今日のつぶやき 2012/08/24

  • RT @syuta: RT @ikeike443 #play_ja #playframework / “Play Framework関連” http://t.co/xkYdLjM7 posted at 23:40:04
  • ふむ、秋葉原の某集まりは11:20撤収なら割と余裕ある感じかな。11:30だと終電ギリギリそう。 posted at 23:37:06
  • 相乗効果は高そうですね。 RT @ar1skem: そういうチームなら毎日何かしら発見があって楽しそうだよね〜 RT @shinyaa31: 勉強会参加もあれだな、チームとか会社で興味関心があるものにそれぞれ分かれて参加して、各々横展開とか出来ると楽しそうだよね〜 posted at 23:31:14
  • @kyon_mm @natsu_nanana この前、徳利様の割と酔った姿を目撃しました posted at 23:30:10
  • RT @nakamukae: ポニョが最後に「バルス!」って叫んだ瞬間、やっぱりすごいアクセスだったね。 http://t.co/iVjk07Fm posted at 23:11:32
  • @natsu_nanana 自分とすみださんはGroovyやらSpockのお勉強&素振りで、あとたのっちさんは何やるかは不明です。まったりもくもくやってると思いますので、何か素振るぜ!とかあれば寄ってみてください〜。 posted at 19:56:12
  • @kyon_mm やはりそうか… posted at 19:35:04
  • @natsu_nanana 13時から17、18時位まで。いまのとこ、すみださんとたのっちさんの3人。 posted at 19:28:35
  • 勉強会参加もあれだな、チームとか会社で興味関心があるものにそれぞれ分かれて参加して、各々横展開とか出来ると楽しそうだよね〜 posted at 19:25:44
  • @natsu_nanana 明日は関内でTDDの為の写経、素振りやりますよ? posted at 19:17:16
  • ドタキャン問題は事前(料金が発生する場合は事前徴収・ドタキャンあっても問題ない体制作り)、事後(あまりに頻繁なようならブラックリストとか)で何らかの対応策立てない事には難しいよね〜。それによってハードルは上がるけど、運営の負担を考えたら致し方ないかと。 posted at 19:16:28
  • @natsu_nanana お疲れ様デース、徳利様。 posted at 19:13:00
  • つうかこれ回転率悪いな〜 posted at 19:08:16
  • RT @iwaoRd: @suginoy そして、プログラマまだまど現役続行を書いた柴田さんは「継続して学ぶ」事が大切だとおっしゃってました。一方的に教わると言うより学び続ける姿勢を強調してました。 posted at 18:55:41
  • RT @iwaoRd: @suginoy 柴田さんと話す機会があったのですが、1回の勉強会で100ページ分読んで来る事や勉強会時間は業務として認められている事やメンターがついていて疑問はメンターが答える事など、受講する人もメンターも現場の人や上司も協力する勉強会となっているようです。 posted at 18:54:42
  • RT @suginoy: 柴田氏の社内勉強会の歴史。著作から伺うにかなりハードらしい。 / “Java研修 (3):柴田 芳樹 (Yoshiki Shibata):So-netブログ” http://t.co/6bCMJrzb posted at 18:54:37
  • @amameci おかへりなさいませ、めいどさま。 posted at 18:50:09
  • 少し時間空いてるので軽く飯ってくか posted at 18:40:55
  • new InvalidHanameganeException("鼻メガネのサイズが合っていません"); posted at 18:36:21
  • @irof そのレベルからかっ!w posted at 18:34:10
  • @irof 魚に足は生えているのか?というところですかね。 posted at 18:27:59
  • @irof なるほど、となるとやはりいろふさん=半魚人説がにわかに現実味を帯びてくるわけですね(しろめ posted at 18:20:18
  • |ω-) ニヤリ RT @ar1skem: 仕切り直そう… (-.-)ノ・・・・>>>ーー卍 シュッ卍 卍(カカカッ) RT @shinyaa31: 閉店(ガラガラ posted at 18:14:51
  • 魚は魚だったんだな>RT posted at 18:09:42
  • RT @irof: 魚に足がないと言う誤解 posted at 18:09:06
  • @riskrisk 閉店しときなよ、ってメッセージなのかも posted at 18:08:20
  • @natsu_nanana お疲れ様です、徳利様。 posted at 18:07:43
  • ...誤施錠? posted at 18:06:54
  • いろふさん半魚人だったのかな(その前に魚なのか? posted at 18:04:31
  • @naopi お疲れ様です〜。 posted at 18:02:26
  • RT @kyon_mm: 10年前。。。僕もbleisさんも中学生かなぁ。 [うさみみ*´×`*エンジニア] posted at 18:01:33
  • 閉店(ガラガラ posted at 17:59:01
  • @irof ダッシュの前に、柔軟体操を忘れずに。 posted at 17:50:27
  • RT @voluntas: 写経専用サイト ... http://t.co/BCpY9zfu 発想が凄いな。 posted at 17:21:06
  • RT @kentaro666: 前例のない画期的な企画は若者の方が思いつきやすい。ただし若者は前例を知らずに画期的と思い込んでいるだけの事も多い。それがダメになった事情はベテランなら知っている。問題は本当に前例がない場合で、これはベテランも新人も関係がなく、ひとえに想像力の幅が判断の基準になる。 posted at 17:20:39
  • #tddbc 横浜2nd 座席表作成 Done. posted at 17:06:43
  • RT @hima_demonai: のび太「韓国ってドラえもんのいた未来ではどうなってんの?」 ドラえもん「え?そんな国ないよ」 のび太「ほら地図のここ、出っ張ってる国だよ。」 ドラえもん「え?出っ張ってないよ」 posted at 16:02:44
  • RT @gab_km: さすがに会社で音声出せないから字幕見てたけど、意味が分かって意味が不明な動画だった…。 > 「死ぬまで忘れられない」 日本のとある短編映画に外国人は大混乱 http://t.co/3BFRM8g8 posted at 15:59:59
  • 開発端末放置して別の端末で作業してるのだが、ビルド一向に終わる気配が無く、固まる展開にしかならない。 posted at 15:33:59
  • RT @irof: こわい=きょんさん と定義しといた。 posted at 14:42:55
  • @joker1007 @kyon_mm まずは『こわい』の定義をするところから始めよう。話はそれからだ。 posted at 14:40:47
  • @joker1007 こわくないきょん君など居なかったのだよ... posted at 14:33:06
  • @riskrisk @kaorun55 きっとみんながなぐさめてくれるよ(しろめ posted at 14:01:35
  • @riskrisk @kaorun55 だいじょうぶ、他の人から見たら些細なものですよ posted at 13:59:25
  • @riskrisk @kaorun55 比較してみましょう posted at 13:55:14
  • @riskrisk @kaorun55 あ〜、これですね。これが団扇に載るんですか?(違 posted at 13:52:50
  • @kaorun55 @riskrisk Up! Up! posted at 13:48:15
  • @riskrisk 自分はプラスチック筒状のウエットティッシュのやつに留めとります。 posted at 13:47:53
  • @oitomo @natsu_nanana (o-_-)o(o-_-)o(o-_-)o 閉店 ヽ( ´∀`)人( ´∀`)人( ´∀`)ノ ガラガラ posted at 13:46:54
  • @riskrisk 赤いやつですね・・・奇遇ですね、私もです。 posted at 13:45:45
  • そして固まるEclipse...(-_-)今日はもう閉ガラしても良いっすかねぇ posted at 13:30:22
  • 対処する問題自体はそんなにデカく無いんでアレなんだけど、あまりにもこういうのが多い(しそれを放置してる)ので、ホント腹立ってきた posted at 13:25:05
  • 再度問い質す。『時間が無かったので』連呼しやがって、別に『時間が無い』って言えば全部許される訳じゃねえんだぞ?無いなら無い中で何とかしとけ posted at 13:22:43
  • 気付いたら40000ツイート突破してた。 posted at 12:48:17
  • RT @mayonezudaiou: 名前重要って言ってるなら、プログラマーの子供の名前は奇抜な読めない変な名前は付けないよね? posted at 12:47:27
  • RT @natsu_nanana: はなめがねかいちょうのおくさまをはっけんしてみたり。 posted at 12:46:14
  • @yokatsuki 貪り食います http://t.co/QOuARsI9 posted at 12:05:03
  • RT @yokatsuki: 毎週倉科カナの至福顔が見られるとか http://t.co/BNVh5zLT posted at 12:02:54
  • つーか作業手順(ここではある意味特殊な環境構築手順)残さない・作成しない奴って何考えてるんだろね?大概が『忙しくて作る暇無かったから』って言うがそんなの理由になんねーよ。作れ。先に作っとけ。 posted at 11:57:40
  • さっきの件でちょっとイラっと来たので、昼は肉食う事にする posted at 11:54:14
  • ファイルのコミットログから修正者(前任者)に問い質したら、『修正にはエディタ(iReport)を使って無かった』だと。先に言え。糞が。つーかGUIツールあるのに手作業(テキストエディタ)で修正しているって何考えてるの? posted at 11:44:11
  • 編集用ツールが違っている可能性が浮上。手元に資料が全く無い状態なので困る posted at 11:14:16
  • iRepot(PDF帳票作成)での仕様変更により既存の設定ファイルを開いて内容確認してるのだが、変更無しで保存しても保存前後のファイル内容、全く異なってしまってるぞ。しかも変更前後で200行近く減っとる…これまさか、ツールに任せず手動で編集してるのか?(;°Д°) posted at 11:04:11
  • RT @bleis: みんな正気に戻るべき #bleisT posted at 10:59:37
  • おはようございます。今朝は移動中ダッシュを挟んだので(バス乗るために)、水分補給を忘れずに駅で飲み物を買い、移動中。 posted at 09:01:51
  • @takigawa401 良いと思いますw posted at 08:58:23
  • @dproject21 @y_sumida 適度にペアプロ等も挟むかもなので、もしアレならもう一人どこかで捕まえて来てくださいw 課題、言語はお好きなものを。 posted at 01:15:16
  • BitBucketの方は参加者のレポートに期待する方向で posted at 00:49:54
  • 若干編集し直して再投稿。ルノアールなんでそんな来られても困るけどw posted at 00:48:58
  • 【緩募】8/25(土) 横浜関内駅界隈(多分ルノアール)で緩くペアプロやTDDのための素振り・写経をやる予定です。現在自分と @y_sumida さんで Groovyテスト/Spockの学習・TDD素振り等実践予定ですが興味のある方は是非。(※言語環境は自由:課題は各自持参で!) posted at 00:48:15
  • 緩募の件、ルノアールでやるって書いとかないとアレだな、きっと posted at 00:44:16
  • @toru_inoue いいえ、こちらこそありがとうございました。自分もIntelliJは使い始めたばかりなのでこれから勉強していこうと想います。 posted at 00:30:35
  • 【 shinyaa31の意味 】:1)女子力が高い 2)高嶺の花 3)紅一点 http://t.co/BNUnVoVP そ、そうだったのか…w posted at 00:20:06
  • CEDEC全文起こしの件について、去年何かあったような記述を見たけど去年何かトラブル的な事でもあったの? posted at 00:18:11
  • 『最小限の礼儀』なんだな… / 韓国人歌手 「日本が歴史を知らなさ過ぎて腹が立ってきた」 http://t.co/qNhRaHvJ posted at 00:14:25
  • @gallu そうであることを祈りたいと思いますW posted at 00:12:30
  • @toru_inoue @yusuke ありがとうございます。一旦確定させた後、少し待つとOption + Enter で候補選択補完が効くので恐らくはその流れがノーマルなのではないか、と自分の中で着地させました。 posted at 00:12:16
  • shinyaa31は29歳で亡くなります。亡くなる理由は●●です。 http://t.co/xBGpP8dD 私はもう、死んでいた(;°Д°) posted at 00:08:24
  • @y_sumida とりあえず一旦確定→Option + EnterでJUnitのテストアノテーションは選択出来るのでひとまずそれで自分の中で落ち着かせてます。 posted at 00:07:02
  • @yusuke @toru_inoue (続き:) 2 variants… から自然な流れで(Option+Enter押さずに)2つの選択肢を選ぶ部分に移れるのかな、と思ってました。 posted at 00:05:26
  • @yusuke @toru_inoue (一例ですが) @Test と打った時、候補が2つ(JUnit/TestNG)出る前に "2 variants…" と出るのですが、まずはそこを確定させてその後にOption + Enterで候補を出すのが自然な流れなのですかね? posted at 00:04:20
  • @y_sumida じゃ、時間帯もその辺で。タイムテーブル的には、ざっくり前半はテスト関連の公式ドキュメントを眺めて写経してポイント把握→後半は何か適当な題材をチョイスしてペアプロ・TDDな感じでいかがでしょう? posted at 00:01:48