今日のつぶやき 2012/08/10

  • つうかもうねみ〜のなんのって。目覚まし掛けといて一旦寝とこ。 posted at 21:29:43
  • RT @711fumi: もうサンバディトゥナイだけでライブとかしちゃうんじゃなかろうか( ゚д゚ ) / ナタリー - 全曲サンバディトゥナイ!織田裕二Love Somebody」完全盤 http://t.co/M9J5oXyj posted at 21:28:05
  • 帰宅〜 posted at 21:27:21
  • RT @utadahikaru: 「テレビ無いのにどうやってサッカー見たんですか?」という質問の答え A)友人宅でお泊まり観戦 B)ベランダから身を乗り出してお隣さんのテレビで必死に観戦 C)リムジンで成田へ向かいファーストクラスでロンドンへ飛びヘリコプターで会場入り、生で観戦 答えはCMの後 posted at 20:41:40
  • RT @DrlitK: 日テレZIPの看板犬ZIPPEI、ただうるさいからと声帯除去手術を受け、鳴くことができなくなった。おとなしくて賢い犬として何も知らない視聴者から好評を博した。手術判明後も起用を続けて全国を連れまわされる。最後は車内放置、助けを呼ぶこともできず熱中症で死亡。日テレは儲かりました。 posted at 20:01:47
  • 最近良く行く中華料理屋でシーメー posted at 19:29:23
  • アリガトウゴジャィマス つ[ガリガリクン] RT @ar1skem: お約束の…ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→ >>-(カチャリッ RT @shinyaa31: 閉店(ガラガラ posted at 19:26:58
  • 頭痛が痛い( >.<)多分姿勢とか猛烈肩凝りの影響だと思うんだけど...早く回復させたい。 posted at 19:03:39
  • @shin_semiya @kyon_mm じゃぁおにいちゃんもご一緒に... posted at 18:57:24
  • RT @tao_of_scrum: #scrumdo イベントの開催予定をお知らせできるようになりました http://t.co/pWZzZYck posted at 18:53:11
  • 閉店(ガラガラ posted at 18:48:30
  • いっそ、2ショットアイコン作って2人でそれ使う RT @kyon_mm: そんなことはないwww 褒めてくれてうれしいけどw RT @shin_semiya きょんくんの色気がアイコンにまでしみだしてきた。彼女さんはアイコンを変更させるべき。じゃないと彼氏取られるリスクがある。 posted at 18:45:04
  • おお、『プロメテウス』もう先行始まってるのか。週末観てみたい気もする。 posted at 18:44:08
  • @amameci あ〜、どっかやってるかな。というかその前に朝起きれる自信が無い疑惑 posted at 18:37:49
  • @natsu_nanana 忙しかったりするとついつい疎かになってしまいますよねぇ(>_<;) 何か対策立てて継続して行かなあきまへんですね。 posted at 18:34:24
  • @amameci ・・・(`・Д・´)ハッ!! (どこかやってるとこあるのかな〜) posted at 18:33:23
  • レポート楽しみにしております! RT @mike_neck: あ、そろそろプレゼンテーションZENいかないと! posted at 18:31:58
  • みけねこさんといろふさん、ともにでゅーく。この2人は最近アイコンが頻繁に変わるので認識が大変である。更に言うときょん君のアイコン、(色合いの影響で)遠目から見るとグレーの長方形としか認識出来ておりませぬ(-ω-) posted at 18:31:18
  • @amameci ですね、後は個人でも継続的に柔軟とかしないと。 posted at 18:26:19
  • @natsu_nanana アイ、スミマセン...(-ω-) 最低月イチ位は定期的に通わないとダメですね〜。 posted at 18:24:12
  • @amameci (ちなみに、挿絵の人物が冥土様のものをイメージしておりました) posted at 18:19:50
  • (むむ、ホントにあるのですか?) RT @amameci: @rael37 RT @shinyaa31: @amameci 冥土様、『執事のマッサージ』のマッサージ手法チートシートが欲しいです(´・ω・`) posted at 18:18:04
  • えびさんのグルメツアー(?)は後日ブログにレポートとしてまとまるのかしら? wktk @ebc_2in2crc posted at 18:16:28
  • まぁ個人垢だし無料で使えるなら目的意図がある状態で使い倒したいし(今は無い)、急がんでも良いだろう。その前にまずはVPS鯖を構築・充実させねば!( °Д°) posted at 18:15:35
  • なので明日のAWSハンズオン@タネマキは断念。AWSはいつ始められるのかしら・・・w posted at 18:12:23
  • 体調調整を最優先に考え、この後歯科、明日は整体に行く事にした。気付いたら体バッキバキ&以前もやったコリからの頭痛がヒドス...(つД`) posted at 18:10:52
  • Geb - Very Groovy Browser Automation http://t.co/KKXjzxXi posted at 17:35:12
  • パーティめがね(鼻取れた) #みんなriskriskの名前パワーダウンしたらどうなるの posted at 17:32:31
  • @inda_re まぁG*界隈は諸々。 posted at 17:27:16
  • The Book Of Geb - Table of Contents - 0.7.1 http://t.co/Rltax8TW posted at 17:24:28
  • 読んだ。そしてまた後でじっくり読む。 / “萩本順三と放談90min「業界不振と心中しないSEになるため、『3つの際(きわ)』を行き来せよ」【ござ先輩責任編集-2】 |エンジニアtype(1/3)” http://t.co/HFkggWwF posted at 17:23:15
  • さぁ、そろそろ帰るか posted at 17:22:08
  • @riskrisk 娘経由でせかせば、じいちゃんばあちゃんも喜んで掛けるんじゃないかなぁ。ディズニーでミッキーお耳と併せて。 posted at 17:21:08
  • @riskrisk 更には親娘で、じいちゃんばあちゃんも。 posted at 17:18:13
  • @riskrisk ・・・夫婦で鼻メガネ?w posted at 17:16:36
  • @riskrisk 『旦那は、鼻メガネ。』って文章がまた秀逸でw posted at 17:13:20
  • 鼻メガネ会長夫人を把握 posted at 17:10:32
  • RT @mike_neck: JavaEEハンズオンセミナー JVMナイトセミナー _人人人人人人人人人人_ > 突然のいろふさん <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ http://t.co/bK7GLAYd posted at 17:08:11
  • 先月導入したばかりなので参考にしてみよう。 / “『さくらのVPSの基礎 (全21回)』をドットインストールに追加しました #dotinstall | IDEA*IDEA” http://t.co/si3ay6OQ posted at 16:38:39
  • RT @taguchi: 『さくらのVPSの基礎 (全21回)』をドットインストールに追加しました #dotinstall - http://t.co/uVFRR5zI via @taguchi posted at 16:31:38
  • もっとちゃちゃっとスピード感を持って物作り出来るようになりたいものです posted at 15:59:59
  • RT @usagee_jp: @mike_neck こんにちわ〜 @ngsw_taro さんにお仕事お願い出来る人いないか聞いたところ、みけさん超いいエンジニアさんだとお伺いしたんですが、よかったらご挨拶させて頂けませんか?^^ posted at 15:22:55
  • RT @RedCafe: ╔════════════════════╗ ║██░░░░░░░░░░░░░░░░░░╚╗ ║██░░░░░LowBattery░░░░░░ ║ ║██░░░░░░░░░░░░░░░░░░╔╝ ╚════════════════════╝ #RT IF U HATE THIS posted at 15:06:51
  • @bell_kana そうですそうですw>逃げてーってやつ  ブラジルとの決勝戦or3位決定戦であれば、何の心配も無く五輪サッカーを堪能出来たんですけどねぇ・・・(  ̄- ̄)トオイメ posted at 14:48:50
  • @bell_kana 今日は勿論勝ってほしいですが、アクシデントなり事故が起こる位なら不戦敗でも良いんじゃないかと個人的には思っております。(-ω- )関わる事自体なるべくなら避けた方がいいw posted at 14:39:52
  • @bell_kana 泣き崩れるのくだりwww 今日やる3位決定戦も変に難癖付けられないか、将来ある有望な選手たちの選手生命を脅かされないか(壊されないか)不安で仕方ないです。 posted at 14:34:04
  • 竹島強行するなら、8/15靖国参拝したら向こうはどんな反応するんだろね。 posted at 14:27:32
  • @riskrisk おちんこでてみたに空目してぎょっとした posted at 14:16:20
  • @riskrisk @gab_km 本当ならそこから何らかの横展開なりがあって然るべきなんでしょうけどねぇ・・・ posted at 14:15:45
  • @amameci 冥土様、『執事のマッサージ』のマッサージ手法チートシートが欲しいです(´・ω・`) posted at 14:01:45
  • @kyon_mm いや、もうここは『こわい』ことを認めるべきなのではないだろうか・・・その方が色々楽になれるんじゃないかな〜。なごや在住で無くても・・・おや誰か来たようだ posted at 13:59:53
  • @kyon_mm だってほら、単語を変えてみると『おじさんこわくないよ、やさしいひとだよ』・・・って、十分怪しいじゃないかw posted at 13:54:38
  • @kyon_mm 『きょんくんやさしいよ』って、それはそれで、裏に潜むこわさが・・・w posted at 13:50:43
  • RT @gab_km: テストで使っているエッジ値(char型)が引数として渡す時にすごくなごむ。 create('A'); create('Z'); create('0'); create('9'); create(' '); create('-'); posted at 13:46:55
  • @kyon_mm 方々で『こわくないよ!ふつうだよ!』と言えば言うほど、こわさが増してきてるように思えるのは気のせいだろうか・・・w posted at 13:46:34
  • きょん君はふつうにこわい人であると把握 posted at 13:40:07
  • RT @kaorun55: 会長がふぁびょってる posted at 12:43:54
  • @heroween 『Face to Faceで会話しても』ってので思い出したけど、反応が無いのに合わせて反応が長続きしないってのもあった。100%がっつり伝わる/伝える、というのは無理だとしても、その伝わる広さ、熱さを上げる術は磨きたいところですね・・・。後は数打ってカバー。 posted at 12:40:38
  • @kaorun55 ですよねぇ・・・(´・ω・`)ガンバリマッス posted at 12:33:24
  • @kaorun55 ですよねぇw ですよねぇ・・・・・・(´・ω・`) しばらく経って新しいメンツも増えていると思うけど、空気は変わってるのかなぁ。それとも・・・ posted at 12:28:14
  • @natsu_nanana そのぶん夕方〜夜はセーブで! posted at 12:23:59
  • 久々にヒレ重! http://t.co/mwCIdsFD posted at 12:19:02
  • RT @toribiaaka2: 江戸時代の宿屋は、来た客の履物を見て、ボロボロだと高い値段をふっかけた ボロボロの履物は長旅をしてきた証拠であり、そういう客は多少高くても泊まってくれるから これが「足元を見る」という事 posted at 12:00:43
  • RT @RicoImazu: / ,' 3  `ヽーっ posted at 11:59:27
  • @grimrose @y_sumida @yenjoji @shin_semiya @dproject21 次回予定は再来週8/20(月) or 8/21(火)で、という事でしたが、8/20開催は可能でしょうか?8/21は既に予定が入っていました・・・(>_<;) posted at 11:43:28
  • @irof @pocketberserker 腹話術ペアプロ posted at 11:31:21
  • エガゾックwww / 【レスリング女子】五輪3連覇の吉田「負けを知ってさらに強くなれた」 - ロンドン五輪2012特集 - MSN産経ニュース http://t.co/orPsZsMd posted at 11:21:26
  • @ywindish 100のうち20でも10でもあれば、まだ『よっしゃ、次頑張ろう』ってなれるんですけどね。その点ブログ等は反応も速く、フィードバック等も色々頂けるので大いに励みになります。 posted at 11:20:42
  • @gab_km では @ebc_2in2crc さんと写真を薦めてきたお姉さんと4人で記念に1枚w posted at 11:09:04
  • RT @gab_km: @ebc_2in2crc お姉さん「記念写真どうですか?…私と一緒でよかったら…///」 posted at 11:08:17
  • RT @daiksy: 「新しいJavaのアップデートが入手可能になりました?」というポップアップ通知が出てきたが、「知るか」としかリアクションできん。 posted at 11:07:20
  • @ebc_2in2crc お姉さんにも一緒に写真におさまってもらう作戦で! posted at 11:06:40
  • ・・・うむ、そうだな。100のうち10か20でも反応があれば、個人的には心折れる事無く次の一手を繰り出し続けられるような気がする。さすがに0は辛いわ。その点ブログ(や一般公開コンテンツ)は反応速度も範囲も分量も段違いなので色々励みにもなる。 posted at 11:00:44
  • 100投げたうちの50までは無いにしても、10とか20とかでも何らかの反応があればまだ続けてたのかも知れないけどなー。この辺は会社風土・文化的なのも幾らかはあると思うので難しいところ。 posted at 10:50:33
  • ブログではないけど、過去Wikiとかグループウェアで継続的に情報発信してた時期があったんだけどものの見事に反応が無かった&ブログを書き始めて徐々に反応を頂いてたというのもあったので、とあるタイミングでバッサリ社内への展開は活動を止めた。労力があまりにも無駄に思えたので。 posted at 10:48:51
  • @ywindish なるほど、そういう攻め方もありますね。とは言え、やはりブログで一般公開 vs 社内でレポート提出、だとどうしても閲覧者数や反応に大きな開きが出てくるので、会社に個別にレポート提出・・・はどうしても労力の無駄感が強いですね。(※後者の効果は会社の体制もあるけど) posted at 10:40:48
  • RT @haisenshori: 吉田沙保里が今ロンドンにいるということは、ALSOKは今警備が手薄… #nhk #London2012 #alsok posted at 10:37:41
  • RT @wonderful_panda: うさみみさんのアイコンが舌出した鬼太郎に見える posted at 10:37:24
  • “転職。決断のとき(6)” http://t.co/xlvRHpcS posted at 10:13:45
  • 自分も一回有料イベントを会社の金で行かせてもらおうと動いたけど、手続きの煩雑さとレポート出したところで無駄になる感がアリアリと見て取れたので普通に自腹で参加した(そして普通にブログ書いておしまい)。 posted at 09:59:59
  • 江頭ロンドンに行ってたのか!w>RT posted at 09:54:58
  • RT @Jin115: 50RT : 【ロンドン五輪江頭2:50吉田沙保里選手を応援しにロンドンにやっぱり降臨www http://t.co/CmP0L3K9 posted at 09:54:17
  • RT @masanobuimai: \キャー!! kiy0takaサーン!!/ RT @jenkins_release Groovy Remote Control Plugin 0.1 (new) http://t.co/ZfvBy2ku #jenkinsci posted at 09:54:10
  • @gab_km @riskrisk 業務レポートにした場合、読まれる/フィードバックが得られるとは到底思えない...w posted at 09:53:09
  • ごはんたべたい同士を発見します。 http://t.co/lEaWlyzz posted at 09:52:35
  • RT @togetter_jp: .@d6rkaizさんの「プロジェクトにおけるTDDの重要度の話」がきてるみたいっ!わたしもがんばって読んでみるっ! http://t.co/09eJFSJW posted at 09:33:14
  • 整体は月いち位で通った方が良いのかもしれないなぁ。点検って意味でも。 posted at 09:32:40
  • RT @kanekokane: 今ラジオでアニマル浜口が「気合だけじゃダメなんですよ」と冷静に語っていて、今年最大の衝撃を受けている所です。 posted at 09:31:58
  • そして素振りの前には新しい知識を入れたい。週末取り掛かろう。 posted at 09:29:15
  • RT @ufcpp: あまりにもtwitter経由の採用が多いので、人事の人すら新人をtwitter IDで呼ぶ会社。 posted at 09:26:06
  • 改めて参考にさせて頂こうと思う。 / “数年Macを使っていた僕がショートカットの記号を1日で覚えた方法 | Act as Professional - hiroki.jp by HIROCASTER” http://t.co/LY22LOah posted at 09:19:42
  • RT @irof: 朝から @gab_km さんが型々言ってる。 posted at 09:10:47
  • RT @gab_km: 品質とは(ガタッ コードの正しさとは(ガタッ posted at 09:10:39
  • USTあるのかな?怒涛の大爆笑トークを是非鑑賞したい。 RT @kaorun55: どっかんどっかんいくんですね。 RT @riskrisk: 笑いを取るプレゼンをしたいわけではない。と言い聞かせる毎日 posted at 08:35:53
  • 8月中に素振り的にペアプロ/TDDやって見たかったりとふと思ってみたりみなかったり posted at 08:29:48
  • 後頭部頭痛は寝て起きても変わらず。スケジュール確認して整体にまた通うかなぁ。 posted at 08:10:35
  • @bell_kana 人力www posted at 08:07:40
  • @bell_kana おはようございます〜。案の定、がっつり寝過ごしてしまいました...(つω-)w posted at 08:04:43
  • @skowata おはようございます〜。 posted at 08:03:51
  • @natsu_nanana おはようございます〜。 posted at 08:03:29
  • RT @m_soba: 「顔が濡れて力が出ないよー……」 「アンパンマーン!」 「あっ、バタコさん!」 「新しい顔(7)よー!」 「何その適当に作ったフォルダみたいな名前!」 「新しい顔と、【最新】新しい顔と、顔_こっちが最新と、一番新しい顔よー!」 「うわ、仕事のできない上司のファイル名の付け方だ!」 posted at 08:01:47
  • おはようございます。五輪観戦がっつり寝過ごしてしまいました(´・ω・`) posted at 07:26:31
  • RT @yuripop: でもマスタリングTCP/IPさえ読んでればすぐ分かることばっかだよな… posted at 02:11:35
  • @natsu_nanana おやすみなさいませ〜。 posted at 01:37:39
  • @bell_kana ありがとうございます〜。時間的には仮眠の後観戦か、的な感じですね。がっつり寝過ごしてしまいそうな気がしなくもないですw(^-^; posted at 01:36:55
  • 浜口ファミリー相変わらずだな(笑)でもここまでの結果でも十分に凄すぎる。お疲れさまでした。 posted at 01:31:41
  • @nntsugu おぅふ、その時間帯からでしたか。ありがとうございます。一旦寝るかなぁ... posted at 01:29:07
  • 今日はサッカー何時から? posted at 01:25:51
  • @skowata ただいまです〜。 posted at 01:14:46
  • @natsu_nanana ただいまでございます〜。 posted at 01:14:32
  • 帰宅していました posted at 00:54:30