RHYMESTER×加藤条治 ラジオ対談視聴

出勤する際に録音設定・電波調整(クリアな音で聴けるように)してったんですが…帰宅して確かめてみたところ、聴くも無残な結果となっておりました…(T_T)浸かってたのはこれ。

USB AM/FMラジオ ホワイト RDPC-101/W

USB AM/FMラジオ ホワイト RDPC-101/W

やはり最近だとRadiko.jpも使い易く便利になって来たのもあるし、そっちで上手いこと録音・保存出来る様な手法を確立するべきかなぁ…と思う今日この頃です。

やっぱこの辺りが簡単・手っ取り早いのかな?


Twitterで半分実況つぶやきしてましたので、そちらのログをこちらにも貼り付けておきます。

ライムスター×加藤条治特番終了。聴けて良かった。予約録音上手く録れてたらもう一度聴き直したい。 #rhymester #utamaru #tfm
8:02 PM Mar 29th webから
ライムスター、加藤条治選手コメント交換。ライブには呼ぶらしい。どの会場だろう?DVD副音声に(加藤選手の)名前呼んで欲しいリクエストが掛かった(笑)生メダルも披露。 #rhymester #utamaru #tfm
7:49 PM Mar 29th webから
『夢別名呪いで…』の件は、仮面ライダーファイズ第8話からインスパイアされたという制作秘話(by宇多丸師匠) #rhymester #utamaru #tfm
7:41 PM Mar 29th webから
ライムス面々による『ONCE AGAIN』作成に至る経緯コメント。だいぶ真面目に語ってます。#rhymester #utamaru #tfm
7:37 PM Mar 29th webから
RHYMESTER×加藤条治 対談始まった。ライムス面々は事前に加藤選手の事を聞いていたみたいで、リアルタイムでそれぞれ観ていたみたいですね。 #rhymester #utamaru #tfm
7:26 PM Mar 29th webから
ライムス激励コメント&加藤条治選手のリアクション。加藤選手相当嬉しそう。CDもDVDも持ってるそうで(副音声にも言及)。一方ライムスコメントはちょっと笑いをちりばめてました。#rhymester #utamaru #tfm
7:17 PM Mar 29th webから
実際にメダリストの口からアーティスト&曲が出ると嬉しいなぁ。しかしライムスの面々の声は未だ出ず(笑) #rhymester #utamaru #tfm
7:10 PM Mar 29th webから
FM80.0、RHYMESTER×メダリスト加藤条治の特番試聴なぅ。去年秋のWANTED以来?の『ONCE AGAIN』かしら。 #utamaru
7:05 PM Mar 29th webから

宇多丸師匠の『夢別名呪いで…』のフレーズは仮面ライダー555からの引用・インスパイアであるというのを番組内でも述べていましたが、記事にも残っているようですね。

YouTube動画もあったのでリンク。9:15過ぎ辺りです。