今日のつぶやき 2012/11/04

  • 流量多いから5分おき位に追記しよう / 2012/11/04 REMOTE ROMANCE in ジョジョ展 (最終日) #jojo_rr - Togetter http://t.co/0iua7r2N posted at 23:59:46
  • まとめてみたッ! (※適当に追記して行きます) / 2012/11/04 REMOTE ROMANCE in ジョジョ展 (最終日) #jojo_rr - Togetter http://t.co/0iua7r2N posted at 23:47:32
  • 放送中ッ! / REMOTE ROMANCE in ジョジョhttp://t.co/hw8T1xGY (#jojo_rr live at http://t.co/hw8T1xGY) posted at 23:34:07
  • ジョジョ展始まったぽいな posted at 23:32:00
  • 今日は本当に休養してた。土日でリカバろうとすると1日はこういう使い方になってしまうなぁ。 posted at 23:28:24
  • いろふさんとは去年の7月末に3日間連続で遭遇してましたよ posted at 22:47:48
  • RT @yakeistyle: 埼玉県にある小前田駅の電光掲示板が怖い件(笑) http://t.co/MGyMFYDT posted at 22:09:21
  • @y_sumida @naka_aki_spl @ebc_2in2crc 出来たとして、年内に特別編と称して1回位ですかね〜。特別編として枠を設けるというよりも、コレをやる!なら土日で...みたいな流れが現実味はありそう。 posted at 22:00:30
  • こんな勉強会に参加してました:(097) 2012/04/07(土) JUnit 強化キャンプに参加してきた #junitbc http://t.co/g89L2oTS posted at 21:46:37
  • @naka_aki_spl @ebc_2in2crc @y_sumida 一度どこかで休日開催も検討してみますか。 posted at 21:41:19
  • @ebc_2in2crc ようこそ、Yokohama.groovyへ。 posted at 21:27:43
  • こっ、この海鮮丼は食いたい…w / “宮城県女川町[おかせい]の【特撰 女川丼】があまりにもフォトジェニックな件♪ - Togetter” http://t.co/BNu24JrC posted at 21:13:53
  • こんな勉強会に参加してました:(075) 2012/01/17(土) アジャイルサムライ読書会(横浜道場) 第1回に参加してきた #agilesamurai #横浜道場 http://t.co/zIn81ZzX posted at 18:46:35
  • ぜひ誰か、現地にUST職人の派遣を。 RT @enum: 流出したら失踪します posted at 17:11:25
  • RT @itoh_p: 今日のモヤさまの見方→今日は急に→名古屋です→可能ならば→こうやって見て下さい→秘技“金シャチ”→天下の名城のテッペンに登った気分になれます←冗談です。 http://t.co/5YYvvLNh posted at 17:10:23
  • @y_sumida @orange_clover (´・ω・`)(´・ω・`) posted at 17:06:49
  • RT @sisiodoc: (結局、生き残ってる企業って、理念とかそいういうものが、無形有形できちんと受け継がれて、社員にも浸透してるところが多い気がするなあ。企業文化をアーカイブして社内で活用していくことって、案外、侮れないのかもしれない。。。) posted at 17:02:10
  • RT @grimrose: TDDもadvent calendarきたか… posted at 16:44:28
  • 昨日の放送分つぶやきをまとめました! / ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル 2012/11/03放送分のつぶやき #utamaru - Togetter http://t.co/S2yG7QKW posted at 16:16:49
  • こんな勉強会に参加してました:(092) 2012/03/14(水) AgileUX NYC 2012 Redux in Tokyoに参加してきた #AgileUXNYC_ja http://t.co/orPKubMk posted at 15:46:33
  • こんな勉強会に参加してました:(121) 2012/08/07(火) Yokohama.groovy #1 を開催してきた #yokohamagroovy http://t.co/Tr4lScV4 posted at 12:46:30
  • あ、ディスカッションライブまとめの検閲、人数少ない&多少の時間の余裕があれば当日(懇親会等で)その場で確認してもらう(1人あたり5分位で)ってのもアリだったな〜。トークされた方々も、その方が記憶もまだ鮮明だろうし。今後同じ形式のイベントがあるようなら検討課題としておこう。 posted at 11:52:18
  • 昨日開催された #知のフリマ の参加レポートは、第4セッション、マチコ先生x和波さんx梶浦さんのトークセッションに関しての御三方の最終確認( a.k.a.検閲 )完了後、それらを含めた形でUPする予定です。/ http://t.co/Ru87XYc5 posted at 11:30:52
  • こんな勉強会に参加してました:(118) 2012/07/18(水) Gradleトーキョー に参加してきた #jggug #gradle_ja #gradle_tokyo http://t.co/6BKOG6Ar posted at 09:46:27
  • TL見る限りだと週末で体調を崩されている(いた)人も多かったみたいですな…。 posted at 08:59:19
  • RT @Delete_All: 上司から携帯に「今日は午後から出社する…」と連絡を受けた。本日は休日である旨を伝えたら「俺レベルの仕事バカになると平日も休日もない…毎日が休日だ…」と自身の勤務態度について冷静な分析をされていて大変感動いたしました。 posted at 08:57:49
  • @orange_clover 『あ、同じだ(自分もやってた)』と言うのと、『あ、そうだったのか!(自分とは逆の事をしてた/自分の思考が間違ってた)』と言うのがそれぞれあって目からウロコでしたけど、ちょっとネタとしては勿体無いのでしばらく寝かせておこうかと...w posted at 08:57:31
  • @orange_clover 今、当時話した内容を脳内記憶から必死に呼び覚ましてメモに起こしてはいますが、今回のまとめには多分載せないと思いますw posted at 08:52:41
  • @sawonya 昨日はありがとうございました!こちらこそがっつり聞いてしまいましてどうもすみませんw どのツールの場合でも、インプット→理解→アウトプット、という流れは同じだと思うので、マインドマップを使われているさをんさんの場合だとその辺りどうされてるのかな〜、と。 posted at 08:48:32
  • @natsu_nanana いや、今日のロール的にそうなのかなと。徳利プロダクトオーナー様の方がしっくり来るかしら?w posted at 08:40:38
  • @natsu_nanana おはようございます、プロダクト徳利オーナー様。 posted at 08:33:29
  • 創始者からのお願い』、その手形だとパンチじゃ無くてビンタ(or平手打ち)なような...w / “HENTAI Advent Calendar 2012 - 変態アドベントカレンダー - : ATND” http://t.co/XUoLMvSB posted at 06:59:22
  • こんな勉強会に参加してました:(122) 2012/08/16(木) 考える大人になるためのTOC for Education 国際資格認定プログラム に参加してきた #tocfe http://t.co/8Un6udfd posted at 06:46:24
  • RT @shinya_131: 組織間、会社間の利害の対立を無くす事のほうが、開発プロセスを改善するより、よっぽど、顧客へ届けられる価値を増やすために重要だと思った posted at 04:22:51
  • RT @katzchang: 「非ウォーターフォール開発」みたいに政治的に正しそうな用語を駆使するよりも、いっそ、現場の学習と改善を妨げる開発手法を「非アジャイル開発」と呼べばいいよね。 posted at 04:20:00
  • えっそんなに揺れてたの? posted at 03:58:30
  • こんな勉強会に参加してました:(124) 2012/08/21(火) 「ビジネスモデルジェネレーション」で何かやる #4『マチコ先生の白熱風教室(仮)』に参加してきた #whywg http://t.co/kq0FfD2h posted at 03:46:21
  • 世の皆さんはブログのアクセス数を売りに出す時って、単純にページのカウンタ数orより正確なアクセス機能を用いてのアクセス数(PV/UU)どちらを用いてるのかしら?前者の方が増値するペースは早いし、『効果を盛る(?)』のには強いと思うのだが。 posted at 03:19:07
  • RT @tetsuokobayashi: フランス人の同僚が「生後数日で別部屋で一人で寝かせる、最初は泣くけど誰も構わないって分かったら数日で泣かなくなる」って言ってた。外人の個人主義は生後数日で叩き込まれるのかと感心した >常識のこれから。 | カジケンブログ http://t.co/IbhoJOAF posted at 02:44:35
  • へぇ〜。そんなもんなのか。(目からウロコ) / “常識のこれから。 | カジケンブログ” http://t.co/Pf4vDBUC posted at 02:44:24
  • はてなカウンター(はてなダイアリーに対し有料で付けられるアクセス解析機能)で1エントリに対し10000アクセスと言うのは、世間的に見て多い方なのだろうか?ダイアリーに付いてるページビューカウンタとも換算方法が異なるし、その辺の頃合い加減がいまいち掴めてない…。 posted at 02:42:23
  • そいえば、はてなダイアリーって記事毎のビュー数って計測出来るものなのかしら? posted at 02:22:50
  • #知のフリマ / 紙とハサミで遊ぼう。ワークショップ資料 http://t.co/fpoujD0L posted at 02:21:54
  • RT @yotii23: "スキルは獲得できるもんなんだから頑張れよ”という posted at 02:06:41
  • RT @satoraremakoto: え?? でも生原稿見ないとね。 RT @otian1972ジョジョ展”最終2日間 11月3日、4日に全展示がネットで閲覧可能に(RBB TODAY) - Y!ニュース http://t.co/CSkP4TKi posted at 01:39:24
  • あれ、MacってUSB接続したやつ全て認識するとは限らないのか… posted at 01:38:28
  • 体調全快させるために明日は完全休養したいとこだが、小用がちょこちょこあって中々そうも行かなさそうなのが悩ましいところだ。 posted at 01:17:20
  • 帰宅〜 posted at 01:05:51
  • こんな勉強会に参加してました:(011) 2011/03/09(木) FlexAdobe AIR 勉強会に参加してきた http://t.co/YUtHb1V5 posted at 00:46:18
  • RT @Milliah58: 全国模試でみりあんぬなんと全国1位をとったんぜよ♡ !! 40万人中1位!! 高3になって模試いい成績とるの難しくなって苦戦してたから嬉しい!♡ あとゎ受験までに集中力を高めよう!頑張りま! http://t.co/r3UXj7gF posted at 00:31:09
  • どういう方向へかはさておき、ブログ(主にレポートまとめ)については何らかの変革が必要そうな気がして来たな〜。何となくの思いだけど。 posted at 00:28:31
  • これは良いエントリ / 一部JOJO企業にありがちなこと http://t.co/6kRLxwbP @jumpmatome2chさんから posted at 00:06:37