今日のつぶやき 2011/06/29

  • RT @ryuzee: コミットログの解析で、時間帯が夜になるにつれて、形態素解析で出現する単語のパターンが定型化していることに気づいた。日中のパターンとの差が大きい場合は品質リスクは夜の時間帯にコミットされた回数の多いソースコード周りを中心に見れば良いはず posted at 22:04:58
  • RT @InsideCHIKIRIN: あと、自分のことを「すごい!」と思ってくれる人達の中に数年以上いるとアウトだよね。気持ちよくはすごせるけれど、終わっちゃう。若い時期にそんな環境にいる人はちゃんと自分で飛び出したほうがいい。 posted at 22:04:56
  • どんだけ若く見られてるんだw / フォロアーさんに聞いてみました。shinyaa31の年齢、性別は? →一番多い答え「15歳・男性」 http://t.co/o28K7mC posted at 22:03:14
  • うわぉ!( ̄0 ̄; )すげ〜。これが勉強会で出る料理なのか・・・ RT @heroween: 料理すげー。 http://t.co/cUaOqgK posted at 21:59:25
  • RT @AtlassianJapan: 6月30日チケット管理システム大決戦第二弾 JIRA vs Redmine vs Trac vs Backlog 開催です!本日22時頃に参加枠20名増えますので奮ってご参加を!申込はこちら http://kokucheese.com/event/index/12608/ posted at 18:44:00
  • 勉強会キーワードでTL追って行くしか対応策無さそうですよね。 全てに検索APIが用意されてる訳でも無いし・・・逆に全部整備されると競争率が更に跳ね上がるのでそれも困りそうな予感。 RT @kimukou_26 @mike_neck posted at 18:31:06
  • @mike_neck さんも勿論、凄いエンジニアのお一人ですよ!各コミュニティで遭遇する凄い方々でさえ、アンテナを張り巡らし日々スキルアップに励んでいるのを見ると、自分なんかはその何倍も頑張らなくちゃならんな〜と毎度痛感しております。^^; posted at 18:07:12
  • 明日の Shibuya.trac はガチバトルらしいから、存分に楽しむ為にも予習はしとかないとな・・・。 #shibutra / Slideshare: http://t.co/GHMLTFX togetter: http://t.co/gsRyxfA posted at 17:57:20
  • RT @Sean_SF: 2月にデブサミで開催した大決戦第一弾はおかげさまで好評でしたが「各ツールが戦っていなかった」という意見も多くありました。私としても第一弾は「大決戦」と銘打ちましたが、まずはチケット管理システム各ツールの特徴や適材適所ということを知ってもらいたいと考えていました #shibutra posted at 17:31:10
  • RT @Sean_SF: 明日19時開始の「チケット管理システム大決戦第二弾 Trac vs JIRA vs Redmine vs Backlog」では司会をつとめます。注意事項などを最初に説明する予定ですが、遅れて来られる方もいらっしゃると思うので、先につぶやいておきます。 #shibutra posted at 17:31:09
  • RT @Sean_SF: 第一弾でその目的が達成できたので、今回の第二弾は「ガチ」で戦うイベントにしようという方針で進めてまいりました。モデレーターの @ryuzee さんが上手に煽ってくれることと思います :) パネリストの皆さんは手加減なく戦っちゃってください! #shibutra posted at 17:29:22
  • RT @ro69_jp: 邦楽ニュース RHYMESTER、7月1日に“サマー・アンセム”のPVを初オンエア http://ro69.jp/news/detail/53863 posted at 17:22:17
  • おおっと、気付けば今日発売日だったのか。全然気付かなかった! #tokyojihen #shenaringo / ナタリー - 東京事変、話題CMソング満載の「大発見」全貌公開 http://t.co/dOyRD5g posted at 17:07:27
  • RT @clockmaker_bot: [B!]AndroidでのActionScriptエディター http://htn.to/8LDtZG posted at 17:04:06
  • @3a8n 懸命な判断だと思うw 節電を推奨するあまり、変な方向にそのパワーが行きがちで困るよね(笑)電気の使いすぎは勿論良くないけれど、もうちょっと賢い対応方法を取りたいとは思う。 posted at 14:18:04
  • @mike_neck ですよね〜。自分もその辺り悩ましいお年頃なのでどう動くべきか思案中です。いずれにしても動いていかないと活路は開けないですね。勉強会等の輪の中/フィールド内で色々見ていると、より自分の事について見つめる時間が増え、考えさせられます。 posted at 12:50:41
  • RT @suzukij: プログラマ不在の開発プロジェクトとかもういい加減に勘弁して欲しいのだけど当たり前の光景過ぎてマジ泣ける。 「自分、プログラム書けないので設計担当します。」とか「プログラムはもう卒業したんで設計担当します。」という人種だけで構成したチームでは誰も幸せになれないよ。 posted at 12:42:42
  • @yoshioterada 咳き込みがひどい→軽い喘息、というのは怖いですね…。自分も先週末からの風邪から喉の痛みのみが治らず、今も時折咳き込んでしまいます。長引くようであれば別の病院で診てもらう事も検討してみようと思います。 posted at 12:29:57
  • #agilesamurai なるほど、目次見る感じだと、入門書、『はじめの1冊』としても良さげですね。早く読んでみたい! / アジャイルサムライ ――達人開発者への道|Ohmsha http://t.co/qrm1oA5 posted at 12:17:59
  • @wknar そうかw じゃあ改めて勝利おめでと〜〜♪ ヽ(* ´∀`)ノ posted at 11:16:14
  • おめでとうございます!ちなみに相手は? RT @wknar: 【速報】勝った!! posted at 11:09:18
  • @mike_neck 環境面・体制面等の理由の他にも、『年齢』の部分で踏み切られたのもあったのですね・・・。35歳近辺はやはり業界的にもラストチャンスなんですかね。 posted at 11:05:52
  • RT @takezoen: ソフトウェア開発においてコードを書けない人は無価値。というかむしろ害悪。いままで尊敬するマネージャの人に何人か出会ったけど、自分でコードを書けないという人は一人もいなかった。 posted at 10:49:07
  • おめでとうございます。転職に至る経緯(Twitter)が現在ならではですね。自分も色々考えさせられました。 RT @mike_neck: ブログ書きました / mike、mikeなるままに…: えっと…転職するらしいです。 http://t.co/VLj0PQR posted at 09:18:29
  • 室内仕事だと直射日光浴びずに済むのがまだ救いだよね。とは言え室内も十分暑いけど…。最近はガリガリ君を食す事が多くなってきたw RT @3a8n: @shinyaa31 今会社着きましたが汗だくですー(T_T)日傘使おう… posted at 08:59:11
  • RT @hatebu: 知らない人は損してるなあと思うこと | うましかニュース (64 users) http://bit.ly/jsgvR9 posted at 08:49:39
  • 確かにwバス停で待ってるだけなのに滝のような汗。今電車だけど幾分空いてるので助かってます。 RT @3a8n: @shinyaa31 今日は暑そうですね…(′A')会社着くまでに化粧落ちそうですw posted at 08:45:26
  • つうか何じゃこの暑さは…(^^;)余裕で死ねるぞホントに(+_+;) posted at 08:42:03
  • おはよ〜。休み良いなぁ♪今日は朝から暑そうだ(^^;) RT @3a8n: おはよー!今日行ったらお休み(☆¨艸) posted at 07:45:38
  • RT @kei10in: 「設計はアーキテクトみたいな高給取りがやって、コーディングは賃金の安い人にやらせればいい」という発言は酷すぎる。コード書く人間をバカにしている。 posted at 07:41:40
  • RT @orange_clover: うーん。職場で誰か買うかな。『現場で使えるJavaライブラリ 』http://j.mp/mHmU6U posted at 07:04:36
  • [雑記][はてな]はてなダイアリーを移行します(→http://d.hatena.ne.jp/shinyaa31/): TwitterIDを先日2011/06/27を以て@absj31から@shinyaa31に変更しましたが... http://bit.ly/lkbfif posted at 02:31:26
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/06/28: @scarletplover ありがとうございます。睡眠休養/薬などで幾らか回復してきましたよ。(・∀・ ) これからもよろしくお願いします! posted ... http://bit.ly/iBAiyk posted at 02:31:26
  • @3a8n 昔は『コピーガード!』と称してサビとかに声を割り込ませていたりしてたんだけど、最近はがっつりそのままCD音源とか流してたりするからね〜。聴く分には嬉しいけど、それで幾らか売り上げが落ちてしまうというのも無くは無さそうだし。勿論聴きたい気持ちもあるから悩ましい所だね。 posted at 00:59:47
  • @3a8n タマフルTL追っていくと、毎週アルバム曲が流れそうな展開。それはそれで、買ったときの楽しみが減ってしまうので少しは隠して欲しいなぁという気持ちもある(笑) posted at 00:16:15