Twitter色の濃い一日

この日は朝起きてから今現在(もうじき寝る)までTwitterに触れている割合が多い一日だった。

つぶやきもいつもより多く、適当なタイミングで有名人などのフォローを探したりフォローしたりはしてたけど、驚いたのはフォローしてくれる人(フォロワー)数が一気に増えた事。

1日で25人位と、世間一般の方々から比べたらちっぽけな数字ですがそれまでは多くてもいいとこ1日2〜3人程度だったので、驚きと嬉しさと、あとは純粋に『この人達はどこから(私の)存在を知ってフォローしてくれたんだろう?』という興味。

積極的につぶやきの交流(RTとかリプライとか返信とか…あんままだ詳しく分かってない)は今のところそこまでしてないけど、やったらもっと活動が活発になってくるのかしら。ってかそれがTwitter本来の姿なのか。

今日の動きを含め、Twitter各種情報の推移を確認してみたくてアクセス解析関連のサイトを幾つかチェックしました。以下メモ。