今日のつぶやき 2011/10/02

  • omegatakumaが、私をフォローしている誰か(それはあなたかも)とごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/tpi6rnTt posted at 22:42:02
  • 『パターン指向リファクタリング入門』購入後のコンビニ支払(10/4期限)、ガチでさっきまで思いっきり忘れていた・・・^^; 危ない危ない。明日支払ってこよう。 posted at 20:23:13
  • 自社アドレス、20日間400通のメールを受信してなかった事に今気付いた。まぁさしたる重要メールは来てないのでそんなに影響は無かったけど。 posted at 19:55:27
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/10/01: RT @ttmtooao: 「この人痴漢です!」 『私だ』 「お前だったのか」 『また騙されたな』 「全く気付かなかった」 『暇を持て余した』 「神々の」 『... http://t.co/0Q3aBtY6 posted at 19:46:32
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/09/30: 本日のスクラムプロダクトオーナー勉強会、懇親会まで参加し今帰宅の途へ。東海道横須賀線方面が怪しいのでひとまず京浜東北線で大船まで何とか辿り着く方向で。懇親会は... http://t.co/ha3hQlY2 posted at 19:46:31
  • @kyon_mm 核心そのものを一番聞きたい人(→ @kaori_t_spica )がインタビュアーで良いんじゃないでしょうかw posted at 19:42:58
  • @yokatsuki 先程の例でも『任天堂』を例に挙げましたが、国内でもあのような素晴らしい(=本来あるべき?)対応をされているので、その辺やはり会社のTOPがそういう姿勢を打ち出していかないと改善されない部分はあるのでしょうね。 posted at 19:13:17
  • うむ、映画は別の日にしよう。んで買い物はネットで済ませよう。 posted at 19:03:02
  • RT @chachaki: 「光を超えるスピードを手に入れよう。フレッツ・ニュートリノ」まで考えたのでサービス化したい posted at 19:01:34
  • @yokatsuki ですね〜。日本の方は何ともお役所的な対応で残念と言えば残念ですね…。 posted at 18:58:50
  • 凄いなぁ…任天堂の諸々神対応と言い、TOP企業はさすが違う。 / iTea3.0: 【神対応スティーブ・ジョブズ氏にメールしたらトンデモないことになった件 http://t.co/21TyfWBF posted at 18:47:45
  • @tyobichi イヤ、逆です。観客が1人しか居ないという... posted at 18:14:15
  • この後買い物ついでにレイトショー観に行こうかと思ったが座席予約人数が1名という現状に若干躊躇っている… posted at 18:08:41
  • @kyon_mm 相方さん( @kaori_t_spica )がインタビュー内で書いてない?その内容をインタビュー質問してもらえば良いんじゃないかなぁ〜(´∀`)w posted at 17:41:59
  • @kyon_mm @kaori_t_spica ここはアンサー書くべきでしょう! posted at 17:38:30
  • @tyobichi @hiromasadaisuke @crea_memo もし明日以降、(座席構成の)確認が取れるようだったら取ってみてください。^^; んで状況次第で今週中にでも一度声掛けてみましょうか。 posted at 17:38:02
  • @tyobichi @hiromasadaisuke @crea_memo ですね〜。そんなに多くは受け入れられないでしょうね〜。後日その辺の確認とかって出来たりしますかね? posted at 17:32:55
  • @xxx_aki_xxx 食欲の秋だから誘惑も多いけどね(笑)お互い頑張りましょう♪ ヽ( ´∀`)ノ posted at 17:30:21
  • @tyobichi @hiromasadaisuke @crea_memo 写真から判別する限りだと2人席×6・・・12人、なのかなぁ?(^^;) うっすら線が見えるような見えないようなw posted at 17:29:30
  • @xxx_aki_xxx いや〜、とは言え自分も幾らか軽くしたいという思いはあるからねぇ〜^^; 食事制限と継続した運動とで先週位からまた始めてます。 posted at 17:26:49
  • @tyobichi @hiromasadaisuke @crea_memo この写真だと微妙に分かりづらいですが、もし卓がある程度分離出来るようなら、12(部屋のキャパ)-4(うちのチーム分)=残り8席分を上手いこと共有出来ますけどどうですか?位の提案は出来るかもしれないですね。 posted at 17:24:37
  • @xxx_aki_xxx 自分も今少し減量中〜。じゃあ目標達成したら『10年後』の写真も行けそうだね(笑) posted at 17:19:47
  • @tyobichi @hiromasadaisuke @crea_memo このページの『研修室』が実際に使う場所になるんですか? posted at 17:17:41
  • @xxx_aki_xxx そう?^^ 最近の写真拝見する限りではそんなに変わらないと思うけど・・・ posted at 17:13:37
  • @tyobichi @hiromasadaisuke @crea_memo 会議卓の構成にもよりますね〜^^; がっつり分けられそうであれば広さ的にも勿体ないしアリかも。まぁ無理にまでとは言わないですけどね〜。 posted at 17:12:58
  • @nohdomi 前者の場合だと、(ブログなどが無ければ)オススメの無料ブログを紹介するとか、あとはIT関係の仕事・それ以外でも構わないので自分の得意なor趣味の内容で少しずつでも継続的に書いてもらう仕組みを作るとかですかね。既存の有用Blogエントリまとめ等でも大分役立つかも。 posted at 17:09:24
  • @tyobichi @hiromasadaisuke @crea_memo お疲れ様でした〜。定員名名の部屋になるんでしたっけ? posted at 17:05:39
  • @xxx_aki_xxx あ、最近のつぶやき見てるとめでたく鯖構築出来たみたいだね。おめでとうです♪ そこから色々乗っけて・・・だからこれからがスタートだね。 写真と同じ格好・同じ服装で10年後を撮ってみるってのはどう?w posted at 17:05:08
  • @xxx_aki_xxx カコイイ写真ですねぇ。 posted at 16:58:55
  • カスペルスキーの有効期限が切れた・・・更新せねば。 posted at 16:39:20
  • RT @sugimori: “Innovation Sprint 2011 野中郁次郎先生の基調講演メモ - たまゆら雑記” http://t.co/DMb3h23e posted at 16:37:53
  • @3a8n マーしまくったんだね・・・ posted at 12:41:58
  • @tyobichi @crea_memo @hiromasadaisuke 武蔵小杉の会議室、了解です。場所アクセスに関しては問題無いと思います。 posted at 12:18:34
  • 寝て起きたら左手首が痛い・・・多分今なら左手首ぎゅっって握られたら倒せますよ私を。(;´Д`) posted at 12:14:10
  • 起床&昼食Done. posted at 12:06:31
  • RT @kohsukekawa: Hudsonを #JenkinsCI にアップグレードするのが如何に簡単か、大阪Jenkins勉強会で発表したLTビデオを公開しました。 http://t.co/A5dU1MNj posted at 11:48:39
  • @nohdomi なるほど。アウトプットを目指すにも『アウトプットしたいけどやり方が...』と『アウトプット...しなきゃいけないの?』2つある様な気がします。この場合だと前者が対象になるイメージですかね? posted at 04:34:41
  • @tyobichi @crea_memo @hiromasadaisuke 10/9(日)が正しい日付ですね。 posted at 04:31:33
  • @nohdomi 何か自分の型が出来ると楽ではありますね。そこまではトライアンドエラー、ふりかえりで質を上げるのが実は近道な気も。そもそも『書く』『アウトプットする』って習慣が無い人はそこが一番ハードル高いかも知れないですね。 posted at 04:09:52
  • @crea_memo @tyobichi 参加者集まらずで詳細スケジュールが決まらないので明日中止にして日を改めようか、という話も今出てます。 ちえさん今日及び明日は無理そうですか?これ見たらご返事ください。 posted at 01:44:12
  • @pocketberserker そうなると主謀者は1人(きょんさん)? posted at 01:40:18
  • @pocketberserker あれ?そうだったんですか。てっきり今回もと・・・w posted at 01:25:48
  • @pocketberserker もしやる場合は、事前にその件アナウンスしとくか入場時に告知しといた方が良いかもですね。環境構築やPC設置等しちゃう人も多いでしょうから。 posted at 01:15:58
  • @heroween @libero_18 ブログ=十字稜だったとは・・・。 そうすると、ケンシロウラオウ辺りは誰になるんでしょうね?w posted at 01:13:52
  • @pocketberserker ScrumBootCampの時は、全員起立→レベル毎に一列に並んでもらって、スタッフサイドで自動で振り分ける、って事はやってましたね。 posted at 01:12:01
  • @pocketberserker あと、チーム分け的な部分でもうちょっと効果的に出来たのかなぁ、という気はしますね。超初心者/普通に/エキスパート、位のレベルである程度片寄らないように振り分けられればより良かったのかも。 posted at 01:05:36
  • @libero_18 あぁ・・・そういう経緯だったなそいえばw ・・・となると @heroween さん=シュウ? posted at 01:03:04
  • @heroween @tyobichi RedBull+Yunkerはこの前飲んでみましたが微妙な味でした。如何ほどの効果があるのかは謎。 posted at 01:00:26
  • @heroween @libero_18 あれ、そういえばその呼び名ってそもそもどういう由来から来てるんだっけ・・・? ふとふりかえってみると素朴な疑問にw posted at 00:57:20
  • @heroween おっと、そうでしたか。ではこちらを...|)つ [RedBull+Yunker] posted at 00:47:54
  • |ー ̄)つ [RedBull] RT @heroween: 眠いよーん。 posted at 00:45:06
  • @tyobichi @crea_memo @hiromasadaisuke ちえさん来ないと細かい打ち合わせが始められないですよ〜。 posted at 00:40:56
  • @tyobichi ハッシュタグ若しくはきょんさんのBlogで辿れますよ。 posted at 00:36:01
  • @pocketberserker 何か普通のホームページの題材とかでも良いような気も。チートシートはWeb探せばあるだろうし、同じものを作ってもという気はします。むしろ使うときに参照したい(参加時に提供されていると助かる)かな〜と。 posted at 00:35:27
  • SCMBC2、課題は前回と同じなんだね〜・・・ posted at 00:27:25
  • @tyobichi @hiromasadaisuke @crea_memo すいません、今入りました〜。 posted at 00:14:39
  • RT @suginoy: しかし、Railsは15分でブログシステムが作れるという触れ込みで一世を風靡したフレームワークなのに、いまだに有名なブログシステムがないというのはどういうことなの? posted at 00:00:41
  • 『岳』15巻購入&読了。状況としては起き得る展開なのかも知れないけど、これは切ないね・・・(´・ω・` |||) posted at 00:00:29