姿勢矯正に?『Backjoy』を購入してみた

最近職場で一部話題になっていたり、また自身についても仕事中等の姿勢が(たぶん)良いとは言えない(→最近整体等にも通い詰めている事からも体の使い方的に決して良好とは言えないとは思う)事もあり、それら体勢・体調悪化予防策の一環として『まずは姿勢を正す事から始めよう』という事で(これまた職場でオススメ候補に挙がっていた)姿勢矯正グッズを通販で購入してみました。(※調べてみると各地に取扱店もある模様。買いに行く暇が無さそうだったので今回は通販にしてみました)

モノはこちら。座る時にお尻に敷く形となり、所定の姿勢になる事で体を上手く使え、結果として予防になるようです。

写真は職場の椅子に置いてみたもの。

感触としては、『これだけで姿勢がばっちり治る!というものでも無いが、使用する事で気持ちの面から"姿勢を正そう"となり、一定の効果はあるような気がする』という感じでしょうか。PC仕事だと背筋が伸びる→肘の位置等も全体的に上になる→PCを使う際の全体姿勢について別途調整が必要になりそう(高さ位置等)、という課題は出て来ますが、それら含めて今後の改善点ですかね。

デスクワークなお仕事の方、または座る際の姿勢矯正にお悩みの方は一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

Amazonでも購入出来るようです。自分は上記公式?サイト通販から買いましたが、Amazon経由だと公式に比べて(到着が)若干早いような気もします。

バックジョイ リリーフクッション  BackJoy Relief Cushion 腰の負担減少に【並行輸入品】

バックジョイ リリーフクッション BackJoy Relief Cushion 腰の負担減少に【並行輸入品】