WBC決勝 日本5-3韓国

昼休み中に試合中盤〜終盤、そして9回裏、延長10回裏と。
休憩を装い(笑)携帯ワンセグで試合経過にかじりついて、LIVEで優勝の瞬間を見届ける事が出来ました。昼間っから優勝決まるまでは、正直仕事になりませんでしたね…(^^;)


形としては野球発祥の地アメリカでアメリカを下しで優勝!が一番美しかったかなぁ。
準決勝の戦いを観て、個人的にはそう思いました。また、優勝出来ないまでも決勝でアメリカorベネズエラに敗れて幕を閉じる・・・とかなら、まぁまぁ仕方が無いかな、って感じもあった。


一方今回の相手に優勝かっ掠われて、また訳の分からないコメントを述べられること(まぁ、勝ったのに相変わらずなコメント多数出ていますが)だけは一番やっちゃいけないパターン。単純に負ける以上の屈辱があるので何としても勝って欲しかった。なので結果には嬉しい面同様、ホッとした面も。


5回も同じ相手と戦わなきゃならん対戦方式を見直して、次回もまた楽しみにしたいところです。(優勝したから次回も原監督?)