今日のつぶやき 2011/10/01

  • RT @ttmtooao: 「この人痴漢です!」 『私だ』 「お前だったのか」 『また騙されたな』 「全く気付かなかった」 『暇を持て余した』 「神々の」 『「遊び」』 お前ら警察行けよ posted at 23:57:29
  • RT @kawaguti: スクラムの基本概念から拡張Tipsまでを俯瞰できる、「非公認スクラムチェックリスト by Henrik Kniberg」 を更新しました。 - kawaguti の日記 (id:wayaguchi) http://t.co/i9ogm2jt posted at 23:12:35
  • #tbs たけし司会カオスw posted at 22:14:25
  • @hiromasadaisuke @crea_memo @tyobichi 一応現在から部屋開設してますので時間空いてる時に。つか場所もう決めちゃって良いのかな? posted at 21:33:51
  • ギリギリタマフル開始に間に合った #utamaru posted at 21:31:04
  • @heroween 『ダン』か『ドーン!』(江頭)か『ドゥーン!』(村上)くらいですかね、この単語から想像付くのは。自分は逆に村上さんが先に思い浮かびました。 posted at 21:23:08
  • @hiromasadaisuke @crea_memo @tyobichi 明日の予定(場所と時間帯)、中々決まる気配が無いのでFacebookのチャットで集まって話しますか?そこまで時間が掛かるものでも無いと思うので、この後どこか時間を決めて。 posted at 21:18:37
  • @k_0kamoto いや、普通に伸びてきた髪をさっぱりさせただけですよ。 posted at 21:13:26
  • それか村上ショージですかねぇ… RT @heroween: doneて見るとエガちゃんが思い浮かぶのです。 posted at 21:12:48
  • 散髪Done. posted at 18:25:34
  • TDD等を現場で実践していますか? 自ら導入した場合にはその時の苦労を教えてください - せとあずさ♂インタビュー http://t.co/4S3OMxZ4 posted at 16:43:43
  • @k_0kamoto @heroween 値段的にもお得なんですねw 自販機があるとさらに摂取量が増えそうな予感・・・ww posted at 16:35:47
  • RT @yohhatu: CI(Jenkins)やITSの良さをPMなどが理解していなくてなかなか導入が進まない場合、頑張って資料を作って説明するのも良いけど、(可能なら)1イテレーションなりその状態でやってみて、そのフリカエリやショーケースでPMに(実際の)効果を伝える方がインパクトが強いって思った posted at 16:30:27
  • !!! RT @heroween: これが噂のブル販売機か。twitpic.com/6t93cb #phpstudy_107 posted at 16:10:47
  • @crea_memo @tyobichi @hiromasadaisuke 10/2の打ち合わせの件ですが、 ちえさんが夜用事があるので遅くとも夕方迄→時間範囲としては13:00〜18:00位の中でどうするか、とう感じですかね。ひろまささんは午後時間帯はどんな塩梅でしょう? posted at 15:26:13
  • @crea_memo そうなると日中〜夕方辺りですかね? posted at 15:12:49
  • @crea_memo @tyobichi ・・・・・・でっ、時間帯の方は?(´・ω・` )w 特にどの辺りでも問題無い感じですかね? posted at 15:10:17
  • ごめん…(´・ω・` ) shinyaa31と一緒に寝てみたはいいが、毛布を独占されてしまった。寒い… http://t.co/QR8QtJzl posted at 13:13:09
  • 修正しました。再度ご確認お願いします。 RT @fullvirtue: 「前回参加者の1/3位の方々に今回も参加して頂けました。」 → 「今回の参加者の1/3ぐらいが前回参加者で、残りの方々は今回からの参加になります。」 に修正お願いします。... posted at 13:07:48
  • @crea_memo @tyobichi その辺りは時間帯、場所を決めてからかなぁと。がっつり無理なら開催後に情報連携だし、部分的に、遠隔で可能なら方法を模索...という感じですかね。 posted at 12:45:31
  • @crea_memo こんにちは〜。明日は時間帯どの辺りが平気そうですか?自分も @tyobichi さんも午後以降なら比較的自由ですので、ちえさんの状況次第で時間帯/場所を決めてしまいたいと思います。 posted at 12:37:23
  • [勉強会][Scrum][Agile]第2回スクラムプロダクトオーナー勉強会に参加してきた #postudy: 9月30日 第2回スクラムプロダクトオーナー勉強会(東京都) 本勉強会では、   「現場でスクラムを実践するため... http://t.co/mG6pLid1 posted at 12:29:33
  • ひと作業終えたのでここでRedBull++; posted at 12:28:36
  • @FJMX ありがとうございます。がっつり寝てから比較的まったり書いていたのでそこまで速くは無いですよ(笑) posted at 12:26:05
  • @fullvirtue @tw_takubon 参戦レポート先程UPしました! #postudy / 第2回スクラムプロダクトオーナー勉強会に参加してきた #postudy - Shinya’s Dairy Report http://t.co/QbwbiOLT posted at 12:24:54
  • 参加レポート書きました!ご意見御指摘などありましたら是非お願い致します。 / 第2回スクラムプロダクトオーナー勉強会に参加してきた #postudy - Shinya’s Dairy Report http://t.co/QbwbiOLT posted at 12:16:23
  • 了解です!もうじきBlogもUPするので情報盛り込んでおきますw 参加者の方々にもタグは周知された方が効果的かもですね。 RT @fullvirtue: @tw_takubon プロダクトオーナー勉強会のハッシュタグ#postudy でいきましょう!よろしくお願いします! posted at 11:51:44
  • これから一人称『吾輩』にするか。 / shinyaa31の名前を一発変換すると・・・【悪魔】 http://t.co/h74gP5LD #bunsyousin posted at 10:42:08
  • はっ!(; ̄Д ̄)Σ 気付いたらもう2011年も3/4が過ぎてしまったか…。 残り3ヶ月で2011年も終わってしまうのか。早過ぎる。 posted at 10:12:00
  • @heroween 全員一遍ってのは厳しいかもですが、ちょこちょこと連れて行きたいですね〜。 posted at 08:49:05
  • @tw_takubon おはようございます。なるほど、そうだったんですか^^; でもやはりイベント共通でのハッシュタグは欲しいところですよね。1つある事で何かと捗りますし。 posted at 08:46:40
  • 起床。書いてから寝るぞ〜と意気込んでいたものの、あっさりと寝落ちしていた(笑)昨日のふりかえりをしつつ、これから書こうと思います。 posted at 08:44:38
  • @heroween そうだったのですか。あの日は自社メンツを3人連れていたので自社内メンツで集まってふりかえりをしましたが、いずれはどこかの懇親会にも引き連れていきたいものです。 posted at 02:22:43
  • @crea_memo お疲れ様です&お誕生日おめでとうございました♪ 10/2の件ですが時間帯的にはどの辺りが平気そうでしょうか?自分とちょびさんは比較的フリーダムな感じなので、あとはちえさんの状況を聞いて時間帯と場所を確定させたいと思っております。 posted at 02:19:07
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/09/29: RT @loli_com: イケメンが電車で「席どうぞ」ってお婆さんに譲ってた。「まだそんな年じゃないですよっ!」と機嫌悪くなる、ひねくれ婆さん。 イケメン、... http://t.co/ouqovkXw posted at 02:06:14
  • @tw_takubon @heroween @amameci 毒までは行かないですが、この後の作業に備えて酔いの部分を氷/水で押さえた感じですね(笑) posted at 01:46:48
  • @tw_takubon 今日はありがとうございました!懇親会では色々なお話が聞けてとても楽しかったです。スクラム関連のお話も含め、また是非お話聞かせて頂きたいです。先程つぶやかれていた中にあった『postudy』はあの後関係者間で決まった公式タグとかになるのですか? posted at 01:45:01
  • @heroween @amameci 更にもう一本購入(ソーダ味)、あと恒例のブルも調達しました。(  ̄∀ ̄) これでだいぶ消毒出来そうです。 posted at 01:35:07
  • 帰宅! posted at 01:31:28
  • @tyobichi 抹茶味も出てますよ〜。今日はありがとうございました。チーム作業を行う上での大きな気付きを得ることが出来ましたね。 posted at 01:15:01
  • 本編懇親会であれだけ濃い話を聞くと、これは早目にふりかえらねば...と思いました。ブドウ味さっぱりしてて美味しいですw @amameci: 聖帝が本気を…。 RT @shinyaa31: 酔い醒ましにガリガリ君(新発売のブドウ味)を食す。 posted at 01:10:11
  • @kawaguti はい!色々情報もあたりつつ、自分の血肉にしながらアウトプットしていきたいと思います。改めて本日はありがとうございました。 posted at 01:07:01
  • 酔い醒ましにガリガリ君(新発売のブドウ味)を食す。 posted at 01:00:14
  • @kawaguti 懇親会へ向かう道中での『見積り』に関するお話、自分の中でモヤモヤしていた部分でしたので今回聞くことが出来て大部分が府に落ち、整理が出来ました。ありがとうございました!近日中に早速チームで作業があるので更に理解を深め、展開していきたいと思います。 posted at 00:32:14
  • お、横浜終電間に合いそうかな? posted at 00:20:39
  • RT @0tane: 「お前英語うまいから中国人だと思ったわ、日本人あいつらマジ英語しゃべれねーんだもん」というのが今回の旅行で印象的だった言葉ベスト3にランクインした。日本がそろそろ本気でオワコン化しそうな気配をここまで感じ取れる言葉も少ない。 posted at 00:17:21
  • RT @kyon_mm: 各自動テストコード(ユニットテスト結合テスト、シナリオテスト、負荷テスト、などなど)の導入目安とか指標があればいいと思った。アプリケーション毎にね。WEBで工数が小さいとき、ある程度とれるときの優先順位。Android版とかね。 #tdd #qa posted at 00:15:40
  • @kawaguti @tw_takubon @ryotasaito @fullvirtue 本日はありがとうございました!本編で実りを得たのは勿論、懇親会での『アレ』をテーマにした例え話は楽しめつつも符合する点も多く興味深かったです。是非LT大会実現して頂きたいですw posted at 00:13:23
  • RT @miholovesq: 確認しろって言われたExcelの見積書。1行目"人月"は百歩譲って許すとして、2行目"人火"、3行目"人水"とかコピペ弊害により新たな単位を続々と生み出すのはやめて>< posted at 00:05:34