今日のつぶやき 2012/08/17

  • @riskrisk ありがとうございます。この前は1〜2日薬飲んでて収まったので、今回もその程度の症状で沈静化することを期待したいとこです。 posted at 22:18:02
  • shinyaa31が三人集まると、一瞬で、世界が平和になります http://t.co/YhE5N130 (´∀`)人(´∀`)人(´∀`) posted at 22:01:26
  • @riskrisk 先週抜いたもう1本に比べると若干痛みというか違和感が…。痛み止めの薬などは併せてもらったのでじっと(歯周りに関しては)大人しくしとります…。 posted at 21:58:30
  • @natsu_nanana 只今で御座います、徳利様。 posted at 21:56:32
  • 帰宅の途でずっとガーゼを口に含ませてたけど、まだ出血若干止まんないな...そして微妙に噛み合わせが... posted at 21:32:31
  • @grimrose ただいまでございます。 posted at 21:31:03
  • 帰宅〜 posted at 21:28:38
  • RT @kakumei_no_da: 日本よ、これが中日だ。 http://t.co/fwINFPlZ posted at 21:27:50
  • RT @orange_clover: こんなん書いていた。 『IntelliJ IDEA Live Templatesの設定』 http://t.co/dsz841fA posted at 21:12:39
  • RT @tan_go238: @mike_neck @kyon_mm 自分のブログですが、、 http://t.co/sS884TY4 posted at 21:06:31
  • RT @kyon_mm: @mike_neck IDEAのLiveTemplateのこと。たとえば、gwtって打ってTabで"hoge"(){given: when: then:} ってでるように僕はつかっているよ。 posted at 21:03:56
  • RT @kyon_mm: LiveTemplateのことじゃないの? > Spockのテンプレ [うさみみ*´×`*エンジニア] posted at 21:03:31
  • wktk RT @mike_neck: spockのテンプレを自動で生成できるようにしたい posted at 20:58:29
  • RT @mkoszk: ユーザー企業にアジャイルを売り込むところが多いようなんだけど、提案を受けた人たちの話をまとめると ・SIerを外して(つまり中抜きして)開発コストを削減する ・文書を作らないようにして開発コストを削減する ということを売りにしているようなんだ。 それってどうなんだろう。 posted at 20:58:04
  • A Tip to Help Your Kaizen on @slideshare http://t.co/uy3xBxiD posted at 20:49:17
  • @riskrisk スタンド名決めなきゃ。 posted at 20:48:04
  • @riskrisk だいじょうぶ、会長くらい得を積んだ人であれば、他の人には闘気が鼻メガネとして見えるはず…!? posted at 20:46:37
  • @riskrisk ではエアー鼻メガネで。 posted at 20:42:50
  • @riskrisk そこは会長の強権発動で。若しくは鼻メガネを装着し、車内の雰囲気を和ませる方向で。 posted at 20:40:58
  • @riskrisk TL見るとすごいところとそうでないところがあるのでどうなのかな〜と。雨雷が来る前に帰りたいとこです。 posted at 20:37:19
  • RT @riskrisk: 本気出さないでいいですよw RT @kanu_: 写真(素材)がまだ届きません #日本鼻メガネの会 posted at 20:33:41
  • @riskrisk なるほど雷か…雨とかはヒドイんですか? posted at 20:33:20
  • ハガイタイデス... posted at 20:32:13
  • えっ会長帰れて無い…って、そんなに局地的な雨ひどい事になってるの? posted at 20:30:57
  • 非常に分かりやすい。 / “とある高校生が竹島問題について調べて、まとめてみたよ。 - Togetter” http://t.co/GQ1N5RFG posted at 20:29:16
  • 抜歯なう(※親不知) posted at 19:38:36
  • @natsu_nanana 見えかたは若干変わるかも。あと初見で曖昧だったところを確認してみたいのもあるかな。 posted at 18:20:47
  • #日本鼻メガネの会 #tfsug RT @riskrisk: 多分、鼻メガネかけなかったら、非難轟々なんだろうな posted at 18:18:45
  • RT @orange_clover: やはり鼻メガネの会会長で発表か。 posted at 18:18:09
  • そうだ、今日のTOCfE講義を受けて『バタフライ・エフェクト』を観てみたくなったのだった。  posted at 18:12:54
  • RT @nurarinop: B BOY PARKの頁に入れない…。キングギドラSHINGO☆西成、般若、NONKEY、390、ZEN-LA-ROCKCUEZERONIPPS高木完、マーヤン、SEEDA、ダース、晋平太、DABO、DELI、SIMON、CIAZOO、RYUZOとか豪華出演陣ですね。 posted at 18:10:48
  • @natsu_nanana なるほど。自分は今のところダークナイトライジングとプロメテウス観てある程度鑑賞欲は満たされたかな〜。あ、IMAXダークナイト観直してみたいのはあるかもw posted at 18:10:27
  • @natsu_nanana あれもシュワちゃんの観たから良いかな〜w (あまり評判良くないらしいし…) 徳利様はあの辺りを観る予定? posted at 17:55:23
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/08/12〜2012/08/15: テスト絡みのアウトプット連投の影でこっちを忘れてた(^_^;) 4日分まとめてドン。 今日のつぶやき 2012/08/15 いろふさんの... http://t.co/G5Ji25j4 posted at 17:35:10
  • [雑記]アクセス記録に関するまとめエントリ: 10万アクセス毎にブログにアクセス記録を記載していたけれど、履歴部分が割とボリューミーになってきたのでこちらに集約して行く事に。その分個別のエントリは略式で綴っていこうかと思いま... http://t.co/HO7dYIwz posted at 17:35:10
  • [雑記]祝!2,100,000アクセス突破: ここまでの記録: 祝!2,000,000アクセス突破 - Shinya’s Daily Report そしてこれまでの途中経過(抜粋)。ここに来て、またペースが上がってきておりま... http://t.co/watRA7um posted at 17:35:09
  • @natsu_nanana 文字面的にはだいぶ似通ってる感はあるのでそこに親近感はあるけれど、多分行かなさそう。 posted at 17:33:54
  • RT @nightow: 実際の話、アヴェンジャーズ、ストーリーなんて2時間半使って殆ど展開してない。でもそんな事関係ない程各キャラが大暴れ。マイケル・ジャクソンがウッ…スパスタ…!シュクチョク…!…ッパ!!ってやったら間が持つでしょ?アレを全員でやってる感じ。スゲエわー(笑)。 posted at 17:30:21
  • RT @nightow: アヴェンジャーズ観了。そら当たるよ!こんなん!アメリカさんにとっては僕らよりよっぽどそれこそ子供の頃から親しんできたアイコンなんでしょ?それがこんだけ大活躍したら楽しいに決まってら!当たり前じゃん!海鮮丼あるじゃん。やり過ぎの奴。アレのヒーロー版。増し増し。お腹いっぱい。以上!! posted at 17:30:17
  • しばし充電&勉強タイム (@ 喫茶室ルノアール 東京駅八重洲北口店) http://t.co/mHN7SzIi posted at 16:59:56
  • 7時頃の歯医者まで時間が空いてるので、最寄駅付近でルノアーる事にする posted at 16:33:15
  • TOCfE 2日目Done. ロジックブランチと言うテーマで一区切りついた感はあるので、ここで一旦まとめとくかな〜。 posted at 16:27:50
  • はい、まとめの人です。もしくは"こちら"の人です。/『名前で覚えてもらうより、「◯◯の人」ってのを自分で作ろう。』 http://t.co/mdsJsHwH posted at 15:51:11
  • RT @orange_clover: はい、オレンジの人です。『名前で覚えてもらうより、「◯◯の人」ってのを自分で作ろう。』 http://t.co/7uUo9MBe posted at 15:43:52
  • RT @pomu0325: 白くまŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" posted at 15:12:44
  • RT @JibrielShibata: #tocfe 子供の頃から「マジで?」と「何でやねん」を繰り返す(子もいる)大阪の方が、TOCが普及しやすいと思うのだが、いかがだろーか posted at 14:53:20
  • RT @oro_9: 出勤したら鞄の中にィィィィィィィィィィッ!!!!!!!!!! http://t.co/Wfwvtk2F posted at 14:47:00
  • RT @riskrisk: (´・ω・`) posted at 14:39:52
  • RT @y_sumida: むり posted at 14:39:50
  • RT @riskrisk: すみださんRTしてっから、こっちの世界に引きこむか。 posted at 14:39:44
  • TLで賑わっていたのはこれか。/ Twitter、開発者向けガイドラインAPI変更について説明 ユーザー数制限など厳しい内容 - ITmedia ニュース http://t.co/OP9SQn4O posted at 14:15:14
  • @macneko_ayu それは改善なのか、はたまた改悪なのかに議論が分かれるところですね…w posted at 14:07:29
  • チーム冥土で良いと思いますよ posted at 14:05:08
  • 池上さんの話が分かりやすいのは、この辺(CLR)が整理されてるからなのかなぁと思ってみたり思わなかったり posted at 11:51:03
  • @y_sumida @riskrisk 鼻メガネを装着することで愉快度UP。 posted at 11:26:22
  • @riskrisk @y_sumida そういう訳ではないですw posted at 11:25:24
  • @riskrisk @y_sumida 『りすくさんが鼻メガネを装着した場合、匿名性が若干確保され、恥ずかしさのタガが外れるため、結果としてテンションが上がり、愉快になる』辺りか?w posted at 11:24:52
  • @riskrisk @y_sumida 『会長が鼻メガネである場合、愉快である』→? posted at 11:20:39
  • @riskrisk @y_sumida TOC/改善された明瞭性のとこです。題材としてあげてみた。 posted at 11:15:42
  • @y_sumida そうです。まぁなごやこわいの場合は一般的すぎなくも無い気がしますが...w posted at 11:13:24
  • RT @wonderful_panda: いろふさんのアレがスラドにあがっとる posted at 11:04:53
  • 一般的『もしなごや圏でITの仕事に携わっているのであれば、その人はこわい』→明瞭性の改善『名古屋圏内にはITスキルが高く、マサカリと言う名の論理攻撃に遭遇する確率・地域もあるので、名古屋圏内に出向く、なごやな人に質疑応答する際は真摯且つ入念に準備しておく』辺りか。 posted at 11:04:02
  • 『なごや人且つITのお仕事をしているのであれば、こわい』→ これはどのように明瞭性の改善が出来るだろうか。 posted at 10:51:22
  • やっぱ寒いっす posted at 10:00:34
  • @ar1skem なるほど(・ω・)アリガトウゴジャィマス posted at 09:20:41
  • 何か表参道駅前、消防車が大集結しとる...何があったんだ? posted at 08:58:14
  • @skowata おはようございマス〜。 posted at 08:27:54
  • @ar1skem ちなみにどんなツール使ってるんですか? posted at 08:27:16
  • あ、そういえば昨日はRedBull(のようなもの)++; してなかったので力尽きるのも早かったのかな。だからか。(だからか?) posted at 08:25:33
  • @sue445 となるとそこでも黄金の回転が...w posted at 08:22:13
  • RT @togetter_jp: .@baohさんの「【ネタバレ】映画「プロメテウス」」が伸びてるみたい。なんだか気になってきたよ! http://t.co/WojWLgno posted at 08:18:21
  • RT @Tech_JP: 「知識のある奴を信用したからこんな事故になった。科学者や専門家は敵だ」と言って、こういう人達を排除するのが正義だと勘違いしている人がいるが、「専門家をもってしてもこの程度の失敗はするんだから、素人がやったら何一つ上手く行く訳がない」と考えた方が自然。 posted at 08:18:09
  • 関東圏内のTDDBC、横浜2ndがあってそれのRejectedも企画中で、東京1.9をぺんぎんさんが企てている、という把握でOKなのかな? posted at 08:17:08
  • おはようございます。昨日はやはり早期に寝落ちしていた模様。他にも色々やりたかったのだが...むむむ。 posted at 08:04:31
  • RT @kwappa: この子ホントすごいな。この子のご両親がちゃんとメッセージを伝えてきたからなんだろな。 / “朝日新聞デジタル:《いじめている君へ》春名風花さん - 社会” http://t.co/810Xo67F posted at 07:32:04
  • RT @fumokmm: [Oracle][Java][Mac]フルサポートか。 / “Java SE 7 Update 6登場 - Mac OS Xを完全サポート | エンタープライズ | マイナビニュース” http://t.co/IlbYFmbv posted at 07:18:03