映画『インターステラー』を観てきた

兼ねてから話題作として、また期待の高まる予告編等を観るにつけこれは早々に観に行かねば、また、観るならやはり良い画で観たいよね!って事で公開日初日の最終時間帯109シネマズ川崎にて、IMAX観賞して来ました。


感想は勿論Good!!宇宙描写の素晴らしさにも感動しましたし、ストーリー上の展開でも途中ウルッと来る(来た)シーンも何度かありました。

宇宙に関する知識(ブラックホールとかワームホールとか)を事前に予習しといた方が良いんじゃ無いか、というのもありますが、仕入れるならば別途『インターステラー』以外のサイトでやっといた方が良いのでは無いでしょうか。下手に映画サイトで学ぼうとするとネタバレ情報を観てしまいかねないので(笑) 映画の内容については、可能ならば何も知らない状態の方がより物語に集中して楽しめるかと思います。

そういう意味では、映画のパンフレット。こちらは資料としても物凄い内容となってますので是非鑑賞時には購入しておくのをオススメしますが、読むのは鑑賞後をオススメします。しれっと序盤のストーリー紹介のところで物語の骨子を紹介してたりしますので...。


以下、関連エントリなどをご紹介。基本的にはネタバレ情報を含みますので鑑賞後に読む事をオススメします。一番上の町山さんの解説位なら事前に読んでも大丈夫...かな?

いずれにせよこの映画、スクリーンで観る事をオススメします!