今日のつぶやき 2011/09/30

  • 本日のスクラムプロダクトオーナー勉強会、懇親会まで参加し今帰宅の途へ。東海道横須賀線方面が怪しいのでひとまず京浜東北線で大船まで何とか辿り着く方向で。懇親会は中身濃かったなぁ。 posted at 23:51:48
  • この勉強会です。 / 9月30日 第2回スクラムプロダクトオーナー勉強会(東京都) http://t.co/0Tsp5IK4 RT @orange_clover: @shinyaa31 今日はなんの勉強会? posted at 19:44:04
  • @heroween @mike_neck すくすくとは違うイベントですね。今日すくすくも開催予定なんですが、迷った結果竹芝にしました。 posted at 18:25:11
  • @mike_neck @heroween 『海岸沿いのSIer』なところでスクラムプロダクトオーナー勉強会なるものにこれから参加します。そうか、湯島道場も今日金曜日でしたね。 posted at 18:21:19
  • むむ、現場からタクシー使ったら思いの外早く着いてしまった...。 posted at 18:16:25
  • RT @tomohn: @kyon_mm @aetos382 「どうなのかなぁ」を詳しく教えてください〜! TFS は別に Agile に特化ではありませんが ALM を一般化しようとしています。で、欧米でメインストリームであり、MSの開発でもやっているアジャイルは当然そのスコープで強くでてます! posted at 17:41:56
  • RT @mikoshirockers: #KREVA 雑誌「WOOFIN’SEEDAさんとDARTHREIDERさんによるリリック世界観の解説、Mummy-DさんによるKREVA 史の注目点の紐解きなどKREVA特集16ページ掲載! http://t.co/vn7rxcMh posted at 17:30:38
  • IT Pro のための ALM 入門 | Tech Fielders コラム http://t.co/75w8eFKL posted at 17:27:18
  • @mike_neck 左様です!混ぜて飲んでみたけど微妙な味でした...(´・_・`) posted at 17:25:09
  • @heroween 平日3本は自分も無いですね〜^^; 休日に全日イベント(BootCampとか)がある場合は3〜4本携えて行きますがw あ、あとさっき『ユンブル』試してみましたよ。びみょ〜な味でしたw posted at 17:24:20
  • @heroween RedBull x 3? posted at 16:49:06
  • #sharezero ピクシブ株式会社 | | 無料シェアオフィスのマッチアップサービスShare0 http://t.co/sSnVxojw via @sharezero posted at 16:43:23
  • TestLinkを検証しました ― ありえるえりあ http://t.co/YD91ljBs posted at 16:16:00
  • @mike_neck イチローがCMしているアレです。以前はタモさんが。 posted at 15:43:18
  • (RedBull+YUNKER)++; // 一部TLで挙がっていたので試してみる posted at 15:39:09
  • ついこの間開催されたばかりなのにもう次の開催とは! / TDD Boot Camp 札幌 2.2 : ATND http://t.co/N9OCvmsc posted at 13:40:10
  • @hiromasadaisuke @tyobichi @crea_memo なお、当日使うであろう資料(ユーザーストーリー、スパイクストーリー)のGoogle DocのURLをBacklogのWikiに追加したので見てみてください。情報追加やフィードバック等頂けると嬉しいです。 posted at 12:49:49
  • @hiromasadaisuke @tyobichi @crea_memo お仕事大変そうなのであまり無理しないように気をつけてくださいね。場所・時間帯が決まり次第、調整出来る所は調整してみましょう。 posted at 12:48:20
  • @wknar なるほど、そうだったんですか〜。それは残念です・・・(>_<;) 当日の内容はブログにUPしてるので良ければ見てみてください。 http://t.co/brxFxqfK posted at 12:28:29
  • 昼食:唐揚げ弁当(具400+ご飯150=)550kcal、充実野菜116kcal、プリン140kcal=800kcal。今日も朝飯ほぼ食わず。 posted at 12:22:46
  • 横浜赤レンガでオクトーバーフェスタかぁ・・・『もやしもん』でのあの光景が見れるわけですね。 / イベント案内|横浜赤レンガ倉庫 http://t.co/CtS50iys posted at 11:34:03
  • RT @kiwipon: あ、今日から横浜でオクトーバーフェストなのね。 @赤レンガ posted at 11:24:50
  • @mike_neck さんのアイコンが猫では無くなっている件 posted at 10:41:56
  • ちなみに以前のアカウントだと超政治屋w / 戦国時代だとabsj31の能力は『政治(99)戦闘(1)教養(38)魅力(78)野望(58)義理(21)貴方の親友は大谷吉継です』 http://t.co/eVMJpStR posted at 10:34:22
  • よ、弱ぇ・・・w / 戦国時代だとshinyaa31の能力は『政治(2)戦闘(1)教養(47)魅力(50)野望(51)義理(75)貴方の親友は濃姫です』 http://t.co/eVMJpStR posted at 10:33:48
  • RT @gothedistance: プログラマ70歳定年説 / いずログ - http://t.co/sHKVHY1c posted at 09:58:49
  • RT @suzuki: @understeer ブルさんはスポンサーはしてくれないんですよ。サンプル配布のお願いをすると、一定規模のイベントだと来てくれることもあるみたいです。その辺の匙加減は不明w posted at 09:48:50
  • RT @saisiki: 【良い奥様の日】なるほど! RT @aldila9612 なんてこった。今日は100年に一度の「いいおくさま(110930)」の日じゃねぇか。 posted at 09:47:54
  • RT @TakadaJunji: 「昔、『SHOW by ショーバイ』で100万円の金貨をもらったんだけど、この前 お小遣いがなかったんで50万円ほど換金してもらったんだ」 posted at 09:47:15
  • RT @ryuzee: あとで使うかもしれないっていうのは目的には入らないしYAGNIの原則にも違反しとる posted at 09:46:56
  • RT @tomohn: うーん、月一ペースくらいで、品川某オフィスで常設のALMの勉強会会場設置とかどうだろうか。話したい人が話、聞きたい人が聞く。 posted at 09:28:40
  • RT @tsuyo4444: おもしろすぎるwwww  カオスちゃんねる : 高田純次凄すぎワロタwwwwwwwwwwww http://t.co/FJIFh4vU posted at 09:28:18
  • [勉強会]DevLOVE 社内勉強会×勉強会 「続けよう みんな、この歩みを。」に参加してきた #devlove #devlove0929: 9月29日 DevLOVE 社内勉強会×勉強会 「続けよう みんな、この歩みを。」... http://t.co/nvihrHnI posted at 02:54:20
  • @tyobichi @ShiroKappa @yujiorama なんと!それは残念です…(>_<;) posted at 02:46:26
  • @ShiroKappa 来月(10月)から湯島道場2周目開催ですよね?どう見積もっても50回参加は無理ですよ〜(つД`) 1日5個とか10個とか参加しないと…w 2周目初回開催時期はある程度見通し立っていたりするんですか? posted at 02:45:01
  • @ShiroKappa 記念回は是非記念すべきor大きなイベントで!というのはありますね。でも実は明日(9/30)に50回目の勉強会だったりします…w http://t.co/0Tsp5IK4 posted at 02:35:39
  • @tyobichi @crea_memo @hiromasadaisuke また、10/2(日)はひろまささんが参加厳しそうという事なので、スケジュールや情報連携等含めて対応していきたいと思います。という事で皆様よろしくお願いします。m(_ _)m posted at 02:33:56
  • @tyobichi @crea_memo @hiromasadaisuke ちょびさんが10/2(日)が大丈夫そうという事で、第2.5回開催は10/2の方向で行こうと思います。開催時間帯は場所等は今日明日の早い段階で調整したいところですね。 posted at 02:32:33
  • 参戦レポート書きました! ご指摘等ありましたら是非。 / DevLOVE 社内勉強会×勉強会 「続けよう みんな、この歩みを。」に参加してきた #devlove #devlove0929 - Shinya’s Dairy Report http://t.co/brxFxqfK posted at 02:26:40
  • @wknar こんばんわ〜♪ 今日(日付変わったから昨日か)って参加されてました? posted at 02:14:03
  • @libero_18 @ShiroKappa 少しでもメジャーレベルに近付けられるように『何かを実践して結果を出す』ってのは大いに同感ですね。ある意味湯島/上野界隈は『聖地』ですから。そういった場で頂点の片鱗を垣間見れたというのはとても大きいです。 posted at 02:05:49
  • 早速引用させてもらいます! RT @heroween: 昨日の講演資料をslideshareで公開しました。 : 2011.09.29 DevLOVE 社内勉強会×勉強会 講演資料 slidesha.re/p363ee #devlove #devlove0929 posted at 02:02:25
  • さて…自分もそろそろレポート書き上げて寝るとしますかな… posted at 01:57:33
  • @libero_18 @ShiroKappa 自分にとってはある種緊張する場でしたが、湯島の方々にとってはあれが『日常』なわけで…メジャー第一線級のやり取りを垣間見た感じでした。 posted at 01:53:55
  • @ShiroKappa @libero_18 顔ぶれを見るとホント凄いですよね…。 読書会の時に一度昼食同席させて頂きましたが、あのクオリティで日々開催されているとは何とも熱過ぎます…w posted at 01:48:18
  • こっこれは!必読ですな。 / “Jenkins実践入門 ビルド・テスト・デプロイを自動化する技術 絶賛執筆中 - Linoブログ” http://t.co/AaHXXlg8 posted at 01:15:52
  • @heroween 発表されると聞いて『これは確実に参加し、後世に伝えて行かねば!』という意気込みではありましたw 何か御要望があれば言ってください。映画サントラとピラミッドとAAの幾つかは載せる予定ですw posted at 01:13:19
  • @ShiroKappa そうでしたか。先ほどの『スピーカー&モニター設置して…』という話を聞いて、思わず光景を想像してしまいました。^^ とても素晴らしい事だと思いますし、発表者冥利に尽きるのだろうなぁ、とも思いました。 posted at 01:10:26
  • @ShiroKappa おお…それはすごい設備ですね。モニターを皆で眺めている画が想像出来そうです。その時の画(写真)等があると超『良い画』な気がしますが、その一幕の写真とかってあったりするんですか? posted at 00:57:12
  • @heroween お疲れ様でした。笑いありじっくり聞かせる所ありの素晴らしい講演だったと思います。んで、ちょうどこれからひろうぃんさんのパートのレポートを書き始めるところです。 posted at 00:51:00
  • @ShiroKappa そんなアクシデントがあったんですか…大事に至らなくて何よりです。今日の『観覧会』in湯島もどのような形で見守っておられたのか、興味深いですね。 posted at 00:49:30
  • @tsuyo4444 @gaccha161 @warunane はい!こちらこそ宜しくお願いします〜。早速今日のレポートを今書いています(笑) posted at 00:46:29
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/09/28: RT @FJMX: おい…!おい!!→JR総武線の手すりがライトセーバーになってる…! http://t.co/G1QVkRPg posted at 23:5... http://t.co/Pet1qqL9 posted at 00:17:15
  • 今日は自社の同僚を3名連れ出して参加させる事に成功した。各自何らか得るものがあると良いのだけれど・・・。 #devlove0929 posted at 00:13:30
  • @tsuyo4444 @gaccha161 お疲れ様でした!こちらこそありがとうございます。 @warunane 共々有意義な話が出来たのでは、と思います。 posted at 00:11:20
  • 帰宅! posted at 00:05:35