今日のつぶやき 2011/06/26

  • @Fumo_chan 画像はひとまず変更なしでこのままの予定です(^o^) やはり注意書きとかお知らせ重要ですね♪ その辺は好みもありますし仕方無いですが、少し凹みますね。^^; posted at 23:58:39
  • やはりID変えると、変更当初はフォロワーとかも少し減ってしまったりするのかな・・・? posted at 23:52:07
  • @libero_18 そう言われれば・・・w でも広く愛称で呼ばれている事で著者本人にも認知されてるんでしょうね。 posted at 23:46:18
  • お!貴乃花親方と足のサイズ同じ(30cm)だった( ´∀`)(笑) #fujitv posted at 23:44:58
  • そうだったんですかw RT @libero_18: @absj31 まさか、通称の方で話してて、こんなことになるとはw posted at 23:40:29
  • @libero_18 著者自らにコンタクト取って頂けて良かったじゃないですか(笑) posted at 23:13:50
  • 2観終わったけど、3は栃木らしい。北関東3部作。 RT @3a8n: @absj31 普通に楽しいは楽しいですね!3はどんな感じになるんですかねー(・∀・) posted at 23:12:12
  • @libero_18 あれ?じゃあさっきのRTが・・・ posted at 23:11:06
  • どこでどう見られているからわからんもんですねw RT @libero_18: おぅ… さっきのツイートが徳丸さんにRTされとるwww posted at 23:02:24
  • @3a8n そそ^^; 見た目とか管理面で同じキーワードの方が良いかなとか考え過ぎちゃうんだけど、そう考えてるのも自分だけだったりするんだよね(笑)100万アクセス行ったらブログも変えようかな(IDと一致したものを新設)と思ったりするけど、そのままかもしれないし(笑) posted at 23:01:28
  • @3a8n 勉強会等で実際に交流してみると、結構あのアイコン『もやしもんオリゼー』で把握して頂けてるのは多いので、アイコン大事だな〜としみじみ思います(笑)今やってるブログがID変更不可なのが悩ましくはあるんだよねぇ。単なるURL情報だから気にしなければ別に良いんだけどw posted at 22:54:14
  • やっぱりインフラ絡みを仕事でやってるとその辺は強いですよね〜。 RT @libero_18: @absj31 @wknar 便所サーバはやってないけど、1年前までインフラやってたから、鯖構築は、にちじょうちゃめしごとでしたよw posted at 22:36:40
  • ちなみに実際に構築経験ありで? RT @libero_18: @absj31 @wknar 冬場のヒーターとして、重宝するんじゃね?w posted at 22:29:13
  • 楽しみにしてますよ♪ あ、日付変わった位でTwitterID変える予定なのでよろしくです。アイコンはそのままです。 RT @wknar: 頑張りましょう!RT @absj31: 自分も基本、毎日ブログ書くようにはしてますよ〜(´ー`) 目指せIT界でのブログの女王! posted at 22:25:22
  • 自分も基本、毎日ブログ書くようにはしてますよ〜(´ー`) 目指せIT界でのブログの女王! RT @wknar: @absj31 あ、もうガンガンブログ書いていくので!ψ(`∇´)ψ笑 posted at 22:19:37
  • これまた新しい単語が。しかし夏場辛そう・・・人間の方がw RT @libero_18: @absj31 @wknar 便所サーバの方が楽よ?w posted at 22:16:25
  • 鯖関係は詳しい人はホント色々知ってるからね。ベランダサーバ構築日記も期待してますw RT @wknar: @absj31 レンタルです)^o^(← 友達で鯖な人がいるので、彼にいろいろ聞こうと思っています! posted at 22:15:41
  • RT @kompiro: Quick JUnit Notification Pluginの失敗時と成功時に通知の色を変えてみたっす。 http://d.hatena.ne.jp/kompiro/20110626/1309093111 posted at 22:12:39
  • ちょろっとググってみたけどスゴイね〜。サーバ構成の部分と、DIYな部分と両方スキル付けないと大変だね(笑)今情報公開しているサーバは自宅鯖なんですか? RT @wknar: @absj31 その名の通りです!笑 いかに雨風、熱を防ぐかにロマンを感じますねー posted at 22:11:39
  • ベランダサーバ?初めて聞いた単語だw 名前の通りの意味?外に置いとくの?(・∀・) RT @wknar: @absj31 うおー!私めちゃめちゃベランダサーバ作りたいんですよ!笑 posted at 22:07:46
  • やっぱり、自宅鯖とかで色々構築する過程で覚えていった形かな〜。でも広く浅くという感じで、専門的な部分に踏み込むとこまでは進めてないかも。 RT @wknar: @absj31さんは、どうやって学びましたか?\(^o^)/ posted at 22:05:34
  • サーバ・ネットワーク関連は強化したいポイントですね〜。専任とかしないと中々成長出来ない分野だし。 RT @wknar PerlPythonだと思います!(Pから抜け出せない)でも、その前にもっとサーバとかネットワークのことを勉強したいですねー posted at 22:00:41
  • テレ東の映画特番、何だかんだ言って見入ってしまった。 #tvtokyo posted at 21:58:15
  • RT @libero_18: @wknar PHPの本のことなら、パーフェクトPHPと徳丸本の2冊以外は買わない方がええよー posted at 21:57:49
  • @3a8n クーラーとか扇風機とか使うようになると、調整も難しくなるよね^^; 気を付けていきましょう! アイコンはそのままなので多分大丈夫だと思います(何がだ)w 多少はID的に読みやすくなると思います☆ posted at 21:56:09
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/06/25: Twilogみたら、Twitter利用開始したの2009/06/27だったのか。数日後の2011/06/27でちょうど2年。ID変えるのこの日にするかな〜? ... http://bit.ly/lLBvbW posted at 21:46:35
  • @3a8n 梅雨のジメジメと暑さ/涼しさの気温の変化で体調調整が上手く行ってない部分はあるのかもね。自分も少し前から頭痛と喉の調子が少し悪い・・・(´〜`) あ、そうだ。多分日付変わった位からTwitterID変えますw posted at 21:41:19
  • @3a8n だいじょぶ?(´・_・`;) どこか具合悪かったりするのかな? posted at 21:34:27
  • なるほど(^^;) お疲れ様でした〜。 RT @nakaziiiima: 長時間問題を解くことで削り取られる集中力と大学の椅子に座り続けることで体力も削られるダブルパンチで結構キツイです... posted at 20:56:05
  • あれ、試験は今日でしたよね? RT @nakaziiiima: 情報処理試験です... RT @absj31: 何かありましたっけ? RT @nakaziiiima: 恐らく明日はIT業界の生産性が著しく落ちる日だと思う。 posted at 20:42:39
  • 何かありましたっけ? RT @nakaziiiima: 恐らく明日はIT業界の生産性が著しく落ちる日だと思う。 posted at 20:29:10
  • そういやE.Tって何気に観てないな。超有名作品だけど。 #tvtokyo posted at 20:28:12
  • [SHO-GUNG]SR サイタマノラッパー 関係者twitterアカウントまとめ[B-hack] | miyearnZZ Labo http://t.co/PHCwwWb posted at 19:48:18
  • なるほど。 いずれにしてもSCMBC、告知もそろそろでしょうから備えておかないとですね(>_< ) @kimukou_26 @kyon_mm @pocketberserker さんに教える ついでに他の人にもという位置づけ? 会場は決まったのかどうなのかは自分も追えてません>< posted at 19:41:06
  • 最近流れ追えてないんですが、 31日も何かあるんですか? RT @kimukou_26: @kyon_mm うわあっ。主催者自ら、瞬殺確定の営業してるよw。31日の枠に期待か・・ RT WACATEの皆様も SCM Boot Campに興味を持ってもらえると非常に嬉しいですね。 posted at 19:02:05
  • そんな発言されると競争率が・・・(笑) RT @kyon_mm: WACATEの皆様も SCM Boot Campに興味を持ってもらえると非常に嬉しいですね。 #scmbc #WACATE2011s posted at 19:01:17
  • お、Xperia Acro、CM流れてるんだね〜(auのだけど)。 posted at 18:59:39
  • モヤさま待機 #tvtokyo posted at 18:57:53
  • 最初気付いた時には画面が一瞬白くなるので『固まった?』と勘違いしてしまいましたw ちょっとこの対応は嬉しくないですよね〜。 RT @fumokmm: Webから使うことがそんなにないですもんね。昨日はリアルタイム検索してみて、こっちまで対応されてるのかとびっくりしました。 posted at 18:28:38
  • @kimukou_26 設定で無効に云々…って記載もありますがいまいち対応されてなかったりですね…。 / Google インスタント検索 : Google 検索の基本 - ウェブ検索 ヘルプ http://t.co/k2gEuQC posted at 18:26:43
  • そんなに前から対応されてたんですか。気付いてませんでした…^^; RT @fumokmm: @absj31 数週間前くらいからなってますよね。 posted at 18:24:34
  • これか。さっきのインクリメンタルサーチの機能は。 / Google インスタント検索 : Google 検索の基本 - ウェブ検索 ヘルプ http://t.co/k2gEuQC posted at 18:20:33
  • Google検索(Web)がインクリメンタルサーチになってる? posted at 18:18:03
  • @yukkeorg なるほど。VPS導入した場合、VNCサーバをインストールしておいてクライアント側から使えるようにしといた方が(操作内容によっては)簡単で楽かな〜と思ってる節もあるので。デスクトップはメモリ/ディスク食うのね。言われてみれば確かに。 posted at 18:11:57
  • RT @dameidai: 上級SEを一人追加したら、開発期間が何ヵ月短縮できますか?などと、国家試験が平然と言って来たことに疑問を隠せない。 posted at 18:05:13
  • @yukkeorg なるほど。使うならさくらのVPS使うかな〜と思ってるんだけど、完全にOS(サーバ+デスクトップ)の機能を満たしているって訳でも無いんだね。 posted at 17:58:56
  • この辺がいまいち理解出来てないんだけど、VPSなりサーバのOSでデスクトップサポートして無くても、クライアント(操作)側に導入してれば使えるってこと? RT @yukkeorg デスクトップですが、自分の方にX Windowが入っていればリモートでGUIが利用できたりします。 posted at 17:51:55
  • 卒業したら次は何に入学? RT @wknar: でも、PHPerを卒業したい笑 posted at 17:47:38
  • 読書開始:『アート・オブ・アジャイル デベロップメント』 http://t.co/syakIXQ posted at 16:51:21
  • RT @hatebu: 暇人\(^o^)/速報 : 「大正大震災大火災」(大正12年刊)って本を買ってきたのでうp - ライブドアブログ (54 users) http://bit.ly/l0z19I posted at 16:46:39
  • 金曜発売された『サイタマノラッパー2』本編+おまけ映像その他諸々鑑賞完了。次(サイタマノラッパー3)の舞台は栃木なのね。 posted at 15:49:05
  • RT @take3000: そういえばこの間、社内でKinectに向かって昇竜拳を連続で繰り出してた時のみんなの視線の冷たさはハンパなかったな。 posted at 15:23:56
  • RT @alfalfafafa: 「あと9%で停電」は大ウソでした 東電が数字を水増ししていたことが判明 http://lb.to/mLbamQ posted at 15:14:52
  • 自宅鯖は普通に電源入れっぱなしだから電気代は掛かるよね〜。レンタルサーバVPSって使う方に違いは無い?VPSってデスクトップも普通に利用出来るもんなの? RT @yukkeorg: @absj31 使うときに電源入れる使い方なら問題ないかもしれませんがw posted at 15:14:25
  • おはようございます。ってかもうこんにちはな時間帯ですね…^^; RT @mike_neck: @absj31 おはようございます。 posted at 15:11:45
  • 仕事をしながら勉強を続けるための7つのポイント - かみんぐあうとっ http://t.co/ldpOiNp posted at 05:45:52
  • メールアドレス(Gmail)も別途取得。しかしこれまでの受信内容はどうするべきか。 posted at 00:46:50
  • ヌルッとブログタイトルを変更してみる posted at 00:45:26
  • やっと認識してくれたっ…ぽい? 変に短縮URLとか使わない方が良いのかしら。その辺の規則性を知りたいよ。 posted at 00:41:09
  • タグ付きで書いたエントリがタグ検索で検知されないのは何かあるのか?規則性?何らかのタイムラグ?日頃の行い?w posted at 00:38:43
  • (タグ認識しないので)再掲。 / 参加レポートUPしました!(※一部写真を編集しました) スクラム道バーストに参加してきた - Diary of absj31 http://t.co/PyRG2On #scrumdo posted at 00:36:18
  • ん〜、やはりタグ認識されてないな。切ない…。 posted at 00:34:15
  • 11,111 Tweet !!!!! posted at 00:28:15
  • これの次、あと1ツイートで1が並ぶ。 posted at 00:28:04