メダリスト meets RHYMESTER

バンクーバー冬季五輪・スピードスケート男子500メートル銅メダリストの加藤条治(25)が23日、都内でTOKYO FM「クロノス」(29日、後7・00)の収録を行い、3人ヒップホップグループ、ライムスターと念願の対面を果たした。

 加藤にとって「一番勇気づけられる曲」が、大ファンであるライムスターの「ONCE AGAIN」だったことから、五輪開幕前、番組が橋渡し役となって届けられたライムスターの応援メッセージに加藤は奮起。その感謝を伝えたいという加藤の希望で対面が実現した。

 あこがれの3人との対面に加藤は「放心状態。すごくパワーを持ってる」と感激し、試合中に同曲を聴いていたことも明かした。これには生中継を見て応援していた宇多丸(40)も「大興奮。もの凄く大きな一歩に寄与できたと思うとうれしい」とすっかり意気投合し、両者はアドレス交換も。加藤は「銅メダルのままじゃ終われない。こんなもんじゃないというのを見せたい。強力なバックがついてるんで、ふざけたことできないです!」とさらなる進化を誓っていた。


これは双方嬉しいだろうなぁ。

ってか、ラジオ放送超聴きたい。

TOKYO FMで3月29日(月)19:00より1時間にわたって、関東ローカルの特別番組「クロノスドリームコラボレーション!メダリスト・加藤条治×ライムスター×中西哲生 ラジオがつないだメダルへの軌跡」がオンエアされる。

19:00かぁ〜。現場から超近いかも?と思ったけど収録なのでその時間に行っても意味ないし…(´・ω・`)何とか聴ける方法考えるとするか。