればっかりやって断片的な知識ばかりついて、実際プログラムの読み書きの力は全然ないって人をちらほら見かけて、なんかなとか思いました posted at 11:00:27
  • RT @cooldaemon: 本日、ATND の PHP 関連の勉強会に参加しまくっていると言う方を面接した。GET と POST の違いすら理解してなかった。Erlang や分散処理の界隈での自分の立ち位置を見ているようだった。がんばろ。 posted at 10:59:43
  • なるほど。では体が欲するその時までは暫し距離を。体調悪げ? RT @heroween: 今は体が欲していないのです。 posted at 10:49:28
  • すぐにまた体が欲してくるさ・・・ RT @heroween: 暫くはRedbull断ちしよう。 posted at 10:40:32
  • RT @AkaneSato: 少し前の記事ですが、これからブログを始められる方はこちらを参考までに。/こんなに違うブログサービスの会員特性:日本経済新聞 http://t.co/4S94JUVi posted at 10:17:45
  • 今日参加する勉強会の入館証的な(情報を含んだ)メールを印刷Done.11月1発目の勉強会。 posted at 10:15:29
  • RT @shibukawa: 「勉強会に行けば本を買わなくても良くなる」と書いてあった勉強会本もありましたけど、自分の足で歩いて行くのが一番大事。勉強会はどこから手を付けていいか分からない時のスタートアップ、人とつながる、情報収集として意味があるけど、個人の勉強の代わりにはならない。 posted at 10:14:05
  • RT @nobeans: “InfoQ: アーキテクチャに関する幻想” http://t.co/10Dxj3tc posted at 09:55:58
  • RT @nobeans: “InfoQ: Android の自動テストツール” http://t.co/86Yx7TzL posted at 09:54:55
  • RT @hatebu: 幸せを見つけられる10の生活習慣術 (113 users) http://t.co/addZvYVw posted at 09:54:08
  • RT @toribiabot: ドラマ「子連れ狼」の乳母車にはマシンガンが装備されている posted at 09:52:21
  • RT @tt4cs: ごぶさたしている人がどこで何をやっているかを見つけやすいってだけでLinkedInを使っていたけれど、もっとまじめにプロフィールとか書き直そうかなw / “人材業界にとっての本当の脅威は、LinkedInではない:ワークスタイル進化論…” http://t.co/w2cl1UyM posted at 09:38:44
  • RT @mayaCafe_: メモ RT @colisscom ウェブデザイナーのためのFirebugのガイド http://t.co/YYAimy8A posted at 09:21:10
  • 冒頭テスティング部分だけでもUst希望w RT @pocketberserker: 流れをまとめると大阪の人が「TDDBQなら」とか言ってた勢いで #tddbc 福岡2の懇親会が焼肉に決定し、@t_wadaさんが最初の1枚をテスティングするということに posted at 09:20:05
  • RT @katzchang: 自動テストを導入するとき、真っ先にSeleniumなど外部からのテストをしようとする場合が多いが、あれは労力の割に実入りが少ないと思うのだよ。 posted at 09:12:35
  • 買い取る物の詳細がとても気になる...。 RT @crea_memo: うちの近くにWEB買い取り専門店・ネオスタンダートができたのだ。なんだそれ。 posted at 09:12:07
  • RT @arupaka_ko: 今日は日付が回文 20111102 ・・・・セツコ!これ文ちゃう!数や! posted at 09:06:09
  • RT @kasumii: 翼って書いてたすくって読む名前の人いるけど飛べる気しないよね posted at 09:05:15
  • RT @HIROCAST: "「職場で評価されない場合はどうするか?」という質問にまつもと氏は「やめるしかない」とバッサリ。「会社を変えることはできない。周りがダメなことを変えようと思わない方がいい」と,組織に依存しないことを勧めます..."... http://t.co/s8xf653A posted at 08:59:53
  • RT @kazuho: プロダクトよりも個人名が有名になったら、もはやエンジニアじゃなくIT芸人 posted at 08:59:12
  • RT @shuji_w6e: 腰を据えて研究してみるとJUnitの可能性広がるな。カスタムMatcherにRuleをうまく組み合わせると面白い。assumeとかtheoriesも使いどころが難しいけど、テスト手法とかユニットテストの知識が増えてくると活用方法が色々見える posted at 08:58:53
  • RT @wiz04: 駅員バイト時代、危険な駆け込み乗車を止めたら「会議に遅れれば会社に損失が出る。責任を取れるのか」と言われたので「お客様が駆け込み乗車で怪我をなされた場合、ダイヤに影響が出て数千数万のお客様が損害を被る事になりますが、その損害のお支払いの用意が御有りでしたでしょうか?」と返した posted at 08:58:05
  • RT @j5ik2o: @yoshiori 16位すごい / “ImasuguFollowEngineer / Super of super TOP30” http://t.co/N2Pmneyg posted at 08:04:28
  • いやぁ・・・いつ見ても何度見ても泣けてくるね。元気出る。(つД`) / キング・カズ ゴール! 日本代表 vs Jリーグ選抜 KING KAZU - YouTube http://t.co/QyjX0TXu posted at 06:04:28
  • 朝飯食べてくるかね・・・ posted at 04:53:24
  • あなたのポイントは 0ポイントです。 (男脳度数:50%/女脳度数:50%) http://t.co/JPwBWUB8 posted at 04:12:40
  • そう言えば最近リストの情報追加&内容更新全くしとらんな〜。上限(20個?)作成してからリスト自体そんなに利用していないし。時期を見て内容刷新するかね。 posted at 03:51:21
  • 起床。おはようございます。9:30〜3:30の睡眠。 posted at 03:31:46
  • RT @yokatsuki: 勉強会はやや快楽の追求の場ってテイストはあるものの、現実逃避の場では無いですからね。きちんと学んだ事を自分のモノにしなければ参加する意味無しです。身についてないなと思う人は自分のブログにまとめてみては? posted at 03:24:36