今日のつぶやき 2011/11/01

  • RT @katzchang: Seleniumの不安定さには散々悩まされた。「解決作として、SeleniumRCサーバーに対して繰り返し waitForTextPresent などを成功するまで何度か送ってみるといい」 / “株式会社シャノン技術ブログ: Sele…” http://t.co/kex3oXeE posted at 21:58:24
  • RT @ishidasaeko: 私事ですが、12/24に初めてDVDを発売させていただきます。イベントでお目にかかれるかもしれないので。。がんばります!…誰も来なかったりして。。@GoldenLeroy: @ishidasaeko どういう意味ですか〜⁈” posted at 21:53:13
  • 帰宅。毛先起きた時間が早かったせいか、もうbtnqなモードになりつつある...勉強は早起きしてからにするかなぁ。 posted at 21:52:18
  • @sugimori お疲れ様です!こちらこそありがとうございました。ブログ開設もお待ちしています。:-) posted at 21:47:20
  • RT @sugimori: 知らぬ間に進化してた。すごそうだ。 / “Androidアプリの自動テストツールで最も有望か - 「NativeDriver」,Google製「WebDriver」の拡張 (公式のAndroidSelenium) - 主に言語とシス…” http://t.co/N3XZ5QTp posted at 21:44:45
  • RT @AJITO_09: 私なにやってんだろって思った http://t.co/81XjW1jH posted at 21:43:53
  • RT @kentaro666: 舟が波平にヒロポンらしきものを注射する「サザエさん」のエピソードもありますね。RT @yoh_ill: 伊佐坂先生ヒロポンで隣家の子供(カツオとワカメ似)がキマるというヤバい描写があります。RT @kentaro666: posted at 21:05:52
  • ま、まじすか...(T ДT)そこを何とか! RT @ShiroKappa: なしよ*1 RT @shinyaa31 閉店(ガラガ posted at 20:01:57
  • RT @nunchack: 『東京砂漠2011』遂に出るのか。「今年中には出るよ〜(^^)」とオアさんが言ってたのが既に去年の話。全盛期のX JAPAN並みの遅れであった。アルバムを待っている間、みんな平等に一つ歳をとった。 posted at 19:58:34
  • 11/4(金)は当初の予定通り有休と致しました。ゆっくり時間を使おうと思います。 posted at 19:58:05
  • 閉店(ガラガラ posted at 19:55:38
  • RT @koguinha: 採用情報が更新されました。 楽しく、素晴らしい未来を一緒に作りませんか? http://t.co/UsiCjLe4 posted at 19:09:23
  • @ryuzee 1日掛かる様なイベントに参加する際は、5本準備していく場合も結構あったりしますw とは言えショート缶での5本(185mlx5=925ml)なのでそこまでのインパクトは無いかも知れません・・・ロング缶5本(250mlx5=1250ml)は自分も未知の領域ですw posted at 18:35:24
  • より一層気合を注入する日ですね。念の為五本位用意しておいた方が・・・ RT @ryuzee: 明日はRed Bull三本だな posted at 18:07:18
  • RT @daipresents: 震災、Jobsの死と、色々考えさせられる時期なんですよねきっと。「もし自分が、明日死ぬとしたら、今の仕事をやっているか?」という問いがあるけど、そもそも会社には行かず、家族で海でも見に行くよ posted at 17:37:09
  • RedBull++; posted at 15:10:38
  • @kyon_mm 得るものも多いという点、100人居たら100人が賛同するテーマでは無いであろう点、対話相手の西先生の意向次第では『その辺(=批判)あまり気にする事ないんじゃない?』という気がしなくも無いですが、難しいところですよねぇ・・・。 posted at 14:13:22
  • RT @takuyaig: 忙しさを理由に勉強をしない人は、忙しさの原因が勉強不足ではない、という認識でいいのかな posted at 13:32:47
  • @kyon_mm 見てみたい気もするけど後で何らかの形で使うのであれば無理にとは・・・。 posted at 13:24:40
  • これはwww 使ってみよっと。 / 2ちゃんねらーワクワクテカテカする、無料URL短縮サービス「ワクテカ(wk.tk)」 http://t.co/vavrTuAt posted at 13:22:48
  • RT @yanoshin: うわぁ、この手があったかwww RT @miuramo: ワクテカなページ向けの短縮URLサービスwk.tk www http://t.co/f9zUcOqU posted at 13:20:59
  • @kyon_mm テスト話盛り上がっておりますね。後でTogetterとかでまとめて見れたり出来るのかしら? posted at 13:20:13
  • RT @kis: @yoshioterada @skrb レッドブルリポD参考に発想されたとか posted at 12:50:25
  • RT @waman10da: [java][apache][セキュリティ] / “第20回 Javaアプリケーション向けの認証フレームワークApache Shiro」|gihyo.jp … 技術評論社http://t.co/On4sjvbR posted at 12:49:37
  • @yujiorama なるほど・・・他にも色々慌しく動いておられるようですね。 posted at 12:44:28
  • @warunane 全然それ関係ねぇしw posted at 11:36:56
  • @warunane それは多分無いな〜。だって行く用事無いしw posted at 11:35:11
  • @warunane 今月から馬場本社? posted at 11:30:20
  • @yujiorama 和田さんにじっくりお話を聞けるというのはかなり役得な気も致しますな・・・。 posted at 11:29:43
  • RT @take3000: 色が薄すぎるんじゃー! タイトルの横にスターがあるのを認識するのに数秒かかるんじゃー! 無彩色を中心にスッキリした外観にしたいのはわかるが、濃淡の淡ばっかりで表現すんなーw! 目が痛いわー! posted at 11:26:57
  • @heroween じゃあこれを観ると良いよ。 ( ・∀・)つ http://t.co/ssmsAoR0 posted at 11:02:06
  • 長渕剛『ろくなもんじゃねぇ』でも唄うかね・・・( ´∀`) RT @heroween: ピーピーキャンディーなど食べた覚えは無いのだが。 posted at 10:52:42
  • やばい、相当『醸(かも)されて』来ているようだ・・・ / shinyaa31の真人間度は『40%』です。今日もボヤくんですか?そろそろ真人間を目指してみたらいかがですか? http://t.co/pqDvsQjY #maningen posted at 10:47:52
  • まぁ財布やら入館証やらの類はたまにやっちまいますね。 RT @heroween: 忘れた。 posted at 10:38:03
  • スられた? RT @heroween: 財布が。 posted at 10:32:09
  • @miholovesq 朝通勤時に見直してみたら若干の誤字脱字と『某氏』記述がまだ残ってたので改めて修整しましたw 例の裏話もありがとうございます。ミステリーな部分だったのでだいぶすっきりしました(笑) posted at 10:16:07
  • RT @kimukou_26: 凄くいい会社! RT @ryos_: 組み込み展に行こうと思って年休とっていいか聞いたら、年休にしなくてよくて直行直帰で交通費も出してくれると! やばいこんなまともな会社初めてだw posted at 10:00:09
  • RT @chibanba: 前職では1年目からその能力が必要だったのでそういうインターンをやってました。RT @yamachan_run: 問題解決型インターンとかいう入社後10年後くらいにやっと使えるようなことやるくらいなら、単純作業をいかに楽しくできるかという実験をさせたほうが、入社後すぐの離職は防げる posted at 09:59:45
  • @norihei_siba おおっと、確かに...。でもそこは全くの偶然ですw posted at 09:32:05
  • むむ、sgt2011:Day2 のエントリ、若干の誤字脱字があるな。後で直しておかねば。そして自主規制解除と言いつつ完全解除仕切れて無かった...w こちらも対応せねば! posted at 09:27:30
  • RT @Solti: 昨日の懇親会で興味深かったのは「シリコンパレーでは親子でプログラマとして一緒に働いている人もいる」ってこと。 35 歳定年説とか、プログラマはレベルの低い仕事とか言っている国とはずいぶん違うんだなー。全然知らなかった。 posted at 08:48:33
  • そっちのレポートですかww つぶやきが全真相なので、写真のみで御容赦をw RT @norihei_siba: 写真付きの詳細レポートは明日の朝位ですか? RT 事故処理続報:耳掻きが意識不明の重体・・・ http://t.co/SCjQrHYy posted at 08:05:22
  • RT @toribiabot: 年をとると1年が早く過ぎるような感覚には「ジャネーの法則」という名前がある posted at 07:19:53
  • RT @ockeghem: CIWという「Webの知識とスキルを証明する国際資格」の模擬試験らしいけど、こんな問題で何をはかるんだろう / “Webについてどれだけ知っている? - 今日の腕試し!:ITpro” http://t.co/1j6gVtSw posted at 07:19:23
  • “技術者が楽しい会社の条件 - ShiroKappa Blog” http://t.co/tuuA1Hg1 posted at 06:37:38
  • Seleniumを使ったWeb UI自動テストシステムの構築でやったことまとめ - うなの日記” http://t.co/1bT2ObiM posted at 06:32:36
  • 事故処理続報:耳掻きが意識不明の重体・・・梵天(ふわっふわした部分)が大量の血(トマトジュース)を浴びており見るも無惨な姿に。(´・ω・` ) posted at 05:59:16
  • @takuyaig おおぅ、確かにミスってた・・・情報感謝です。早速修正しました。 posted at 05:56:44
  • さて、凄惨な事故現場清掃処理 a.k.a 寝落ち時にこぼしていたトマトジュースの後始末 をやるとしますかね・・・(´・ω・` ) posted at 05:44:02
  • 今月は勉強会で実際にお会いする方々から体調や仕事を気遣う質問をされる事が多かったような気がします。回答しておくと、一応ちゃんと寝てます。お仕事もちゃんとしています(比較的楽なスケジュールでのお仕事なので勉強会に参加しやすい状況を作れているのはある)。そんな訳で宜しくお願いします。 posted at 05:34:42
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/10/31: むむ、今日のは今日ので手強そうだぞ…w posted at 23:53:35 @black6sic6 @tsuyok @myconid0w0 そして今日の分は... http://t.co/8pJ1jrfF posted at 05:33:34
  • [勉強会][Scrum]『第27回すくすくスクラム 〜タスクカンバンはこれだ!〜』に参加してきた #suc3rum: 10月31日 第27回すくすくスクラム 〜タスクカンバンはこれだ!〜(東京都) 個人的には7月開催時以来(... http://t.co/bdf1u7iK posted at 05:33:34
  • 本日のレポートUP時間は朝5時となってますがちゃんと寝て起きてからの作業であり、決して徹夜して書き上げてそのまま仕事へ向かうとかいう無茶はしておりませんので、どうか御心配無く。何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m >各位 posted at 05:28:24
  • ふぅ・・・これで10月の勉強会参加&レポート書きを全て終えた。さすがに今月は勉強会出過ぎ(12回)な感はあったような気も。得るものは多いので良いのですけどね。今月11月は少し押さえようかなと思いつつもカレンダーには既に7個の参戦予定がっ・・・!(((;゜Д゜)))ww posted at 05:19:53
  • 2011/10/31(月):『第27回すくすくスクラム』 の参加レポートを追加しました。 / 勉強会参加記録一覧 - Shinya’s Dairy Report http://t.co/5iG1pFqf posted at 05:15:24
  • 参加レポート書きました。ご意見ご指摘等あれば是非お願いします。 / 『第27回すくすくスクラム 〜タスクカンバンはこれだ!〜』に参加してきた #suc3rum - Shinya’s Dairy Report http://t.co/7SzSdKhp posted at 05:12:51
  • RT @FJMX: 良い子の諸君!圧倒的な大自然に触れたりするとちっぽけな悩みなんかは解消してしまうぞ!ただ、悩みが解消しても、君の存在がちっぽけなことに変わりはないぞ! posted at 05:09:58
  • RT @yoozoosato: 会社を変えるのは大変で、多分3年とか5年とか努力し続けないといけないけど、会社を替えるのは簡単。優秀でモチベーションの高い人なら、会社を替える方が合理的選択。 posted at 05:09:15
  • Ust職人も興味はあるんですけどね〜。いかんせん環境準備&投資費用の問題が・・・。^^; RT @ShiroKappa: 湯島にもUst職人が必要だな。 posted at 05:07:06
  • 「2011/10/31 第27回すくすくスクラム 〜タスクカンバンはこれだ!〜 #suc3rum」をトゥギャりました。 http://t.co/ffTMWhbq posted at 04:53:59
  • @kyon_mm 情景だけ切り取ったら凄惨な風に見えなくもないけどw そこまで大きくブチまけてなかったので後程対処します(笑) posted at 04:25:31
  • 惨事:なぜか昨晩に限って飲んでいたトマトジュースを結局飲み残したまま枕元に置いて寝落ち→目覚めたら案の定倒れて枕元が一部血の海状態に。まぁ被害喰らったのは絨毯の一部だけなのですがちょっと凹んだ(´・ω・`)w posted at 04:09:57
  • ちょっとした惨事が起きておった…(((;゜Д゜))) posted at 04:02:04
  • #btnq からの #mkr でそれとなくお目覚め posted at 03:59:06

*1:+_+