今日のつぶやき 2012/09/04

  • つぶやきをまとめました。 / 2012/09/04 Yokohama.groovy #3 #yokohamagroovy - Togetter http://t.co/EmwO0nag posted at 23:42:12
  • @grimrose ただいまです。今日もありがとうございました。 posted at 23:23:29
  • @oitomo タダイムゥアァ- posted at 23:21:18
  • 気付いたらガリ梨とガリポタを併せて5本買っていた。 posted at 23:20:15
  • キタクゥ posted at 23:19:12
  • RT @tkmry_1: 【ガリガリくんコンポタ味をレンジ加熱し飲んだ感想】匂いはコーンポタージュ/見た目もコーンポタージュ/浮かぶコーンの屍/飲んだ瞬間の沈黙/霊圧が消えた/舌が過労死/レンジ加熱しただけで消えるわけがない甘さ/甘い/世の中そんなに甘くない http://t.co/cdiKALi8 posted at 23:00:57
  • RT @zangiri_head: 女性がミスした時にかわいらしくごまかす四文字の「てへぺろ」に対抗できるような、男性が潔くミスを認める四文字を考えていたけれど「ハラキリ」しか思い付かなかった。 posted at 22:58:22
  • RT @usagee_jp: @sue445 海鮮丼wikiじゃねーよw posted at 22:48:37
  • RT @tan_go238: 株式会社いろっふぃー posted at 22:40:32
  • RT @mzp: @kyon_mm WindowsでのRubyインストール、ウサギィ様のwikiがすげー血反吐を吐いた感があって参考になります。 http://t.co/5pSedpEI posted at 22:35:53
  • そういやProgram Filesって相変わらず残り続けてるよね。これだけ色々言われてるのにも関わらず。 posted at 22:33:56
  • 今日は結果としてクロージャ界隈の部分で終わった(切り上げた)感じ。当然の事ながら時間内で把握仕切れるはずも無いので、各種Webや書籍を参考にしてクロージャへの理解を深めようと思います。 #yokohamagroovy posted at 22:30:54
  • RT @daiksy: どう考えても「G.G == ジジィ」以外の認識ができない件について / イオン、敬老の日を「G.Gデー」に 新しい価値を提案 | 小売業界 - 財経新聞 http://t.co/KxEuvxQV posted at 22:26:01
  • #yokohamagroovy 次回 #4 の予定は9/18(火) 20:00〜、P.82 リストから。 posted at 22:06:59
  • @y_sumida 1件Dしました! posted at 21:47:05
  • @y_sumida Yokohama.groovyのWiki ( on Github )を作りました。https://t.co/gcUPQrBh posted at 21:34:19
  • #yokohamagroovy 出来ました!: https://t.co/gcUPQrBh posted at 21:33:20
  • #yokohamagroovy ←このグループのポータルを作ろうかと作業中… posted at 21:28:21
  • #yokohamagroovy クロージャに関しては色々見て回ったがこの時間内で完全把握するのはまず無理、深入りすると戻って来れなくなるので3.6章はこの辺で、次の3.7コレクションに進む。 posted at 21:15:55
  • #yokohamagroovy クロージャ周りで色々な記事を探して当たって見ると、かなりの高確率で上原さんの記事に辿り着く。 posted at 21:02:44
  • #yokohamagroovy なごや圏で『遅延評価』と言うとマサカリが飛んでくるらしい。 posted at 20:31:56
  • #yokohamagroovy GPars x クロージャ。 / 今日からはじめるGPars http://t.co/rmjNqYlW posted at 20:26:47
  • #yokohamagroovy 遅延評価やってみた - Grな日々(uehajの日記) http://t.co/PoOxYw6N posted at 20:24:30
  • #yokohamagroovy クロージャから始まった。メソッド等と何が違うのか、利点等についてお話中。 posted at 20:19:26
  • #yokohamagroovy ガリガリ君コーンポタージュ味! http://t.co/uDDJBRSu posted at 20:11:48
  • #yokohamagroovy @タネマキ なう。入って早々食べたガリガリ君コーンポタージュ味を見て、部屋に居る割と多目の人が皆食べ始めています。 posted at 20:07:51
  • (_^)つ[ガリガリ君コンポタ味] RT @ar1skem: スペシウム光線( ゚∀゚)メ''''''''''''''''''''''''''''''(パシュッ RT @shinyaa31: 閉店(ガラガラ posted at 20:06:33
  • ごはんたべたい同士を発見します。 http://t.co/xzNENpoL posted at 20:01:27
  • つ [鉄定規] RT @Solti: @shinyaa31 指にバネを仕込まないとできないです。 posted at 19:48:07
  • @y_sumida すみださんなら...行ける! posted at 19:29:36
  • @y_sumida ( ;ω;) ブワワッ posted at 19:25:01
  • |ω-) チラッ RT @y_sumida: がんばれば20時半くらいにつけるかも?? posted at 19:17:10
  • I'm at 伊東屋 横浜店 (横浜市, 神奈川県) http://t.co/T6tkgH79 posted at 19:12:13
  • RT @fumokmm: 「G*なツイート」というツイッター検索条件を作りました。よかったら使ってください。 #tweetopi_jp http://t.co/G9ZknDxn posted at 18:57:49
  • 今日はyokohamagroovy 行く前に伊東屋寄って行こう posted at 18:56:29
  • @msykxxx たま〜にそういうの見掛けますよね。見られるのもそうだし、何かの拍子で落としでもしたらどうすんだろ、とか。 posted at 18:54:07
  • キン肉マン第40巻には、額の『肉』の文字の由来が載っていた。 posted at 18:52:56
  • RT @susumuis: インターフェースだけ作って「これ実装してください」「JUnitテストはこれです」という一番美味しいとこ取りを決めたった posted at 18:50:14
  • 第40巻! http://t.co/Xa2VF2eE posted at 18:32:12
  • RT @fta7: 飲み会に行くときは、目的を一個決めて参加すると、わりと実りある飲み会になる。この人と徹底的に仲良くなる、とか、こういう話題をだして情報収集する、とか、この人のことを徹底的に分析する、とか。酔っ払う前に、一個だけ決めておくと、酔ってからのその目的への邁進力すごい。 posted at 18:20:53
  • その元お笑い芸人って面白かったら辞めて無いわけで、面白いITエンジニアであれば普通に枠取れそうな気がしなくもない>RT posted at 18:20:16
  • RT @yakumo3: そういえば弊社に元お笑い芸人のエンジニアが居るわ。ガチで事務所に所属してやってて引退してウチに来たの。そりゃ甘い気持ちでIT業界の芸人枠は取れんわね。 posted at 18:17:53
  • 閉店(ガラガラ posted at 18:15:41
  • もしもshinya31が女装キャバ嬢になった場合の源氏名は『林檎』です。ちなみに癒し系です。 http://t.co/cQIStSGL こりゃホクロ付けなアカンな... posted at 18:07:44
  • RT @togetter_jp: ふむふむっ 「ガリガリ君コンポタ味(コーンポタージュ味) を食べてみた人の感想まとめ」http://t.co/R6Myewsp posted at 17:16:40
  • [Groovy]Groovy API Javadocに関しての情報整理: 公式ドキュメント内のAPIを色々漁ってたら幾つか存在しているようで、且つどれがどういう内容・関係性を持っているのかイマイチわかんね〜な〜、とつぶやいた... http://t.co/n2NR9vXc posted at 16:52:40
  • エントリ書きました。 コメントを頂いた @irof さん、 @toby55kij さん、 @kyon_mm さん御三方に感謝。 / Groovy API Javadocに関しての情報整理 - Shinya’s Daily Report http://t.co/gk7WUdQj posted at 16:40:48
  • しまいには16連射 RT @Solti: そこでトリプルクリック! posted at 16:25:15
  • @kyon_mm 気は優しくて力持ち、みたいなニュアンスでw posted at 16:18:45
  • @kyon_mm これで情報整理出来ました。ありがとうございます! #きょんくんこわくてやさしい posted at 16:13:24
  • @kyon_mm なるほど…集約するとこういう感じでOK? https://t.co/gUeHLgWG @irof @toby55kij posted at 16:03:43
  • 整理ツイートチョイ待ち posted at 15:54:13
  • @irof @toby55kij なるほど、ありがとうございます! posted at 15:48:37
  • RT @toby55kij: @shinyaa31 @irof apiJavaで実装されたクラスのみで、gapiは加えてGroovyで実装されたクラスが含まれます。 posted at 15:48:12
  • @irof 例えば、groovy.grapeパッケージ。api ( http://t.co/yIgH2CTx ) と gapi ( http://t.co/jAoSWjin )で存在するファイル数が違ってますね。 posted at 15:40:35
  • @irof なるほど。となると残り2つが何なのか、という事になりますね。同じように見えて若干構成(パッケージ内のクラスファイル数)も違うようだし… posted at 15:35:38
  • @irof つぶやきました。 posted at 15:27:16
  • 【緩募】 groovy に関する APIhttp://t.co/FvgC7Szohttp://t.co/w6c5p5lOhttp://t.co/qLvYF54A の中身について、違い・関係性等知ってる人、教えてください。 posted at 15:26:55
  • 今日の #yokohamagroovy ではガリガリ君コンポタ味を食してみる事にしよう。近くのコンビニに売ってると良いな〜。 posted at 15:26:05
  • RT @Stocker_jp: 実験:「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」を温めたらコーンポタージュスープになるか確かめてみた - ねとらぼ http://t.co/zi8wDQ31 posted at 15:25:21
  • む。GroovyのAPIドキュメント、幾つか存在するようだが一体どれがどう正しくて、どういう関係性になってるんだろ。 posted at 15:22:00
  • @heroween まぁそこは完全に髪型だけでの推測なので自信は無いス(・ω・) というか見知った顔ばかりだった件。 / https://t.co/nVnoej1c posted at 14:55:16
  • @riskrisk @heroween あと別でたかえすさんらしき人が居なくもないような気がしたけど果たして合ってるのかな... posted at 14:42:49
  • @riskrisk @heroween つかこれはSCMBC3の時のか。おれんじさんも写ってたw posted at 14:41:42
  • @heroween 期せずして『ヒーローを探せ』が出来るとは...w posted at 14:38:00
  • RT @ymotongpoo: その「勉強会」、本当に「勉強」していますか? posted at 14:35:44
  • えっそうだったのか。後で探そう RT @heroween: ちょw写ってるw / 都内でIT勉強会の会場を無料で提供している企業まとめ http://t.co/Jxq1N5Oj @doorkeeper_jpさんから posted at 14:35:25
  • RT @yuroyoro: 「理解が浅いヤツは情報発信するな」って言うヤツ、モヒカンじゃなくて単に迷惑な人。本物のモヒカンは内容について冷静に一切の容赦も人格的批判も含めることなく淡々と指摘するのみ posted at 14:19:05
  • おっ、これは便利なページかもしれない #yokohamagroovy / Groovyのチートシート - No Programming, No Life http://t.co/4xsEPZOG posted at 13:42:32
  • …という説を提唱してみましたが、いかがでしょうか。 posted at 13:24:23
  • @kyon_mm @orange_clover 『なごやこわい』の人は、"なごや化"(※なごやか、ではない)する事によってこわくなった人(努力型)と、もともと"こわい"素質を持っていて、それがなごやで強化された(天才型)人と居ると思うのです。きょんくんは後者、いや両方かも。 posted at 13:23:40
  • @kyon_mm @orange_clover きょんくんこわいはべつになごやであってもなごやでなくても(なごやにまじわらなくても)こわいので、へたしたらなごやのどのひとよりもこわいかのうせいがあります posted at 13:16:10
  • そこの頃からつぶやかれ始めてたので、拾っといてあげようかなと。 RT @suginoy: さらに早すぎワロタ RT @shinyaa31: @suginoy まぁ本当は1ヵ月くらい前(2012年度版の情報が出始めた頃)からちょびっとずつ収集してたんですけどね...w posted at 13:13:39
  • RT @Manualmaton: “会議done。退職する社員が最後の挨拶で「会社に入ってから、​毎日辛かったです。どんなに頑張っても少しも報われませんでした​。今度は楽しい会社に行きたいと思います」と言いはなち、社内のクール​ビスに貢献した。” http://t.co/xKEJ6srz posted at 12:57:47
  • [Java][Eclipse][TDD]『黄金の回転』を促進させるEclipseショートカット等についてまとめてみた #tddbc: TDD Boot Camp 横浜 Second Seasonにスタッフとして参加してきた ... http://t.co/lY1tfDir posted at 12:43:48
  • 書きました:Eclipseショートカット周りについての個人的小まとめ。 / 『黄金の回転』を促進させるEclipseショートカット等についてまとめてみた #tddbc - Shinya’s Daily Report http://t.co/Bl7vCw69 posted at 12:42:23
  • RT @JunichiIto77: 年下からコードレビューされてもムカつかないの?って時々聞かれるけど、その指摘が正当で自分のコードがキレイになるなら、年齢も性別も国籍も人種も宗教も関係ないって思うんだけど、どうだろう?というか、ハイレベルな環境は技術者としてそれだけで楽しいので、年齢とか気にしたことないっす。 posted at 12:41:41
  • @joker1007 でも一方で、LT芸人としてデビューした後も個性・芸風を磨いて行かなくてはこの先生きのこることが出来ないのでは…とも思いまする(しろめ posted at 12:36:47
  • RT @Kunshomo: 毎度毎度前回の復習で講義時間の1/3ぐらいを費やす教授がいるんだけど、最近自覚したのか講義始まるなりドラゴンボールのあらすじ解説のBGMを流すようになってからストレスフリーになったので、全国の先週の復習をしたい教授はやるべきだと思う posted at 12:30:30
  • LTには芸風が必要なのか…なるほど確かにそうかもしれぬ。 posted at 12:30:15
  • RT @YasuOza: [LT][tips]"芸風がかたまらない新人は基礎を着実にしましょう" / “LTをはじめてやる君へ - tokuhirom's blog.” http://t.co/xQVo3yXT posted at 12:29:11
  • RT @sawonya: LTやプレゼンで「内容に全く関係ない、元ネタが分からないと理解すら出来ない笑い」を仕込むのってどうなんだろう?せっかく良い内容なのに、そういうのが入ってるとそこで「え…なにそれ…」って引いちゃって、満足度下がるとかにならないのかな〜と気になっちゃう私。 posted at 12:24:02
  • @y_sumida 内容にもよりますがそこは『いや〜もう1年以上前の事なんで覚えて無いっすねぇ(笑)』ってかわしつつも『仕様作った会社に聞けコラ』的な雰囲気をほのかに香り立たせる演技で。 posted at 12:12:02
  • RT @tamotu_nagakubo: 社員の忠誠心を上げるもっとも効果的な方法?給料上げろ、ただし手当ではなく本給な。 posted at 12:08:30
  • なんか微妙〜〜に喉元が痛い気がする posted at 11:01:42
  • さすが大佐… RT @crea_memo: 【懺悔】故障気味の冷蔵庫を問題ないと言って格安で引き取ってもらってしまった… posted at 10:52:26
  • 都内でIT勉強会の会場を無料で提供している企業まとめ http://t.co/Jxq1N5Oj @doorkeeper_jpさんから posted at 10:37:54
  • RT @sonoko0511: 登録してみた:クラウド型手帳『Lifebear』開発でゼロから技術を身に付けた起業家が話す、3カ月で5つの技術を身に付ける秘けつ |エンジニアtype http://t.co/feHi888c @Etype_magさんから posted at 10:23:43
  • RT @doorkeeper_jp: 都内でIT勉強会の会場を無料で提供している企業をまとめました。イベント開催の際には、ぜひご利用ください! http://t.co/7luKdlki posted at 10:17:46
  • RT @usagee_jp: 『(あまり知らない分野)○○について考えろ』って言われた時に、バカは机の前でウンウン唸ってる。 考える対象領域について概要を調べ、良書を数冊探して読み、領域の研究してる人の軌跡を追い、関連データを集めてから脳みそブン回すのが『考える』ってことでしょ。 バカの考え休むに似たり。 posted at 10:03:38
  • RT @noiehoie: 「朝の混み合う時間帯にベビーカー乗車」とか話題にする前に、「お台場にマンションいっぱい誘致して若年世帯誘致しときながら保育園も満足に作らなかった為に毎朝ゆりかもめ乗って新橋や青山の保育園まで登園させられる親子を作った東京都の都市計画の馬鹿さ加減」とかを話題にしろよ。 posted at 10:01:43
  • んま、必ずしもそうではないだろーな posted at 09:56:10
  • そんなもんなのか?>RT posted at 09:55:25
  • RT @ymotongpoo: 会社辞めるの?と聞かれてる時点で、ある程度の市場価値はあるので、転職しないまでもエージェントに相談してみるのはありなんじゃないかと思う。 posted at 09:54:58
  • う〜ん、やはり早寝早起きベースで動いた方が良さげかな...夜更かしスタイルでも乗り切れるが、土日とかでやはりガタが来る。 posted at 09:54:07
  • RT @kzhirata: 株式会社シャノン技術ブログ: Twitter Bootstrap+その他で「本当に」イケてるモックを作る手順 http://t.co/GipA8KZE posted at 09:52:13
  • RT @fumokmm: [Scala] / “ここがヘンだよScala言語 - 駄文生産所” http://t.co/NvgL2eYR posted at 09:52:05
  • RT @ngsw_taro: ま、それでも勉強会は行ってよかった。まわりにプログラミングの話をできる友達がいなかった。勉強会で出会う人たちと刺激的な話がたくさんできるから勉強会好き posted at 09:37:10
  • RT @ngsw_taro: 俺も初めの頃は勉強会参加に少し躊躇した。自分の知識・技術がなさすぎたら恥ずかしいし迷惑かけるかもって心理が働く。あと、常連メンバーが内輪で盛り上がってるのは、初めての人にはちょっとあれかも posted at 09:37:02
  • RT @shunuhs: 何かを人にやって貰おうとする場合、まず何するもの、なんのためにするもの、の説明がないといくら手順をずらずらと書かれても、そもそも適用する必要が判断できないから意味ないよね。 posted at 09:23:35
  • 単純に『音うるさいですよ』って指摘するよりも『聴いてる音楽ダサっ!』とか選曲を攻めるのも実は効果あるんじゃ無いかと思ってるんですが、その辺ってどうなんすかね。>RT posted at 09:20:39
  • RT @sawonya: 電車でイヤホンからシャカシャカ音漏れしてる殆どが「こんなの聞いてる俺カッコいいアピール」なんだろうな〜と思う。だって、アニソンだだ漏れって遭遇しないもの。 posted at 09:17:54
  • まぁ実際被ってる人は普段からそう言う状態・心境なんでしょうねw RT @wasaist: かつらとって、頭拭ってたw RT @shinyaa31: www 混み具合に影響されるのかw RT @wasaist: 電車がガラガラなせいか、かつらとってるおっさんがいるw [ねくさす] posted at 09:13:00
  • www 混み具合に影響されるのかw RT @wasaist: 電車がガラガラなせいか、かつらとってるおっさんがいるw [ねくさす] posted at 09:08:33
  • RT @wasaist: 電車がガラガラなせいか、かつらとってるおっさんがいるw [ねくさす] posted at 09:07:25
  • @wasaist おはようございます。 posted at 08:57:20
  • @natsu_nanana おはようございます、とろける徳利様。 posted at 08:57:08
  • @skowata オハヨーデゴジャル posted at 08:56:22
  • オハヨーゴジャイマス posted at 08:35:08
  • RT @grimrose: 書きました。 : Java基礎勉強会 に参加してきました #JavaBase http://t.co/fS9aqr3u posted at 01:44:05
  • @natsu_nanana TLを拝見するに、激戦を戦ってきた後のようでしたが…?w posted at 01:04:23
  • @natsu_nanana 只今帰っておりました、荒ぶる&雨の滴る徳利様。 posted at 00:55:02
  • @grimrose ただいまです〜。 posted at 00:52:16
  • @skowata ただいまです〜。 posted at 00:52:08
  • @grimrose 全体を総括したブログも今のところ無さそうだし、概要程度でもそういったレポートがあるとそれだけでも重宝されると思われますよ。きっと飛んでくる何かもそこまで痛く無いのではw posted at 00:51:03
  • 帰宅〜 posted at 00:47:59
  • @grimrose まぁ内容が内容ですからねぇ...(^^; 把握出来る内容の部分と、後は『だったようだ』的な伝聞推定調で書くとか。多分指摘されたとしても当人位でしょうから勢いで書いても平気そうな気もw posted at 00:41:29
  • @grimrose あった事をそのまま書くで良いと思います。 posted at 00:33:55