今日のつぶやき 2011/10/22〜2011/10/23

Scrum Gathering Tokyo 2011 Day:2エントリの関係もあり、こちらで2日分メモ。

2011/10/23

  • RT @ywindish: スクラムバトルロワイアルが闇scrumといった風情でとてもテンションあがりました。 #sgt2011 posted at 23:39:49
  • RT @sandayuu: 必要なものは大和魂だけでいい。 posted at 22:13:28
  • ここのふりかえりが一番興味深く、そして難しいです…w RT @amameci: wktk RT @shinyaa31: 休み休みふりかえりつつ、ようやく『バトルロワイヤル』の手前までやって来た。 posted at 22:04:21
  • 休み休みふりかえりつつ、ようやく『バトルロワイヤル』の手前までやって来た。 posted at 22:02:13
  • #tvtokyo #moyasama 大江さんビールグイグイ行きすぎだwww posted at 19:13:14
  • 昼飯食べた後また寝落ちしてしまった・・・(´・ω・` ) 今日中には。 posted at 18:46:54
  • @crea_memo コンテンツ本編もコンテンツ周りの小芝居小ネタ等々(笑)も含めて秀逸だったと思います。後でレポートにも書くので想像してみてくださいw posted at 13:53:50
  • 飯ったのでsgt2011 Day2 のふりかえり作業に戻る。 posted at 13:20:57
  • RT @itoi_shigesato: 気の合う友人たちと、はっきり考えが異なるのが、「宇宙飛行」をしたいかしたくないかということ。ぼくは、もう、まったく行きたくないんです。他人が行きたがるのはオッケーです。でも、じぶんはまったく行きたくない。参考までに、火星って‥‥これだぜ。http://t.co/XvZhndHb posted at 13:11:33
  • @kyon_mm @orange_clover いずれは『尚、参加費としてxxx円(うさみみ代)を入場時に頂きますのでご了承下さい』みたいな文章が申込ページに載る時代も来るのだろうか・・・ posted at 12:44:13
  • @pocketberserker あら、てっきりやり取りを指摘されていたのかと・・・ SCMBCの発展変化を促すためには、まずは @kyon_mm さんが変わるべきであろう(外見的に)という流れでしたww posted at 12:42:01
  • @kyon_mm SCMBCが前回から成長変化していくのに併せて、そちらの方面も成長変化していく必要性があると思うわけですよ。そうなるとやはりその辺を変えていかないと・・・www posted at 12:30:40
  • じゃあかわいさ重視でかわいいブーメランパンツでw RT @kyon_mm: @shinyaa31 え、うさみみはかわいいけど、ブーメランパンツとかもうひどいじゃないですかw 真面目に考えてw posted at 12:27:59
  • そういった危ういバランスの上で成り立たせているのもSCMBCの魅力かと。つかうさみみ増殖している時点で(ある意味)崩壊してるんじゃないかという説も...w RT @kyon_mm: @shinyaa31 それもうSCMBCが崩壊しますw posted at 12:25:59
  • 一応そちらも『成長』かと・・・w それかうさみみ+ブーメランパンツでw(過去ネタ掘り起こし) RT @kyon_mm: @shinyaa31 え、それでいいんですか?w posted at 12:24:13
  • うさみみのサイズを大きくするとか、長くするとか・・・ RT @kyon_mm: SCMBCで久しぶりに東京の人と会う時までにちゃんとなにか成長していたいな。。。思えばこの6週間で何か成長したのだろうか。。。 posted at 12:21:25
  • @ShiroKappa あぁ、そうでした。DevLOVEのアレになります。アレ間違いですね…ごっちゃになってました・・・(つД`) posted at 12:19:48
  • @ShiroKappa 懇親会のアレです...w posted at 12:18:08
  • sgt2011 Day2、午前中の部分まで『ふりかえり』完了。一旦保存して飯る。 posted at 12:17:55
  • @cointoss1973 カマキリのくだりは自分も子供の頃しでかしましたww posted at 11:56:22
  • @crea_memo 身の毛もよだつ恐怖と叫び声が響き渡る地獄の時間でしたよ牛尾さんのセッションは・・・ (((( ;゜Д゜)))) ww posted at 11:30:56
  • 『悪魔』ですか。漢字2文字での呼称がどんどん増えて行きますね・・・w RT @ShiroKappa: 北陸の悪魔は現れなかった。。 posted at 11:11:57
  • RT @ShiroKappa: すげぇつまんない仕事でも給料もらえて定時で上がれて、プライベートで思う存分自己投資できるって言うのも、個人の価値観なので否定できませんが、会社に蹂躙されて自己投資する間もないなら意味ないと思うな。個の力なんてたかが知れてる。 posted at 11:09:18
  • プランニングポーカー、海外から発注していた2種類分が両方届いた!! posted at 11:06:56
  • 良く見るとそこまで狭くない説w RT @banana_umai: 居酒屋にて。ひょんなことから隣の人に話しかけられたのだが、話してるうちに彼は大学時代の友人の弟の友人だった。世間は狭い。 posted at 10:44:32
  • 嗚呼、何という数日前のDay1の時の自分が居る・・・(つДT)しかも下書きから削除とは・・・orz RT @banana_umai: 大体書き終えたブログを誤って下書きから削除してしまった(T_T) #sgt2011 posted at 10:43:39
  • RT @ShiroKappa: DevLOVE第三回資料アップしました! #agilesamurai #DevLOVE / “タスク分割” http://t.co/gkaERdI9 posted at 10:32:55
  • @ShiroKappa おはようございます&お疲れさまでした!! Day2:C会場は午後後半2つ参戦しましたが得るモノも多く、とても楽しんで諸々体験することが出来ました。Day1での『アレ』、Day2懇親会時に忘れてたの思い出しました・・・(つД`)w そこはまた近いうちに。 posted at 10:15:33
  • レポート書き上がってればエア参加の方向で。 RT @kyon_mm: ニューキャストさんで14時からです! RT @heroween: 良いね!RT @kyon_mm: 今日はJenkinsとか勉強会2 #jenkins_etc_study posted at 09:49:20
  • 昨日のレポート書きにつきましては、只今から本気出そうと思う次第であります。(←書こうと思ったけど力尽きていた) posted at 09:37:05
  • 起床。 #ohayo posted at 09:35:09
  • sgt2011、心の底から楽しまさせて頂きました!本当に本当にありがとうございました!! / “Scrum Gathering Tokyo 2011 - ShiroKappa Blog” http://t.co/dvkDhQnD posted at 09:34:37
  • RT @kdmsnr: スライドをアップしておきました。 #sgt2011 Check out this SlideShare presentation : 20111022 user-story-first-generation http://t.co/3VQG1PRG posted at 09:33:12
  • そんな生ぬるいもんでもねぇ・・・それは死ぬ程の苦しみを乗り越えたものだけが得る事が出来る・血と汗と涙の結晶でもある・・・w RT @libero_18: これ?w http://t.co/PJGmO5f8… @heroween 証明書? ビール券的な何か?w posted at 01:03:12
  • そんなんじゃ無い、もっと尊いものですよ・・・(  ̄- ̄)w RT @libero_18: @heroween 証明書? ビール券的な何か?w posted at 00:56:42
  • @amameci なるほど、あの部分は素苦羅鵡塾でもタブーな極秘事項なわけですね・・・w posted at 00:55:55
  • 特に最後のバトルロワイヤル・・・( + ̄ー ̄) RT @heroween: ヤダ/// RT @shinyaa31: 写真とメモを眺めているとにやけて笑えてしまう・・・w posted at 00:54:16
  • 写真とメモを眺めているとにやけて笑えてしまう・・・w posted at 00:50:48
  • @amameci あとあの場に参加された最大の疑問点が1つありますね。『あの黒塗りの人、一体誰?』という大きなハテナが・・・w posted at 00:47:47
  • @sandayuu おっと・・・さすがにそうですよね。^^; であれば無理にとは申しませんので・・・文章と幾つかの写真で頑張ってみますww posted at 00:36:23
  • @amameci ダンス・・・いや〜もしかしたらそれも撮り逃しているかもしれないです・・・(>_<;) 恐らくあの辺りの一幕は、『バトルロワイヤル』の雰囲気を写し取る絶好の1枚だったのでは・・・と(結構マジで)思っております。『何じゃこりゃぁ?ホントにバトったのか・・・』というw posted at 00:31:24
  • @sandayuu 分かりました!持てる力を振り絞って再現に挑戦してみますww 時間の都合で進める事が出来なかった続き=『更なる地獄』がどのようなものかも気になる所ではありました。スライドは今後UPされる予定はありますか? posted at 00:28:48
  • @3a8n PCあれば仕掛けておく&頼んでおくとか、あとiPhoneでそういうアプリってあったりはしないのかな? posted at 00:24:35
  • @sandayuu 最初は『何やるんだろう・・・』って内心ビクついてましたw 忘れないうちにsgt2011の参戦レポートを書こうと思ってるのですが、あの雰囲気を伝える為にどこまで書こうか(ネタバレ的にどこまで書いて良いものかどうか)少し考えております・・・w posted at 00:23:06
  • @3a8n お疲れさまです♪どこかに 録音しておくって手は? posted at 00:18:59
  • @sandayuu お疲れさまでした&今日はありがとうございました! バトルロワイヤルにはほぼ大和魂のみ(+乏しい経験)で参加させて頂きましたが、非常に実りのある体験が出来てとても楽しかったです。今回のワークショップ、今後どこかで再演されたりという予定はありますか? posted at 00:17:32
  • @amameci お疲れさまでした〜。今日は門番との脱出茶番劇の瞬間を写真に収められなかったのがsgt2011唯一にして最大の心残りでありました・・・ posted at 00:13:04
  • @shapou おお〜そうでしたか。だとすると確かにお話は出来ず仕舞いでしたね。そうです私です。 @kazeeechi さんとは他流試合の時に名刺交換した記憶があるのですが、その時の名刺は確かすくすくの名刺だったような記憶があります。今回TwitterIDと繋がりましたw posted at 00:10:31
  • @1syo 今日はありがとうございました!色々深いお話もしちゃいましたね〜^^; お互いこれからもより一層頑張って行きましょう!! posted at 00:06:34
  • @heroween #shinyaa31_okiru posted at 00:04:49
  • sgt2011 Day2 で3本目(として飲む予定だった)Bullを流し込んで目を覚ましてみる。 posted at 00:04:18
  • @heroween 1syoさんと電車の中で色々話していたので寝ておりませぬ。寝て起きてから書くor書いてから寝て起きるか若干迷い中。でも多分前者。 posted at 00:00:20

2011/10/22

  • ブログまとめに使わせていただきます。 RT @suginoy: @heroween せめてハッシュタグは外しなさい! posted at 23:58:51
  • 10/22(土)の分のツイートをまとめました。後日分も随時追記して行きます。 / Scrum Gathering Tokyo 2011 : Day 2 #sgt2011 - Togetter http://t.co/HfYKA94C posted at 23:58:09
  • @shapou おっ、そうでしたか。またどこぞの勉強会で見掛けたら声を掛けて見てください。 本日はお疲れさまでした。自分もどこかで見掛けたのかなぁ〜・・・ posted at 23:56:00
  • @heroween まだ俺のsgt2011 Day2は終わっちゃいないぜ・・・ あともう少しだけ続くんじゃ。(亀仙人風) posted at 23:55:17
  • @kyon_mm なるほど・・というか気付いたら名前も変わっていたとは・・・! posted at 23:54:04
  • @kyon_mm あっ、耳が無い!!モゲたか・・・ posted at 23:52:35
  • 帰宅〜。 posted at 23:51:54
  • @heroween ヒント5:最近、横にも大きくなり始めています。 posted at 23:49:08
  • #sgt2011 定員満員で入れず・・・ってのを懸念して少し早めに会場入りしてみたが、そこまで気にするまでも無かったかな?ってな感じの会場雰囲気。つうかまだガラガラ。 posted at 12:51:00
  • #sgt2011 #ラズロ 英語で質疑応答。笑いのポイントが分からん...w posted at 10:40:03
  • RT @kappa4: ダメなセッションはアナウンスがあります〜 #sgt2011 @ktanig 今日は一般も写真撮って大丈夫ですか? posted at 10:32:50
  • RT @kawaguti: #ラズロ POのロールにはアントレプレナーシップが必要 #sgt2011 posted at 10:26:19
  • RT @kawaguti: #ラズロ 資料はあとで公開するよ #sgt2011 posted at 10:26:16
  • この場合、やはり英語を聴き取って英語のテキストで理解するのがベストですよね...頑張らねば。 RT @haradakiro: スライドが日本語なのできつい面もありますね。@shinyaa31: #sgt2011 やっぱり英語はさっぱり... posted at 10:18:22
  • RT @yujiorama: ScrumBootCampは西直さんとRyuzeeさんがコーチ役! #sgt2011 #scrumdo posted at 10:12:54
  • RT @kawaguti: #ジェフパットン のワークショップは通訳なしですが、チームのワークは日本語で行えますので、割と大丈夫だと思います。 #sgt2011 posted at 10:09:35
  • #sgt2011 やっぱり英語はさっぱり聴き取れん、というか端から耳が諦めておる・・・w スライドが日本語なのは非常にありがたい。 posted at 10:08:47
  • #sgt2011 何とか開始に間に合った・・・ posted at 09:46:48
  • 【緩募】西早稲田駅近辺の銀行or銀行ATM posted at 09:02:01
  • @irof @orange_clover なんという満身創痍... posted at 08:45:21
  • @gantawitter イメージとしてはそんな感じですねw posted at 08:44:06
  • JRだし駅からしばらく歩かなきゃならんのでXP祭10の時同様タクるかな... posted at 08:42:26
  • #sgt2011 大事を取ってRedBullを5本(185mlx5)調達。さすがにこれだけあれば今日1日持つだろう。 posted at 08:36:45
  • RT @sasakitoshinao: 不死身のターミネーターみたいな日本軍兵士、戦後に大盛堂書店を開く。こんな歴史があったのか。びっくり。/渋谷センター街の入口「大盛堂書店」の謎 | TokyoHeadTerminal http://t.co/1oHW6LVe posted at 08:08:34
  • そうか、良く確認したら(良く確認するまでも無く)明日のDay2はワークショップ三昧なコンテンツだったですね・・・。 持つか私の気力及び体力・・・!あとノートPCのバッテリー。(延長コード持参して行こうっと) posted at 02:22:40
  • RT @kis: この体を張ったネタおもしろいなぁ。 「「永久不滅コンテンツ」サービス終了のお知らせ - 音楽・動画などで貯める(永久不滅コンテンツ)」http://t.co/mOmSnvA1 posted at 02:13:41
  • @kappa4 @kawaguti @miholovesq @Qooh0 あ!そういえばそうですね・・・ #scrumbc のつぶやきの少なさは把握してましたが、良く考えると明日はワークショップ尽くしの日でしたね・・・(^^;)ww posted at 02:11:55
  • @kappa4 @Qooh0 @miholovesq @kawaguti なるほど。明日の #sgt2011 はTLで内容を追う人も多いのかなぁと思い、ちょいと提案してみました。 予め用意ではなく、その場の流れで出来た(or 決定していればその)タグに乗ってくってのもありですね。 posted at 02:07:48
  • @miholovesq 自分の方で全日一括版のTogetterは作成してます(実は既に始めてますw → http://t.co/HfYKA94C )が、Day1を振り返るとセッション毎でも作成されていたので、その際の手間を考えると各者楽になるのかなと。よろしくお願いします! posted at 01:53:43
  • @miholovesq 自分も食いたくなってきたww イベントの冒頭『オープニング』で参加者が全員集合していると思うので、その際に『イベント全体のハッシュタグ#sgt2011 、個別のタグは #sgt2011 + 云々...』とあるとスムーズに行くのかなぁと思っております。 posted at 01:48:28
  • @miholovesq お食事中の処失礼しますw 明日の Day2、 ハッシュタグ#sgt2011 のみだと 並行セッションの為識別が困難になりそうな気がしています。(例:Togetterで見返す時とか...)。 識別可能なハッシュタグの追加を提案しますが、如何でしょうか。 posted at 01:41:22
  • @gantawitter いずれにせよ、何らかの識別用ハッシュタグがあった方が便利そうではありますね。 posted at 01:35:49
  • @3a8n お疲れ様〜♪ やはりそろそろ、実績を上げないと行けなくなって来てる雰囲気なのかな?^^; posted at 01:31:31
  • @gantawitter もしくは役割やイベント名で分けるとか。 #sgt2011 #scrumbc #kokoro #beginner #sm #po 辺りで識別出来るように・・・ posted at 01:30:04
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/10/19〜2011/10/21: 勉強会参戦レポート3連発があったので、文字数の都合上ここでまとめてエントリ。 2011/10/21 @haradakiro お疲れ様です... http://t.co/XUw1Azji posted at 01:29:19
  • [雑記]1,200,000アクセス突破: 100,000アクセス突破 - Diary of absj31 200,000アクセス突破 - Diary of absj31 300,000アクセス突破 - Diary of ab... http://t.co/u71kpxdw posted at 01:29:19
  • @yujiorama レベル・経験毎に分かれてるので一番人気は若干読み辛そうですね^^; Scrum Boot Campも人気ありそう&参加すると他のは出れないですが、あれは単体でも非常に面白いので可能であれば(今回で無くても)どこかで1度は参加してみる事をおススメします。 posted at 01:25:18
  • @yujiorama 参加するセッションは直前まで迷いそうな気がしますね… posted at 01:15:48
  • @tmmkr はい!明日は必死になってメモ取ってると思いますが(笑)、気軽に声かけて頂ければと思います。よろしくお願いします! posted at 00:56:03
  • @jaVuBax いえいえ、こちらこそありがとうございます!Day1の講演も非常に興味深く聞かせて頂きました。レポートのほうも頑張って書きたいと思います(笑) posted at 00:54:03
  • 母校でのイベントなので『おっ?』と思ったが、正直何をやるのかが全く読み取れない・・・w / 紀里谷和明ワークショップ in 明治学院大学 : ATND http://t.co/hl1uW6wT posted at 00:41:25
  • 明日のsgt2011、セッション毎のTogetter作成する場合に #sgt2011 だけだとごっちゃになって大変そうな気が・・・。 #sgt2011 と併用してセッションが特定出来るハッシュタグを用意した方が良いのでは、と誰にとなく提案してみる。 posted at 00:39:43
  • はい!ばっちりがっつりリストには更新しておりますw RT @jaVuBax: @shinyaa31 #sgt2011 にかける意気込みが伝わる素晴らしいアクション!(タグつければまとめに載るかもという淡い期待… )参加したい過ぎるっ! posted at 00:36:39
  • 一応当日:開催前からの雰囲気も込みで、という事で日付変更に併せて作りましたw RT @jaVuBax: フライングぎみ… w RT @shinyaa31: 「Scrum Gathering Tokyo 2011 : Day 2 #sgt2011」をトゥギャりました。 posted at 00:27:59
  • @tmmkr はじめまして&こんばんはです! レポートご覧頂きありがとうございます♪ Day1は内容濃かったですね〜。Day2も負けず劣らず、もしくはそれ以上?の彩り・賑わいになるのではないでしょうか。期待ですね! posted at 00:26:37
  • 「Scrum Gathering Tokyo 2011 : Day 2 #sgt2011」をトゥギャりました。 http://t.co/HfYKA94C posted at 00:21:27