今日のつぶやき 2011/06/10

  • @3a8n うん、やっぱ暑かった(-_-;)(笑)会場には奇跡的に間に合って、今参加中です。午後もお仕事頑張ってね〜♪(^o^) posted at 13:19:14
  • @3a8n 雨降って少し寒さもあるから今日はPOPLIFEパーカー羽織って来てますw posted at 12:44:16
  • ありがとうです♪しかし今日は交通の便に不安があり、電車で新宿行きとしました。(^^:)スマートフォン開発のイベントに参加します☆ RT @3a8n: @absj31 職安通りとか、地下に駐車場あった気がしますが…自信無いです^^; posted at 12:42:23
  • RT @honeplus: #osc11do ゆけ!勇者のサーバーは GAE + Slim3 とのこと。もうGAEは普通に使われてるんやな。 posted at 12:26:12
  • RT @hyoshiok: 不思議な注意だった。 RT @ytaniwaki: 慶応日吉キャンパスの迂回路。 #TwitPict http://twitpic.com/59u15m posted at 12:25:26
  • RT @fshin2000: ビミョーにタイトルが RT @jic_news: mediba、女性向け Android 情報サイト「スマホガール」開設 http://bit.ly/kdpdMz posted at 12:24:04
  • お、電車は新宿12:50着らしい。間に合うかな?しかし駅からの道筋が分からん( ̄¨ ̄)タクシー使った方が手っ取り早いかなぁ。 posted at 12:18:57
  • やっと電車乗れた。む〜、時間的にセッション1つ目は遅れてしまいそうだなぁ…。 #adcjp posted at 12:11:51
  • ありがとうございます! RT @shonsym: 可です!是非お越し下さいませ〜RT @absj31 受講票のプリントアウトが現在出来ない状況なんですが、プリントアウトしたものを提示しないとやはり参加出来ないのかしら・・・(>_<) 携帯に転送したメールとかでも可? #adcjp posted at 11:03:56
  • 受講票のプリントアウトが現在出来ない状況なんですが、プリントアウトしたものを提示しないとやはり参加出来ないのかしら・・・(>_<) 携帯に転送したメールとかでも可? #adcjp posted at 10:59:48
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/06/09: 帰宅!(つ;_ _)つ posted at 23:29:30 @3a8n MCの間、意識の3割位はフレーズとかシーンを覚える方に行ってた気がする(笑)WANT... http://bit.ly/jYec6z posted at 10:32:33
  • [Book]BUY 2011/06/09: Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 6/23号 [雑誌] 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2011/06/09 メ... http://bit.ly/lbAUgu posted at 10:32:33
  • ん〜この雨降りは外出・移動するのにはちょっと躊躇うなぁ・・・新宿駅近辺って1日駐車場ってあるのかしら? posted at 10:14:23
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/06/08: [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/06/07: 記憶が薄れないうちに脳内の要点を書き出しておこう…〆(.. ) #rhymester pos... http://bit.ly/iP4HiH posted at 10:00:35
  • はいw そう言いつつも意欲は全員高いので、実機持ち出したら展開も早いのかも知れません。 RT @yugori: そ、そーですね(^^;がむばってくださいb またなんかやってるなーって感じだったら通りすがりますw posted at 02:17:44
  • 国内では『復旧遅い』みたいな空気もあるけれど、世界からみたらこの速度でも充分に驚異的なのか。確かに比較してみると凄さが分かるなぁ。 RT @youyama 「震災三ヵ月後。日本凄すぎ」 http://goo.gl/om4fb posted at 02:09:34
  • RT @youyama: 「震災三ヵ月後。日本凄すぎ」 http://www.dailymail.co.uk/news/article-2001984/Japan-tsunami-earthquake-Pictures-recovery-3-months-later.html#ixzz1Osln1Ex0 posted at 02:06:53
  • @yugori 実機購入→利用でモチベーションを高めつつ、開発や利用ノウハウも勉強して行って情報共有出来ればな〜、という感じですかね。関連外部イベント参加なども連携して行ければと構想(妄想)段階では思ってたりもしています。 posted at 02:01:14
  • @yugori スキルレベル的には一気に行けるとは思うのですが、なにぶん通常業務やスケジュールの都合もあるので、『最低限のラインを決めて自分のペースで』という形で次回までは行ってみようかと。全てが手探り状態ですね。そもそも全員Android持ってない→買うのが当面の目標、というw posted at 01:59:08
  • 『フラッシュバック、夏。』宇宙初OAは番組冒頭か。これは21:30前にラジオ(もしくはRadiko)の前に正座して待機しておかねば。 #rhymester #utamaru #tbsradio posted at 01:56:56
  • RT @kondo_tamafle: そしてすでにライムスターZEPP&CITTA'公演やHPでも告知されているとおり、7/27発売のライムスターSUMMER ALBUMより「フラッシュバック、夏。」を明日の番組冒頭で宇宙初OA!!その他詳細も明らかに! #utamaru #rhymester #tbsradio posted at 01:47:16
  • RT @agochun_kai: RHYMESTERのPVエキストラ当選したあああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!授業???ムリですな!!! #rhymester posted at 01:47:13
  • @3a8n ニコ動画には数本しかないけど、当時自分は毎週欠かさず聴いてたからmp3で70本近くアーカイブが残ってるよ(笑)たぶん聴き出したらクセになると思う(^ェ^)w posted at 01:44:23
  • @yugori Androidの場合は、開発環境作成〜マーケット公開まで駆け足で1回やってみた後、個別のテーマについて調査・情報共有していくと良いのでは(やる気が続く?)みたいな話にはなりました。学習→伝達の方法、サイクル等にも試行錯誤の余地はありそうですね。 posted at 01:39:57
  • @3a8n ニコニコ動画で幾つか残ってたのでURLを。 / ライムス『WANTED』ラジオ音源です。http://www.nicovideo.jp/watch/sm8880973 http://www.nicovideo.jp/tag/rhymester%20WANTED posted at 01:35:36


  • RT @digitalsoul0124: 昨日の池袋ジュンク堂トークセッションで使用したスライドを公開しました。 #devlove #DDDjp http://t.co/0xNYBb2 posted at 01:24:27
  • RT @just_do_neet: Flex SDK4.5でFeliCa SDKを使用する場合は「System.useCodePage = true;」を付けると良いよ、ということらしいです / フォーラム - Flex User Group http://t.co/1tjuvyH posted at 01:23:31
  • RT @sato_shi: FxUGは登録ユーザが5000人を突破しました。 #fxug posted at 01:23:27
  • RT @kimukou_26: @kyon_mmさんと@a_hisameさんのTDDの話、後半凄すぎてついていけなかった〜。流石、伯爵が「9月から来い!」と声かけるだけある感じ。あの手の高レベルな議論って@t_wadaさんクラスじゃないと話しについていくこと難しいんじゃないかなー。 改めて凄さを実感した一日 posted at 01:22:36
  • @3a8n なるほど!さっき入ったばっかりだから仕組みがイマイチ把握しきれていない・・・(+_+)さぁやさんの鑑賞記録反映していったら、一気にトップレベルユーザになっちゃうね♪ posted at 01:20:47
  • 今日の『社内アンドロイド部』活動報告(2)定時後合流可能なメンバーを加え、美味しい料理をつつきながら部でやりたいこと、展望などを語ってみた。緩くではあるが次回以降の目標も幾つか挙げることが出来た。 http://twitpic.com/59m11e posted at 01:18:21


  • 今日の『社内アンドロイド部』活動報告(1)定時後、銀座のソニーストアにてXperia Acroの実機を触ってきた。閉店直後だったので5〜10分ほどしか居られなかったけど・・・。 http://twitpic.com/59m06t posted at 01:16:42


  • 『映画レビュー』って切り口では良さげなサービスですね。 がっつり感想書ける、というのでも無さそうなのかな?自分も試しにログインしてちょろっと使ってみた! RT @3a8n: @absj31 私もさっきフォローしてる方が書いてて知りました!中々イイですねこれ(*´∪`d) posted at 01:13:47
  • ありがとうございます。社内のメンツのモチベーションが向上出来るような取り組みを続けられると良いなぁと思います。 RT @yugori: 通りすがりですが、なんか、ガンバってくださいっ posted at 01:05:54
  • 小さなところから始めて、ちょびっとずつでも拡げていきたいですね〜。JUnitは今TDDBC等でホットな話題ですし、社内でも取っ掛かり易そうなテーマですよね。 RT @mike_neck: @absj31 オレも真似して、JUnit勉強会を社内で立ち上げたいっす。 posted at 01:04:08
  • ほぉぉ(  ̄。 ̄)こんなサービスあるんですね〜。まずは『映画』で、順次別ジャンルでも開始と。 RT @3a8n: ウィシュリー?とかゆうの使い始めてみた!これ、過去(今年入ってから)観たやつとかも書いてっていいのかなぁ?なんかよくわからん!誰か教えてー(´Д` ) posted at 01:01:53
  • ブラック・スワン』を観たいチェック/★4.0 http://bit.ly/klBBVZ #wishry posted at 01:00:30
  • 『127時間』を観たいチェック/★4.0 http://bit.ly/lYLnTL #wishry posted at 01:00:02
  • 世界侵略:ロサンゼルス決戦』を観たいチェック/★4.0 http://bit.ly/mBAoax #wishry posted at 00:59:31