BUY 2009/03/26

マボロシのシ(初回生産限定盤)(DVD付)

マボロシのシ(初回生産限定盤)(DVD付)

イントロのサンプリングにも驚いたけど、注目はやはり何と言ってもアルバム3曲目『あまいやまい feat.椎名林檎』でしょう。RHYMESTER椎名林檎を好む私としてはこの上ない組み合わせ。

2曲目『雑種犬』4曲目『ジェイラップ』11曲目『日本の親父 昭和の親父 feat.KOHEI JAPAN』等も良い。兄弟して親父の唄(もう亡くなられているのだろうか…)なんて彼等だけにしか出来ないもんなぁ。

先週土曜日の宇多さん『ウィークエンドシャッフル』の特集&ジャケ写等で始めて『マボロシ』が『死』も意味してるってのに気付きました。

インタビュー記事探して見たけどめぼしいのはあまり無かった。Dさんと林檎さんの客演申し込み〜曲が出来る迄の下りが微笑ましい(笑)宇多丸さんはMUMMY-Dと違って抽象派(って何かの記事で言っていたような気がする…BLASTだったかな?)らしいので、林檎さんとは合うのかも?

ROCKIN' ON JAPAN 4月号にも記事が載っているらしい。買わねば。

5月のライブが楽しみになって参りました。