今日のつぶやき 2011/06/25

  • Twilogみたら、Twitter利用開始したの2009/06/27だったのか。数日後の2011/06/27でちょうど2年。ID変えるのこの日にするかな〜? posted at 22:24:34
  • 今日は参加出来ずだったので、 #metacon の雰囲気がどんなものだったのか非常に気になる。 posted at 22:09:02
  • 参加レポートUPしました!(※一部写真を編集しました) #scrumdo スクラム道バーストに参加してきた - Diary of absj31 http://t.co/PyRG2On posted at 22:02:26
  • がっつり予約&楽しみに待ち焦がれています! RT @flashback_natsu: 7月27日リリースです!!!!RT @absj31 サーフロックか。ミニアルバム楽しみだのう。 #utamaru posted at 21:56:56
  • サーフロックか。ミニアルバム楽しみだのう。 #utamaru posted at 21:53:12
  • ギターかっこいいなぁ〜。 #utamaru posted at 21:51:33
  • すたぁーとw #utamaru posted at 21:49:41
  • 宇多丸がポッキー持ってライブ&DJ JINのポッキーならぬロッキーw #utamaru posted at 21:48:27
  • 3位の声聞こえすぎるw #utamaru posted at 21:36:04
  • RT @tomohn: 今日、Red Bull を水代わりに講演をしてみたw #devchu posted at 21:32:58
  • しまおまほのウィークエンドまっほ〜w #utamaru posted at 21:31:16
  • 今日新曲演るね!楽しみ〜。 RT @3a8n: タマフル待機! #utamaru posted at 21:29:58
  • すべらない話を中座してタマフルへ。 #fujitv #tbsradio #utamaru posted at 21:29:16
  • @banana_umai ありがとうございます!いやぁでも今回はスタッフ、選手参加の皆さんの素晴らしい議論に尽きます♪自分はそれを書き留めただけですので大した事は…(^^;)(笑) posted at 18:35:45
  • RT @ryuzee: スクラム道のFacebookページに昨日のスクラム道バーストの写真を追加しました #scrumdo http://on.fb.me/mNgfEp posted at 17:55:23
  • RT @Nekoyanagi_Line: 明日26日(日)18:10から放送の、NHKMUSIC JAPAN」に東京事変が出演します。40名に及ぶチアガールを従えての「新しい文明開化」は必見です。お忘れなく。 posted at 16:53:38
  • 参加レポート書きました!スクラムマスター/スタッフ/選手&観客観戦の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました! / スクラム道バーストに参加してきた - Diary of absj31 http://t.co/FbpYvGC #scrumdo posted at 16:44:25
  • RT @banana_umai: @nawoto氏の「ブログを書くまでがスクラム道」をdoneしてみました。拙いながらブログ化。性能要件はなかったのでとりあえずdoneです。朧気な理解ですので、間違い・ツッコミありましたら、コメント頂ければ幸いです。 #scrumdo http://bit.ly/jr7EpB posted at 16:41:07
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/06/24: @libero_18 今日は選手希望の参加者中心の質疑応答が大半だったのでそこまで詳しくは書けないかもしれないです(笑)選手参加者は経験者大半だったのでより専... http://bit.ly/jEm3Fj posted at 16:23:54
  • [勉強会][Agile][Scrum]スクラム道バーストに参加してきた: 6月24日 スクラム道バースト(東京都) 今年3月に開催予定であった当イベント。開催直前に発生した東日本大震災の影響により開催が中止扱いとなっていまし... http://bit.ly/kDoLQx posted at 16:23:54
  • RT @nobeans: チーム内で技術スキルに差があるだけならいいけど、チームとしての技術スキルの絶対量が足りてないとまずいよね #scrumdo posted at 16:21:08
  • RT @nobeans: 電車で熱く育成について語っている声が聞こえたので、 #scrumdo 帰りのスクラムマスターかなと思ったら、ポケモンマスターだった。な、なにを(ry posted at 16:20:35
  • 良さげな変更後のTwitterIDを思いついた!(・∀・) 後はいつ変更するかだな。 posted at 15:41:45
  • @wknar ここ最近クーラーを我慢してたけど、さすがに無理目になってきた…w これでまだ梅雨明けてないってんだから恐ろしい…((( ゜Д゜))) posted at 14:54:52
  • おはようです! 今朝は暑さで目覚めたよ…(-ω-;) どこの地域を指して言ってたんだろうねw RT @wknar: 昨夜のニュースで「明日は涼しくなります」って言ったキャスター、 ちょっとこっち来い。 posted at 09:33:39
  • おはよ!暑さで目覚めたよ(-ω-;) 読みやすいところに書いとくのは堅いのかもね。 RT @3a8n: @absj31 オハヨゴザイマス!プロフに書いてたら間違いないですね♪(´ε` ) posted at 09:09:32
  • 起床。エントリメモ(書き込み直前のテキストデータ)保存してたと思ったら勝手にPC再起動されていたようで全部消えてしまっていた…orz これからもう1回書き直します…(´・ω・` ) posted at 08:23:26
  • @miholovesq そ、そうでしたかw (^^;) posted at 02:39:36
  • あぁ、かも知れないですね。汎用系だと(リファクタリングの)術自体がそもそも存在しないし。 RT @libero_18: @absj31 @wknar 一番、アレなのは、リファクタリングができないことだよねー posted at 02:36:30
  • @3a8n そうなんだ〜。まぁプロフに『***』で呼んでください、とか書いておいてもいいのかな。自分も英語表記では甘い?と思い最近ひらがな表記にしています。『SR3』はまだ動き始めたばかりだから何とも・・・な感じだと思いますよ。 posted at 02:35:22
  • @libero_18 @wknar ですね〜。 Scrumで言及しているように、整備されている場合であればWFも有効ですが、そうでない場合の惨状は耐え難いものがあります・・・。 posted at 02:31:38
  • @miholovesq RedBullからの流れでちょこっと変な流れに行きかけてしまっていたので(笑) 今日もレポート書くためにPCに向かっていたのですが、何故か今『元気が出るTV』動画を観漁ってしまっていますw posted at 02:31:01
  • @libero_18 @wknar あの世界はコード自身ってより、取り巻く世界が大変ですよね。極端に不自由な環境/多い制約だったり、政治的な部分だったり・・・まぁ後者は業界問わずか。 posted at 02:22:12
  • @3a8n 確かに名前が『さぁや』だから『あ〜、当て字的な意味合いで・・・』ってのは有ると思うけど、『さんえーはちえぬ、さんですか?』とか言われる事は無い?単語で意味を成してないとそのままの字面で読まれるというか。自分の現IDもそうだけど。 posted at 02:18:57
  • @libero_18 @wknar 金融系は自分も今所属してる会社の案件がそっち方面主体なので居たりしてましたが・・・何つうんでしょうねぇ。病みますよね(笑) posted at 02:17:17
  • @3a8n 特に1の絶賛ぶりはすごかったよね〜。宇多さんとかはラッパー目線な部分が多分にあるからあのような形(年度1位?だっけ)に落ち着いた節もあるし。まぁ普通に楽しめそうだから普通の期待値で(笑) posted at 02:14:46
  • @miholovesq 返信後自分も思いつきを練り直してみましたが、やはり行けそうな所無理そうな所出て来ますね。折角Boot Campで良い経験が出来たので、継続して行けるように勉強・試行錯誤してみます。ありがとうございます!後Beer差し入れTweetの件すみませんでした^^; posted at 02:12:27
  • @libero_18 @wknar あぁ〜、例の和田さん絡みのWeb記事ですねw 確かPythonはそういう位置付けだった気が。 特にそういう嫌いな言語は無いですよ。強いて言えばCOBOL(erな思考/世界)w もうあの世界は・・・(つД`) posted at 02:00:07
  • @libero_18 @wknar なるほど。前者のpythonは、惹かれる人はやはりその『設計思想』に惹かれるものなんですかね? posted at 01:54:22
  • @libero_18 @wknar 最新技術てんこもりで攻める、ってのは1つの方法としてはアリですよね。こういうアイデアの場合、夢は広がる(笑) posted at 01:50:42
  • @3a8n 今は、だと見れてない人もいるって事か・・・なるほど。もちっと読み易いIDに変えようかなと思案中なんだけど、程良いIDが取られてて悩み中(笑) posted at 01:49:00
  • @3a8n 1もDVDで観たので、2観るのが楽しみ♪ 今は3も制作に動き出しているみたいだね。 どっかシリーズ中で、メジャーどころのラッパーもチョイ役とかで出て来て欲しいもんだね。 posted at 01:47:34
  • @wknar そんなでも無いよ〜w まぁ外見Flashだから動きはあるけれども。 PHPは人に教えられるほど触ってない・・・(^^;)むしろ自分が教えて欲しいくらい(笑) posted at 01:46:09
  • @miholovesq なるほど。今の自分の(職場で)置かれている状況では『どーんと』は見込めそうにないので少しずつ取り入れていく方が適してそうです。もしくは架空で『どーんと』出来る取り組みを(ミニ開発ワークショップ的なもの)やってみるとか・・・←こういう方法はありですかね? posted at 01:44:25
  • @3a8n あぁ〜、そういう事(意味)か…何か少し分かる気がしてきたw posted at 01:35:57
  • @wknar 仕事ではJava/Flex(Flash/ActionScriptが近い:Adobe製品)/あとはWEB周りの諸言語ですね。それ以外の興味は昼間のリストを参照で。PHPは自宅鯖のPukiWikiカスタマイズで部分的に…位かな。がっつりまではない感じ。 posted at 01:25:29
  • @3a8n さぁやさん、人のTwitterIDって、素のID(例:@3a8n)とプロフィールの名前(例:さぁや)、両方見る?(主に名前認識するときに) posted at 01:19:33
  • そうか…『実践者』かぁ。ちなみに導入のいっちばん最初って、やはりスクラム(なりアジャイル)の手法を一部ずつでも取り入れて、徐々に領域を広げて行かれたのですか? RT @miholovesq: @cointoss1973 認定は関係ないですよー。スクラム実践者の集まりではありますが posted at 01:17:30
  • @3a8n あ、そうだ。『サイタマノラッパー2』買ったよ〜。土日で観る予定。 posted at 01:14:07
  • @3a8n 聖人ってどんな強さを持ってるんだろう?w posted at 01:12:14
  • お…なんか普通だ。普通に強そうw / absj31のパーティ・・・『absj31LV.100』『戦士LV.161』『パラディンLV.111』『ダンサーLV.22』『賢者LV.111』です。 http://t.co/Gst7mpW posted at 00:57:50
  • @heroween ちょうど店の閉店時間にかち合ってしまったのが残念でしたね。まぁあの辺の話は、語り出すと止まりませんw posted at 00:57:12
  • @cointoss1973 @amameci ちょうど通路沿いに座っていたので、時間配分を見計らって指示を出される姿を何度も目にしましたよ〜。 posted at 00:54:05
  • @ShiroKappa @heroween やはり選手参加の皆さんは各自思い思いの考えを議論し合っていて、進行役が割って止めるほど白熱していました。実際の生の意見をこうして聞けるというのも、スクラム未経験者には非常にタメになりますね。 posted at 00:48:54
  • @ShiroKappa スクラム道参加してきました。ネット回線が繋がらない環境だったようで、今日はつぶやき軒並みは少なかったみたいですね。今日も同じく参加されていた @heroween さんと終了後お話させて頂きました。2夜連続ですw posted at 00:40:20
  • @amameci スクラム道お疲れ様でした! ステージ上でやり取りされている方々に対して、タイムスケジュールのカンペを手に縦横無尽に指示を出される姿に心を打たれました。今日のイベントMVPがあるとすれば、個人的には @amameci さんだったと思っています(笑) posted at 00:26:44
  • @HIROCAST あ、そのキーワードで行けますかw 了解です。TDDBC in Tokyoに関してはサテライト観戦で、また独学でスキルアップを重ねつつ参加の機会を伺いたいと思います! posted at 00:22:00
  • @HIROCAST お疲れ様でした!参加前に少しRedbull関連で絡みましたが(笑) 今回のスクラム道で始めて実際のお姿を拝見しました。TDDBCは参加したかったものの漏れてしまいましたので、またどこかでご同席出来たらご挨拶させてください。 posted at 00:12:13