今日のつぶやき 2012/08/25

  • RT @kentakeuchi2003: 韓国のメーカーに呼ばれて行くと、R&D部門が他社製品の分解調査とコピーばっかりやってる。「研究は誰がやってるんですか?」と聞いてしまった。日本企業とはDNAが全然違う。だから、時々、訴えられて、裁判で負けるでしょうが、差し引きで儲かるなら、オッケー、と考えているのでは。 posted at 19:48:03
  • ふむ、ルノアール関内店、終わりが23時なので、平日仕事上がりか土日どちらでも割と使えそうだなあ。京浜東北線横浜市営地下鉄があるから(個人的には)帰りも比較的楽だし。 posted at 19:27:48
  • Spockは一回ドキュメント精読して写経すれば十分理解出来ますね。 posted at 19:14:22
  • RT @skowata: LT最後は冥土さんのストレッチのLT。 #bbstudy posted at 19:03:36
  • メモ。 / “転職(退職&就職)しました! - えいのうにっき” http://t.co/8Ihrqemj posted at 18:46:05
  • Spockの日本語訳あればスムーズにモクモク進むのにな〜と思ってたらあった。素晴らしい。 / Grails goes on: spockを使う http://t.co/ZUNLpZLT posted at 18:42:37
  • @ar1skem 連れが居てその行動か…むしろ連れに対して指摘しても良かったのかもしれないですね。 posted at 18:36:45
  • @ar1skem そういう輩は、年齢関わらず首根っこ掴んで『オイコラ』って注意しても良いと思いまする posted at 18:33:09
  • @pocketberserker なるほど、更新楽しみにしとります。(ちなみに横浜も既に作成済) posted at 18:30:37
  • RT @kuranuki: ブログを書くときに時間がかかるのは、記事そのものを書いている時間よりも、どんなタイトルで、どういった構成で、どんなオチにして、どんなメッセージを込めるか、という段階で色々と考えてる時間の方が長い。これ、プログラミングも同じですね。 posted at 18:27:38
  • TDDBC大都会のTogetter、まだかね?(・ω・) posted at 18:27:21
  • RT @pocketberserker: 資料あげました #tddbc / TDDを研ぎ究める on @slideshare http://t.co/Yi7mPav9 posted at 18:24:20
  • @ar1skem 首根っこ掴んでほっぽり出しちゃましょう posted at 18:18:21
  • RT @bufferings: おー!!名刺どうしよっかなと思ってたのでちょうどいいや!つくってもっていこー。 / “Rasica | 自分らしさで価値ある出会いを応援する名刺作成サイト | Personal Cards,Custom Cards” http://t.co/ufrRFbCG posted at 18:15:10
  • RT @irof: ifdefがirofに見えるくらい疲れてる。 posted at 18:14:49
  • @ebc_2in2crc @irof @y_sumida 一緒にGrooby…いやGroovyしてました posted at 18:10:07
  • RT @y_sumida: 「privateメソッドのテストについて」をトゥギャりました。 http://t.co/A5aEu8ym posted at 17:57:24
  • 今日は午後から夕方まで、 @y_sumida さんとGroovy Testingについてもくもく勉強しておりました。正直Groovyで書くことのJUnitへの優位性とかどうなの?って部分もあったりしたけど、これは便利そうという部分も分かったりで色々発見はありました。 posted at 17:23:03
  • @fumokmm @kimukou2628 @y_sumida 今、Spockに着手するまえにGroovyのテストに関する機能を(公式ドキュメントベースで)色々探ってるところです。Mockも使い方によっては簡潔に書けるので便利ですね。 posted at 16:29:18
  • @natsu_nanana 今チェックインしました〜。 posted at 14:35:08
  • I'm at 喫茶室ルノアール 横浜関内駅前店 (横浜市, 神奈川県) http://t.co/1DIlLibO posted at 14:34:33
  • @fumokmm @kimukou2628 おお、こういう使い方なんですね。てっきりスクリプトファイル名を渡すもんだと思ってました。ありがとうございます。 @y_sumida posted at 14:28:31
  • @y_sumida RT @kimukou2628: @shinyaa31 http://t.co/uQpEyoUP ? posted at 14:26:36
  • 【緩募】Groovy Testing での assertScriptの使用用途、実行サンプル / GroovyTestCase (groovy 2.0.1 API) http://t.co/muMcnTir, java.lang.String) posted at 14:19:03
  • @natsu_nanana お待ちしとります〜。今計3人モクモクしてます。 posted at 14:06:50
  • 大幅に遅刻してしまった^^; そろそろ開始しまする posted at 13:41:43
  • @y_sumida 関内第2店ですか? posted at 13:27:49
  • @y_sumida すみません渋滞にはまってます...w もう関内近辺には来てますので、先に入っててください。 posted at 13:08:16
  • @Ua__aU おお、そうなんですか。自分の中でも整理が付き切ってないので助かります。ありがとうございます〜。 posted at 12:09:53
  • @Ua__aU こんにちは。Parametersについては単純にまだ着手してないだけですw 自分もこの辺は深掘り/完全把握はしてない状態ですので、確実な回答を求めるのであれば他の有識者に意見を求められた方がよりベターだと思われます。^^; posted at 11:50:03
  • 一応PC2台持っていくか posted at 11:44:49
  • @natsu_nanana @skowata それまでは徳利様をジャイアントスイング素振りしときますw posted at 11:42:36
  • 飯をどうしようか悩むな。関内に何か美味しいところあったっけ? posted at 11:41:58
  • RT @tan_go238: ゴーゴーカレー新橋駅前店が開店セールで先着555名55円か。かしこい宣伝だなー posted at 11:30:59
  • @skowata @natsu_nanana じゃあIT系の素振りが終わったら、山下公園辺りで(確か芝生があったような)ジャイアントスイングの素振りやっときますか。受け身の練習しといてくださいw posted at 11:28:38
  • @natsu_nanana 基本思い思いの事やってると思うので、消化したいネタとかあるなら素振りに来ると良いですよ。徳利にお酒を注ぐ素振りとか。 posted at 11:26:14
  • @natsu_nanana ですよ〜。一応予定では午後1時からになっとります。まぁ素振りって言うか自主トレ的な感じですが。 posted at 11:19:10
  • @natsu_nanana めちゃイケの爆裂お父さんのイメージですね posted at 11:18:21
  • 起床&出発準備粗方完了。午前中に1つ用事を片付けて午後からの素振りに臨もうと思ってたが、その用事が明日でも平気そうなので時間との兼ね合いでどう動こうかちょっと思案中。 posted at 11:17:10
  • RT @o310yusuke: バージョン管理をしない=RPGをセーブなしでやる→死んだら1からやり直し #tddbc posted at 10:57:43
  • RT @makoto_siraisi: 「マーク・ザッカーバーグFacebookを19歳で作ったんだから若いやつらはもっと挑戦するべきでうんたらかんたら」って説教してくる老兵には「ではカーネルサンダースは65歳でケンタッキーを作ったので年だからって言い訳できないですね」って反論するようにしましょう posted at 10:54:24
  • RT @tokoroten: 「勉強会で会場係のコスト(入退室に内部から鍵を開ける必要がある場合)を下げたいのであれば、最後に来た人が扉付近で次の人を待つ役をすればいい」という案が提案された。遅れてきたペナルティにもなり、会場係のコストも下がる。 posted at 09:53:15
  • RT @t_wada: #tddbc 岡山、始まります! posted at 09:53:07
  • RT @zerobase: "すでに1909年の調査で、長時間勤務より週40時間労働のほうが実際に生産力が高いことが分かっている。" http://t.co/oc7l6vuN posted at 01:57:33
  • @natsu_nanana 回転中にスポーンと手が離れてしまうかもしれん...w posted at 01:57:14
  • @natsu_nanana (:-D)┼─< ゴロン posted at 01:46:36
  • @natsu_nanana (じゃあいずれ、やってもらおうか…w) posted at 01:39:02
  • @natsu_nanana ( ̄▽ ̄ *) posted at 01:36:31
  • @natsu_nanana (ほら、あの時…スキップで5分位走り回った後に、まわりのオサーンを3人ばかしジャイアントスイングしてた…) posted at 01:33:09
  • @oitomo そうでしたか(^^ ;) 今日はお疲れ様でした〜。 posted at 01:19:10
  • @oitomo tdim posted at 01:18:52
  • 帰宅。 posted at 01:04:13
  • @oitomo まっまさか、乗り過ごし? posted at 00:53:32
  • むう、やはり金曜のこの時間帯はタクシーも混んでおる... posted at 00:37:05
  • じじいがよっかかってきてひじょうにうっとおしい posted at 00:08:32