今日のつぶやき 2011/06/24

  • @libero_18 今日は選手希望の参加者中心の質疑応答が大半だったのでそこまで詳しくは書けないかもしれないです(笑)選手参加者は経験者大半だったのでより専門的な、身近な問題についての対話が多かったと思います。 posted at 22:45:31
  • というわけでスクラム道バースト参戦より帰宅中。2日連続同じイベント参戦していた @heroween さんと今日もイベント後しばし懇談。やはりあの手の話題は尽きないし、時間もあっと言う間でしたね。お疲れ様でした! posted at 22:34:18
  • すごいですね〜。作るとすれば後者2つのいずれかかな?PHPは自分もちょっとした物作れる位には慣らしときたい思いはある(笑) RT @wknar: @absj31 一番出来るのは、Cです! \(^o^)/★← 今PHPerですけど笑 Pythonやってみたいんですよねー!! posted at 22:27:46
  • @callas1900 今日は再びご挨拶出来て良かったです。これからまた勉強会等でお会いした時には色々お話聞かせてください。 posted at 22:23:15
  • そうか、今日はそういう気候だったのね。 RT @nhk_news: 猛暑 20年ぶりの記録更新 http://nhk.jp/N3wL5ld6 #nhk_news posted at 17:39:43
  • @3a8n 自分も苦手…(@_@;)汗かく方でもあるから夏場は極力涼しく・風通しの良い場所に居ちゃうね。日焼けも不得意(笑) posted at 17:35:07
  • 仕事を早めに切り上げていざ品川シーサイドへ。 posted at 17:14:48
  • @3a8n つか何でこんな暑いんだろね?まだ梅雨明けてないよね? posted at 17:13:55
  • よっしゃじゃあ3本位用意しとく!w RT @3a8n: @absj31 1番眠くなる仕事の日の昼間だったらいいですよ\(^O^)/タイムセール!ww posted at 16:32:25
  • RT @tao_of_scrum: 本日はスクラム道バーストです。18:00開場、18:30開始となっています。入場時に名刺を一枚いただきたいので準備をお願いします。名刺の無い方は別途受付で対応しますが、入場を円滑にするためご協力お願いします。#scrumdo posted at 16:27:14
  • ブル1本分(ロング缶)位にまからんかのぅ・・・w RT @3a8n: なでなで1回400円になります!(タバコ1箱分w) posted at 16:17:24
  • RT @owarai_natalie: 兵動の「一等兵」再び、MVP集結「すべらない話」DVD発売 http://natalie.mu/owarai/news/51875 posted at 15:59:34
  • @miholovesq 選挙となると投票前の演説的なものもあるんですかね?楽しみですw posted at 15:59:16
  • @miholovesq 了解です〜。ありがとうございます。ちなみに皆さん『清き一票を!』とされていたのは、何かしらそんな催しがあるという事ですか?選挙/投票?的な。 posted at 15:52:57
  • @kyon_mm まじっすか・・・?(;゚д゚)噂では全員当選なのではという話も聞いていましたが、予想/想像を超えた申込数だったのかな・・・ posted at 15:51:14
  • Agile Conference tokyo 2011(7/20) 当選のご連絡】キタ!とりあえず当たって一安心。7/20(水)は夏季休暇確定だな。 posted at 15:21:42
  • @ryuzee @miholovesq いや、こちらもです・・・すみませんでした…。(^^;) posted at 15:07:36
  • @fumokmm 国産と中国産があり、後者は怖いので避けておきました(笑)味はそこそこ行けてたと思いますよ。 posted at 15:00:37
  • @ryuzee このような意見もありますし、差し入れ品目にクラフトビールも追加すべきでしょうか?w / @miholovesq 私はRedbullより(ry / @libero_18: ひとりだけは、明らかにクラフトビールの方が・・・w posted at 14:54:59
  • あ、それは完全自分の参照用です。元はライブ参戦記録をまとめていたものを使い回しました。 RT @libero_18: @absj31 @wknar 今、気がついたがこんなものまで作ってるのか・・・ なんとまぁ・・・w posted at 14:51:16
  • ですよね。そのあたりの選択肢ももしかしたら必要なのかなぁと…w @ryuzee @libero_18: ひとりだけは、明らかにクラフトビールの方が・・・w posted at 14:33:13
  • あ、てっきり各スクラムマスターの皆さんそれぞれに差し入れるものが(好みなどで)違う(=個人別)のかと…(^^;) RT @ryuzee: いや、スタッフいっぱいいます! posted at 14:23:24
  • 皆さんが差し入れしたら相当量のRedbullが @ryuzee さんのもとに差し入れられる事態に…(笑) RT @ryuzee: @absj31 喜んで! posted at 14:16:05
  • 差し入れ受け入れてくれるんですか? RT @ryuzee: 差し入れしてくれるんですね! RT @HIROCAST: #scrumdo で飲み物持ち込みはOKです。ってあえて書かれてるってことは、RedBull持ってこいおまいら!って隠語でしょ? posted at 14:10:23
  • おお〜!それはすごいですね。私は観客参戦なので、しっかり観て楽しませてもらいます! RT @HIROCAST: @absj31 @ryuzee どうせやるならと思って、選手にしてた気がする!(はっきり覚えてないけど…。 posted at 13:39:53
  • @HIROCAST さんは選手参戦ですか? 今日は給料日だし奮発してRedbullロング缶3本位携えて行こうかなぁ(笑)あと数時間後、楽しみです! @ryuzee @absj31 #scrumdo posted at 13:30:19
  • @3a8n じゃあ夜はさぁやさんもビール+ウナギだ!(笑) posted at 13:09:18
  • @wknar ん〜何だろうね? @wknar さんの得意な言語、チャレンジしてみたい言語で良いと思うよ☆それぞれそういう言語はあるのかな? posted at 13:08:22
  • RT @okaji: 京王線で就活生らしき学生が友人らしき人に真顔で「Rubyなんてマイナー言語やめとけ!PHPにしとけって!富士通とかユニシスみたいな大手がRuby使ってるか!?そういうことなんだよ!一生棒に振る気かよ!」と熱く説教してた。 posted at 12:54:21
  • @3a8n しかも昨日も食って今日は給料日だったのでウナギ連発w posted at 12:53:46
  • @wknar 勉強会興味あるユーザなら、一定量は需要ありそうな感じだもんね。練っていけばもっと良さげなの出来そう♪(´∀`) posted at 12:53:11
  • @3a8n こちらはKOKOUウナギなうよ(′ω') posted at 12:49:44
  • @wknar 主要の勉強会登録サイトが全て登録してる訳じゃ無いし、登録者の任意登録だとバラ付きも出るかもね。あ、でも個人に限らずIT系サイトの情報でもカバー出来るか。 では期待してます…(笑) posted at 12:39:44
  • RT @t_wada: おお! "バージョン管理システムのGitへのアクセスが「EGit」としてEclipse本体に統合されました" / Eclipseの最新バージョン「Indigo」リリース。GUIデザイナー、GUI自動テスターなど新機能追加 − Publi… http://htn.to/BLiism posted at 12:35:09
  • @wknar 既存のもの使うとすれば、はてなブックマーク/スターとか、[いいね!]とかかな?共通のポイントに換算出来る何かがあると分かりやすいのはあるかもね。 posted at 12:32:19
  • あくまで個人の一覧なので、ATND検索みたいにレポート自体を検索、順位付けすれば面白いかもね。良いアイデアじゃない?(笑) RT @wknar: @absj31 うわっ、これめちゃめちゃ良いですね!笑 散々レポートサイトと言っていましたが、これがあれば十分ですね!^^ posted at 12:26:33
  • オリジン弁当のうなぎ(国産) http://twitpic.com/5fxgyg posted at 12:25:03


  • @enum たまには奮発しないとね! てか、今日朝飯食べるの忘れててお腹空いてたというのもあります・・・w posted at 12:20:04
  • RT @bash0C7: 仕様が変わってそれに対応する時間をもらえなくて、別のやり方がまったくとれない手詰まりになったら…その仕様への対応というその願いは君にとって、魂を差し出すに足る物かい? posted at 12:18:47
  • RT @bash0C7: 仕様が変わってそれに対応する時間をもらえないときは、仕様を変える必要の無い別のやり方を考え出せばいいだけなので死なない posted at 12:17:36
  • 給料も入ったし、今日夕方からスクラム道バーストあるので景気付けにウナギ(2日連続)にする!!(`・ω・´) posted at 11:58:24
  • @wknar ありがとう♪^^ そういう風に言ってもらえると、書くほうもとても励みになります☆(^。^) レポート追加毎に以下のエントリも情報更新してるので、良ければ見てみてね。 http://t.co/oUX5fve http://t.co/dvrrEjX posted at 11:50:09
  • RT @kanu_: 動いてるsourceは触るなというのは、触った後に正しく動いてるという担保が難しいから。COBOLだけの話じゃなくて、テストコードの無いレガシーコードは全部に言えることだと思うけど違うの?よくdisってるのを見かけるけど、みんなテストコードで担保してからやれてるの?ホントに? posted at 11:26:48
  • RT @kanu_: @katzchang 「安全に壊す」って良いキーワードかも!「だったら先にテスト書いて、安全に壊してみたら?」みたいな投げかけに使えそう。 posted at 11:26:36
  • @wknar 『レポートサイト』って形式では、Togetterはあれで1つの完成された形だと思うし非常に便利ですよね。それとは別にまとめ系?ブログのレポートサイトがあると、別視点から内容が知れて良いかも。つか勉強会Blogレポート職人(笑)としては投稿し甲斐がありまくるw posted at 11:18:13
  • @wknar あ〜・・・確かに最近は勉強会登録・参加募集サイトも多くなってますね。自分もそれは強く思いましたが、逆に整備され皆が見やすくなると、人気勉強会が更に大人気になって瞬殺どころの騒ぎでは無くなるような気も・・・(((゚д゚;)))w 参加レポート系の情報なら大歓迎! posted at 11:05:16
  • @wknar しかし残念ながら既に満席という・・・内容的にも(申込満席は)頷けますね。 更に開催PM1:00。『お腹痛い(>_<)』って早退しないと時間的に無理w 先ほどはRTありがとです♪(^o^) posted at 10:58:57
  • おおお...こんなイベント開催予定があったんですね。しかも無料! RT @mike_neck: @wknar じゃぁ、今日開かれるEnterprise Test Forumに来て!13:00〜だよ。 posted at 10:52:22
  • 初っ端のツイートで死ねる過ぎる(笑) しかし米国で500mlクラスが発売されている現在、将来全く有り得ない話でもない。 / Togetter - 「プログラマを殺す方法」 http://t.co/mEZj4Gl posted at 10:19:58
  • RT @__________t_t_ レッドブルの1.5Lペットボトルがでたら大量のプログラマが死ぬ posted at 10:17:14
  • RT @__________t_t_: レッドブルの1.5Lペットボトルがでたら大量のプログラマが死ぬ posted at 10:16:46
  • RT @chachaki: 死ぬ。これは確実に死ぬ。 / Togetter - 「プログラマを殺す方法」 http://htn.to/gqTy2E posted at 10:15:17
  • @ayaayaponuchi @heroween @libero_18 自分も同感でしたが、実際やってみたら全然そんな事無くて取り組み易かったですよ。 要は『成功体験を振り返ってポイントをまとめ、再利用/参考に出来るようにパターン化』ですから。慣れればすぐ活用出来ますよ! posted at 10:14:27
  • RT @atsushitoyoda: 給食費は滞納するでしょうね、そういう方は。RT @utyushoku: 月に数回ホールでケーキを買ってきて、趣味に9万使ってる家庭が赤字で悩んでますってテレビ番組で取り上げられてて、いらっとした posted at 10:02:02
  • RT @takanorig: 勉強になりそう! @takezoen: 「現場で使えるJavaライブラリ」という本を書いています。7月に発売になります。
    http://bit.ly/mHY7L4 posted at 10:00:03
  • 自分的にもホットになりつつある話題だったので楽しめました。なので @Akiyah さん始め皆さんのお話も、とても参考になりました。 RT @Akiyah: @absj31 昨日はありがとうございました。自分には話題がホットで楽しめました。 posted at 09:43:51
  • むお〜良い加減に前髪の鬱陶しさも限界に来とるな〜(@_@;) 週末使ってさっぱりしてくるか。 posted at 09:24:44
  • RT @bigkottakromac: もんじゅ炉内落下の装置、引き抜き完了 http://t.co/9httyIp posted at 09:20:53
  • RT @sue738: 先輩がインターンに向けて言ったらしい言葉「ブログに書くことがないってことは普段何も考えずに生きてるって事だ」っていい言葉だなと思った今日この頃。 posted at 09:18:55
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/06/24: @Akiyah 今日は一緒のグループで色々議論出来、良い時間が過ごせました。ありがとうございます! posted at 23:58:09 @scarletpl... http://bit.ly/kVFxIE posted at 08:03:36
  • [勉強会]『DevLOVE 我々は、現場から学ぶ。 〜パターンマイニングの実践〜』に参加してきた: 6月23日 DevLOVE 我々は、現場から学ぶ。 ?パターンマイニングの実践?(東京都) イベントの存在自体は把握していた... http://bit.ly/jmy1nl posted at 08:03:36
  • @libero_18 @ayaayaponuchi @heroween 昨日の勉強会も、皆さん意欲が高くお話していて色々得るものがありました。テーマ自体色々なところで応用出来そうなものでもあったので、参加出来て良かったと思います♪ ^^ ありがとうございました! posted at 07:57:29
  • @libero_18 @ayaayaponuchi @heroween 昨日の勉強会レポート早速書いてみました。内容・雰囲気等感じ取って頂けると嬉しいです。 / http://t.co/uGn1wxS posted at 07:54:05
  • @tw_takubon @libero_18 おはようございます。昨日はDevLOVEのイベントで @tw_takubon さんをお見かけしたのですが声を掛けるタイミングが取れずじまいでした。先日のscrumbcではありがとうございました。昨日の内容も興味深く楽しめました。 posted at 07:43:46
  • レポート書きました。宜しければご覧下さい。 #devlove / 『DevLOVE 我々は、現場から学ぶ。 〜パターンマイニングの実践〜』に参加してきた - Diary of absj31 http://t.co/uGn1wxS posted at 07:36:03
  • @3a8n おやすみ〜〜☆(´◡`♥) posted at 02:38:10
  • @ayaayaponuchi @libero_18 @heroween あ、業種は概ねIT関連な方々ですね。場所や担当分野、経験年齢などは全くのバラバラです。『思い』が同じ(方向の)場合も多いので、刺激にもなるし共感も多いですよね。ありがとうございます♪ posted at 02:12:34
  • @ayaayaponuchi @libero_18 @heroween 早速レポートも書いています。実践系の内容が大半のためそんなに記事量は多くないですが、良ければ後ほどご覧ください☆ posted at 01:57:51
  • @ayaayaponuchi @libero_18 @heroween 成長出来るし、世界も広がりますね。ネット(Twitter)で知り合った方々と実際にお会いして御挨拶出来、知り合う事が出来るのは今の時代ならではですね。 posted at 01:56:28
  • 『勉強会行っときなよ』と背中を押してくれた @libero_18 さん、@ayaayaponuchi さん、 参加して来ましたよ!http://t.co/s34awHO @heroween さんとは実際に現場でもお会い出来ました!興味深いお話・体験が出来て楽しい時間でした♪ posted at 01:25:55
  • RT @FKU: 「我々は、現場から学ぶ。 〜パターンマイニングの実践〜」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/153353 posted at 01:15:08
  • RT @HIROCAST: "文句あるならお前がやれ" - プログラマの一言格言集 - にくろぐ。 http://tumblr.com/x5a34xvfn1 posted at 01:14:56
  • RT @haradakiro: Scrum Regional Gathering Shanghai 準備中。320人参加を予定。 http://t.co/2tOAWGS posted at 01:14:03
  • JUnit in Action』(洋書)をある程度読み進めてから『Test Driven』へと行こうと思ってたのに・・・ちなみにまだ『JUnit〜』は全然進んでない(笑)相当背中を押されてる感はあるな・・・土日は勉強会・イベントの類は無い予定なので、ここは1つ読み進めますか。 posted at 01:13:04
  • そいえば暫く前に注文した本がもう届いていた。1〜2ヶ月掛かるってあったんだけどなぁ。 / Test Driven: Practical TDD and Acceptance TdDD for Java Developers(洋書) http://t.co/yPkYxYF posted at 01:10:28
  • 帰宅!即寝たいところだが汗びっしょりだし勉強会レポートも書いときたいのでレポート書き→風呂の順番で行こう。 posted at 01:05:40
  • 帰宅の途に着く直前、東急東横線がまさかの緊急停止。再開後横浜着と同時に近年稀に見る猛ダッシュで何とか終電には間に合った。勉強会やその後の懇親も意義深かったが、最後にスリリングな場面が用意されてたとは…まだ息が落ち着かない(笑) posted at 00:36:43
  • 余裕を持って帰宅の途に着く…ハズが、東急東横線まさかの緊急停止。再開→横浜駅着後、近年稀に見る位の猛ダッシュで何とか終電には間に合った。インタレスティング且つエキサイティング且つスリリングな1日であった。 posted at 00:32:55
  • はい!是非!あっと言う間の1時間でした。またお話出来る機会を楽しみにしています。 RT @ShiroKappa: @absj31 @heroween こちらこそありがとうございました!遅くまで付き合わせてしまってすみません。また、ゆっくりご飯いきましょう!! posted at 00:15:15
  • 日付変わって今日になってしまいましたが…(笑)観客として楽しませて頂きたいと思います。よろしくお願いします! RT @amameci: @absj31 @heroween @ShiroKappa 明日もお待ちしておりますw posted at 00:03:59
  • このペースで行けば横浜発終電間に合うかな? posted at 00:00:31