今日のつぶやき 2012/09/11

  • ScalaIDEだと何が今一番良いんだろう。やはりEclipse?それともIntellij IDEA? posted at 23:55:55
  • @natsu_nanana ただいまです〜。 posted at 23:53:22
  • @cointoss1973 もくもくアリ posted at 23:52:56
  • @ebc_2in2crc ただいまです〜。 posted at 23:52:39
  • 帰宅 posted at 23:19:41
  • @amameci オカエリナサイマセ、メイドサマ posted at 22:38:44
  • 犬使い様、既にマスターオブ犬使い様であったか... posted at 22:38:19
  • RT @Shing02: キーパーが好セーブをした直後DF陣にマジギレする瞬間は、どんなに興奮していようが誰も反論する隙が無いと思う人はRT posted at 22:31:38
  • 何か横浜地方雨なツイートがちらほら... posted at 21:55:27
  • うむ、諸々条件整ってるし、今日使ったマックでも良いかも知れんな。>もくもくスペース posted at 21:41:51
  • もくもく作業も一区切り付いたから帰るとするか posted at 21:33:41
  • 勝ったか。良かった良かった。細かい内容はどうだったんだろ? posted at 21:30:55
  • お、決めたようだ。 posted at 19:59:22
  • ゲームしてるおっさんリーマン2人が会話うるせー。マックだし別に良いんじゃないとも思えるが、その2人だけがボリューム大きめで話してるので目立つ。黙れ。 posted at 19:50:23
  • もくもく作業開始。ルノアールでは無く、付近のマックが電源有&WiMAXも繋がるようなので場所予定変更して落ち着いた。 posted at 19:28:55
  • @natsu_nanana お疲れ様です〜。 posted at 19:04:52
  • モクモクの前に飯を挟むかどうかで悩む posted at 19:04:11
  • RT @shuji_w6e: 11月中旬あたりに札幌唯一のJavaイベント「札幌Javaカンファレンス2012」をやろうかと計画しています。 どなたか乗り込んできませんか? ちなみに去年 → http://t.co/5B3tOd9K #sjc12 posted at 19:02:09
  • RT @Posaune: Webデザインからモバイル、さらにデザインパターンめいたものまで様々なサイトがあって非常に良さそげ。とりあえず盗むとこから始めないとね。 / “様々なイケてるUIを参考にできるサイト | バシャログ。” http://t.co/j8sttoAX posted at 19:01:55
  • 閉店(ガラガラ posted at 18:59:47
  • @natsu_nanana もくもくもそうですし、インプット&アウトプット、インプット<アウトプットになるように心掛けていると言うか、そんな感じですね。色々聞きたい&参加したいものも沢山あるけど体が1つじゃ持たないので、そこは皆さんの参加ブログに委ねる形でw posted at 18:47:15
  • SpockのUnrollアノテーションに関する詳細、皆さん何処で情報得たのかな?というかSpockはJavadocあるの? posted at 18:41:11
  • サッカーもこの後あるし、ルノアールでもくもく作業(しつつスマホで代表戦を横目で観戦)するかな〜。 posted at 18:38:40
  • おお。こんなシリーズもあるのか。一通り読んでみたいが一日(半日?)ではさすがに(分量的に)厳しいか。 / Groovy - Design Patterns with Groovy http://t.co/LSCyA0yF posted at 17:55:27
  • RT @toru_inoue: Googleが(手におえなくなった)AndroidApacheに寄贈、っていうのは、数年内にあり得るシナリオとして覚悟しておいた方がいいと思いますよ。 もしくはユーザーアソシエーションに寄付。 ゴミを捨てるならApache、っていうのがお決まりの手段だからね。 posted at 17:33:21
  • RT @masayang: まさかとは思うけど、PMとかの報酬を確定させるために上流工程は高付加価値、とかいう説をでっちあげてるわけじゃないよな? な? posted at 15:51:31
  • JJUG Night Seminar、年月入れてるって事は定期的に開催する予定なのかな。 posted at 15:17:40
  • RT @ariaketosa: 宇多丸さんが「良すぎて同業者として落ち込む」みたいに言ってたラッパーのAKLOのアルバム、確かに異常にクオリティ高い。ドレイクよりずっといいかも。個人的にはもっとワケわかんなかったりナードなほうが好きだけど。フリーダウンロード可→http://t.co/J7KGUHLA posted at 15:16:22
  • RT @e_system: 今日は9/11です。1年6ヶ月。それから忘れてはいけない11年。RT @HUNGER3: GAGLE - うぶこえ(See the light of day)PV公開 http://t.co/rVcjnAFH posted at 15:16:08
  • @mike_neck @irof 『時をかけるいろふ』なわけですね。 posted at 15:08:56
  • @irof @mike_neck 時空を超越した存在 posted at 15:05:25
  • 彼なら・・・きっと来る! RT @irof: JJUG Night Seminar 2012年9月いきたい。ぐぬぬ(´・ω・`) posted at 15:03:09
  • 念の為早目に申し込んでおく / 11月20日 Modeling Forum 2012(東京都) http://t.co/TrxfGEcG posted at 13:23:27
  • @riskrisk @ar1skem 確かそう(ブログにもそう書いてある)。面と向かって話しとかしたのはこの日が最初だったような。 posted at 13:18:06
  • @riskrisk @ar1skem この時ですね。奇しくもこの日が会長との初遭遇。 / http://t.co/yKUy9Qnd posted at 13:14:44
  • RT @YoshiokaAyano: 扇風機なんて2000円くらいで売ってますが、3万円するバルミューダの高級扇風機「グリーンファンが人気とのこと。その理由は?「マーケティングリサーチは不要」は耳が痛い人も多いのでは|高級扇風機に学ぶ、汎用品に革新を生む仕組み http://t.co/jDrqE2dm posted at 12:51:52
  • RT @fwafwa_: 今日帰ってきて郵便受けを見たらTSUTAYAから「誕生日おめでとうございます!」って封筒が届いてた。人間関係ってこういう小さな気配りができるかどうかが実際一番大切だし、その辺りをわかってるTSUTAYAさんは流石だと思った。ありがとうTSUTAYAさん。あと誕生日ではないです。 posted at 12:25:33
  • RT @mumoshu: 細かい機能単位で「どれくらい工数がかかりますか」って質問、ほんと答えるの難しい。その質問が出た時点で仕様が決まってないと仕様決定から始めざるを得ないし、それさえ無理だともはや勘で答えるしかないけど、勘の見積りを期待してるの? posted at 12:21:28
  • こうしてつぶやき単体だけ見ると(会長の)腹、と見えるので不思議 posted at 11:35:58
  • RT @riskrisk: 今日の名言は、俺には前しか見えない(腹的な意味で) posted at 11:31:53
  • @heroween @riskrisk えっ、Twilogで会長ID+『俺には』で検索、で速効見つかったよ?w posted at 11:31:31
  • @riskrisk @heroween ちゃうちゃう、こっち。 |_-)つ https://t.co/HyE30Pbt posted at 11:27:58
  • @riskrisk @heroween あの名言が懐かしい・・・ posted at 11:00:33
  • @natsu_nanana 先程クローズしたので落ち着きは取り戻しました。 posted at 10:13:01
  • 即脳天or口腔内に一発でも良いと思います。 RT @toru_inoue まずくるぶし撃ち抜いて、次に膝、このへんからうるさいと思うのでさっさと脳天と心臓、最後に火がついたまま落ちてるであろうタバコをクチに突っ込んで閉じてエンドですね。 駅構内で歩きタバコしてる奴を見つけた場合。 posted at 10:08:56
  • ソーシャルなウインドウをクローズした posted at 09:52:59
  • ソーシャルなウインドウがオープンしてた事にさっき気付いた\(^o^)/ posted at 09:42:41
  • @natsu_nanana もうちょいで品川。事故の影響自体はそんなに受けてなさそうだけど乗車率が...(^^; posted at 09:39:01
  • 武蔵小杉駅からの乗車率UPで一気に車内が蒸し暑くなった posted at 09:33:16
  • 京浜東北線カオスだな...この路線事故その他トラブル遭遇率高いような気がするけどなんでだろ? posted at 09:22:19
  • RT @turusaka: 通勤中の職員が急病人誘導。5号車は手動でドア開けて急病人搬出 RT @turusaka: パンタおろした RT @turusaka: さらに3号車と5号車で急病人発生 RT @turusaka: 京浜東北線 820A RT @turusaka: 乗ってる列車が踏切でグモった… posted at 09:20:40
  • そういや9.11で飛行機がビルに突っ込む映像、あれ偽物(編集したもの)だっていう検証動画偶然観た。JFKの件数もあるしやりかねないのかな米国の場合は。 posted at 09:09:04
  • あぁ、今日そういえば9.11なのか posted at 09:03:04
  • むぅ...遅延の影響がこちらにも降り掛かってきた(;´Д`) posted at 08:57:04
  • 同じママさんでも後者の方はユーモアが効いていて良いなw 前者は何と言うか... posted at 08:50:08
  • RT @yuukee13: 昨日ライダーの変身ベルトをつけた小さな男の子が大喜びではしゃいでいてママは困って「ダメよここで変身したら正体ばれちゃうでしょ!」って言ってた。 posted at 08:49:04
  • RT @9tsn: 呆れた…電車内でvitaやってたら「子どもがそのゲームやりたいって言って泣きやまないんで少し貸してくれませんか?」って言ってきた親がいた。さすがに貸せませんって言ったら逆ギレされた…「こんな公共の場でイヤホンしてゲームして恥ずかしくないの!?」って言われた。恥ずかしいのはどっちよ posted at 08:48:37
  • RT @IngaSakimori: せっかくなので、ここで繰り返し述べておくが、かつて安倍さんが首相だった頃、松岡農水相が自殺されました。それの是非はよい。しかし、当時野党だった民主党はよりによって葬儀の行われる日に「党首討論は延期しない」とだだをこね、首相が葬儀へ参列できない状況を作りました。私は生涯忘れません。 posted at 08:47:49
  • RT @n_yana: SCSKとISID、野村総研の3社、日本の金融機関がAWSを利用する際のガイドライン「金融機関向けAWS対応セキュリティリファレンス」10日に公開。要約版は無償で利用できる。財団法人金融情報システムセンターが定める全295項目の安全対策基準を基に作成。日経産業9.11 posted at 08:41:48
  • @skowata おはようございます。22時btnq→7時mkrで、やや眠みが残っております(-ω-)zzz... posted at 08:41:07
  • @ar1skem 繋げたらその道のプロっぽく見えるです(`・Д・;)w posted at 08:20:20
  • @ar1skem それ2つ繋げるのイクナイw posted at 08:15:36
  • @ar1skem 正解は分かってても、敢えてそこは...の心構えです(-ω-) posted at 08:10:31
  • 穴埋め問題の時は基本大喜利の精神で臨んでおります posted at 08:08:51
  • 召?w RT @ar1skem: ところで立派な◯使いってなんだろう?w posted at 08:05:05
  • おはようございます。9時間近く寝たのにまだ眠い...(-ω-) posted at 07:59:34