今日のつぶやき 2012/08/08

  • @natsu_nanana (・∀・)つ ゴロッ posted at 23:42:36
  • RT @igeta: Foo Bar は Hoge Piyo と日本語化対応されているのに Fizz Buzz はされてないので所詮まだまだその程度の知名度なんですよ!!!!11 posted at 23:32:25
  • @ar1skem なるほど、だからあの弓なのか...納得w posted at 23:31:16
  • @y_sumida @orange_clover 自重を抑える技術...? posted at 23:29:12
  • 本日2度目の閉店(ガラガラ posted at 23:27:19
  • @ar1skem 久々施錠業務被Done. 弓使いの有段者だったとは...(°Д°) posted at 19:21:29
  • @orange_clover ありです〜 posted at 19:06:43
  • RT @zusaar: 【新着イベント】Google Apps Script コードラボ #4 Google Apps API Japan開催イベント GASのコードラボです、対象は初学者と経験中級者です。 http://t.co/9oGbeHnq #zusaar #イベント #eventjp posted at 19:04:49
  • @amameci (∠´Д`) posted at 18:58:31
  • 閉店(ガラガラ posted at 18:57:03
  • RT @kaorun55: Windowsの自動化はPowerShellなんだな posted at 18:33:09
  • RT @cakephper: お・・・おぉぉ!!! / “相手にYesといわせるSEの英会話「超」入門 | Gihyo Digital Publishing” http://t.co/fnHL6Ep0 posted at 18:12:24
  • @wasaist ですかねぇ...もう開発用端末はWin7を最低ラインにして欲しいです(*_*) posted at 18:02:38
  • もういい加減さ、開発のお仕事で使うWindowsOSにXPを使うのは止めにしてくんないかなぁ posted at 17:46:19
  • RT @mike_neck: @amameci チューブトップワンピメイドでしたっけ? posted at 16:29:42
  • カシャプシュ -> ++; posted at 15:25:33
  • @natsu_nanana それはカバーしきれないなぁ。というか徳利様、鼻ちょうちん出る人なのかっ?(;`・Д・´)ww posted at 14:23:13
  • @natsu_nanana まぶた白く塗って、黒目を書き入れておけばきっとバレないぞっ posted at 14:16:44
  • RT @toru_inoue: よこはまにはモヒカンは生息していません。 posted at 14:00:32
  • 概ね同意である>RT posted at 13:59:40
  • RT @gab_km: 横浜のこわくなさは異常ですらある。 posted at 13:59:05
  • RT @yude_shimada: http://t.co/RjejFwaj 「悪魔ってのはただでは死なねえもんなんた」ジャンプコミックスキン肉マン」第40巻 9月4日発売決定!! #キン肉マン posted at 13:38:27
  • RT @ryuzee: 入力値は数値とありますが、少数点以下を含むものも数値とみなしますか?intを超える数値はどう扱えばよいでしょうか?教えてくれないと作れません(嘘 / “職業PGにわかるFizzBuzz - 日々常々” http://t.co/aAi49GnL posted at 13:15:07
  • 名刺と言えば、会社のとは別に個人用で作ろうかどうしようか posted at 13:01:58
  • @amameci おっ、冥土様も歯科通いですか posted at 13:00:23
  • 労力の掛け方とその度合いにワロタwww / “英ガーディアン紙、映像が無いからレゴブロックで作った。という疑惑の判定解説動画がすごいっ!! - Togetter” http://t.co/wSK37kbR posted at 12:52:34
  • 特定テーマでさらっとブログを書き上げてアップするフットワークは見習いたいところです。 posted at 12:48:44
  • “職業PGにわかるFizzBuzz - 日々常々” http://t.co/8Ux4TCi9 posted at 12:46:29
  • FizzBuzzはこれまで不要だったとしてもこれからは必要 - きしだのはてなhttp://t.co/QD9lUYae posted at 12:43:11
  • RT @nagise: 上級者が遠慮して中級者と名乗り、中級者が遠慮して初級者と名乗り、初級者が遠慮して超初心者と名乗るのは健全ではないと思う posted at 12:35:07
  • @gab_km @irof 欲しい欲しい posted at 12:33:50
  • 更新しました! / #IT業界オリンピック at Japan 2012 - Togetter http://t.co/rCbzFPiV posted at 12:30:24
  • @bikisuke @kyon_mm eclipse.iniの設定を幾つか変えてみてるのですが、ヒープを圧迫していて遅い、というのでも無さそうです。 posted at 12:29:41
  • こいつら勝つ為なら選手破壊する事も厭わないし、将来有望な日本選手達潰される位なら、もう不戦敗で良いんじゃない? / <五輪>悲壮なサッカー韓国代表「韓日戦は理由不問で必勝」 (中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース http://t.co/KB2hjE8t posted at 12:14:31
  • RT @kdmsnr: 「ソフトをよくする方法は簡単だ」と。「とにかくフィールドに早く出して、使ってもらって、一番文句を言ってくる奴の相手をすればいい」 posted at 12:10:27
  • RT @hatebu_groovy: Groovyによるうるう年チェック - No Programming, No Life http://t.co/fNiZRbe8 posted at 12:09:43
  • RT @gab_km: 翻訳サイトを使うの、本当にお勧めできない。辞書サイトを使って翻訳した方が、分かりやすい訳になるよ。 > RT posted at 11:59:02
  • @irof ひとまず再起動で復帰しました。不要なの幾つか入ってそうなのでその辺の対処も有効かもしれないですね。以前はここまでひどくは無かったんだけどなぁ。 posted at 11:49:47
  • @naopi 通常の編集作業で(ビルドに)時間が掛かるのはまぁ良しとしても、固まるのだけは避けたいですね〜。何かうまい方策考えたいところです。 posted at 11:48:43
  • @kyon_mm 環境的に幾つか制約があるので完全置換えは難しいですが、ちょっとこの辺は改善したいとこですね〜。Eclipseの構成自体も見直し×必要があるかも。 posted at 11:44:28
  • @irof 何度か試みてるけど今日は調子悪げですねぇ...( ̄〜 ̄) posted at 11:34:16
  • @kyon_mm そうしたいのは山々なんだけどぐぬぬ...orz posted at 11:23:10
  • 10分近くEclipse放置してるのだが、ビルド0%から一向に進みやしない。やる気あんのかこのEclipse。 posted at 11:15:54
  • ぶっちゃけるというか、色々相談出来る人は欲しい posted at 11:12:50
  • RT @yokatsuki: 酒を呑もうが呑むまいが、ぶっちゃけ話ができる相手は大事にすべきだよ? posted at 11:09:58
  • ハートマン軍曹botにフォローされた。なんで? posted at 11:02:52
  • @joker1007 @natsu_nanana 一般入場券の方は逃さないようにしないとですね!(`・ω・´)ゴゴゴゴ posted at 10:49:24
  • @natsu_nanana ジョジョテン アット トーキョー posted at 10:46:18
  • RT @mkoszk: 保守を担当していたから分かるんだけど理由はいくつもある。 ・外部の勉強会等で扱われているテーマや技術が自分の仕事と関係が無いことが多い。 ・自分の市場価値が分かりそうで怖い。 ・他の技術者が輝いているようにみえ、それに比べ自分は駄目だと思う。 ・話されている用語がちんぷんかんぷん posted at 10:43:55
  • RT @mkoszk: システム運用・保守業務の管理者が外部の環境と接点を持って新たな知識を学べとあるけど、外に行くのは難しいんだよなぁ。 /ソフトウェア品質によくない影響を与える身近な問題点 http://t.co/CT6wnyj3 posted at 10:43:48
  • ぐぁっ…Tシャツ付き入場券、とっくのとうに申込終了していたのか…orz posted at 10:40:53
  • RT @Sean_SF: @sue445 これですかね〜 https://t.co/nmJDj0Bs posted at 10:26:10
  • RT @sue445: 【緩募】bitbucketでpush時に自動的に関連するissueをcloseする方法(githubで言うところのbugfixやcloseみたいなもの) posted at 10:26:07
  • @natsu_nanana (゜Д゜)ハッ 『あげる』=presentと勘違いしていたようです…(/Д`) 『あげる』=upでしたねさっきのは(笑) posted at 10:20:03
  • RT @HIROCASTER: vagrantとchef-soloを利用して、開発環境を自動構築するための簡単な入門手順を書きました。 vagrantで開発環境(仮想マシン)を自動構築しよう http://t.co/XkCQGb7u posted at 09:53:38
  • RT @okazakihanawo: これから六本木ヒルズでパパ芸人の集まり だって8月8日。。ムムッ⁉ posted at 09:45:19
  • RT @abenu: 隣で寝てるおじさんは、鼻の通りが悪いらしく、息するたびに「ぴーーーーひょよろろろろーーー すぴーーーーーひょろろろろーーー んががっ」って音がしてるので、もうすぐネットにつながると思う。 posted at 09:43:58
  • RT @shuji_w6e: @irof test { exclude '**/*Test$*' } で回避できたよー。 http://t.co/40GvzMyR posted at 09:43:33
  • @natsu_nanana 暑さも相俟ってアレなので(謎)、今月は通しでそんな感じで良いのかもな〜と思ってる今日この頃です。でも要りまへんですよw(・ω・) posted at 09:35:24
  • @natsu_nanana おはようございます〜。 posted at 09:30:48
  • RT @bikisuke: オーソンに叙々苑の弁当があるのは、ジョジョにかけてるんですよね? posted at 09:29:44
  • RT @pocketberserker: Spock、Groovy力あったら拡張したいところではあるけど・・・ posted at 09:11:38
  • 今週末も予定変更してくかなぁ。inよりoutで。 posted at 09:05:18
  • 今日は幾らか過ごしやすくて助かる。 posted at 09:00:36
  • RT @daijapan: 十数人を強化してやっと金メダルが一つのサッカーと、一人スターを出せばメダルが量産できる水泳や体操。費用対効果は明らか。体操から、飛び込みや棒高跳びはいけるけど、反対は無理。幼少期に選ぶスポーツにオプションはあるのかどうかは重要。ロシアは最初に体操に振りわけるらしい posted at 08:59:16
  • @skowata おはようございます。 posted at 08:51:10
  • おはようございます。 posted at 08:36:28
  • RT @ar1skem: 週休三日が必要だよね。 posted at 08:13:29
  • RT @yohhatu: 「半透明アイコン即生成ツール」てのを使ってみた。サクッとできて良かった。 http://t.co/8EFplKkD posted at 07:56:46
  • (釗3[▓▓▓] #btnq posted at 03:28:10
  • 寝よか posted at 03:28:04
  • 昔、フジが放送すれば負けないみたいな不敗神話的なものがあったような気がするけど、これはヒドイな。偶然かもしれないが、ちょっとこれは勘弁して欲しい。>RT posted at 03:26:52
  • RT @hisapon820: TBSが放送すると負けるという事実… 南アW杯パラグアイ戦、三次予選の北朝鮮アウェイ戦、ウズベキスタン戦、そして今日…もうTBSは放送しないでくれ、マジで posted at 03:25:52
  • あ〜、あのYouTube動画、少し素振り的にまとめてみる時間が欲しかったかな〜。と思う。某グループとなく。この後仮眠取って少し早く起きれたらやってみるかな? posted at 03:25:24
  • @m_pixy ww 自分も念のために確認してみたら、という感じでした。つぶやき主も先ほど撤回してましたね。(自分も関連するのは削除しました) posted at 03:19:51
  • RT @namikawa: ʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢ posted at 03:17:45
  • @natsu_nanana ひょっとして疲れとか?徳利様、早よ眠りなされ…( -ω-) posted at 03:15:04
  • RT @fumofumocolumn: 釜本:「俺越え、不可能確定」 posted at 03:13:12
  • @m_pixy あれ?確認してみたら違うようですね…。http://t.co/0T7yphNj http://t.co/E3swmU55 すみません。(^_^; 被らずに観戦出来そうですね。 posted at 03:12:16
  • 3位決定戦は観るかどうかは組み合わせにもよるかなぁ。メダルを争う戦いとは言え、ここで日韓戦観るってのもアレだし… posted at 03:03:25
  • まぁここまで十分楽しませて貰ったし、良いんじゃないですかね。後はなでしこに期待。 posted at 03:00:51
  • (日韓W杯トルコ戦みたいに)淡々としてた感はすごい観てて感じたけど、そこはやはりここまでの疲労が蓄積してたとか、色々あるんだろうな。 posted at 02:57:30
  • 3位決定戦か…韓国が来た場合、締めを何かgdgdな/選手壊されるような展開の試合とかもあんま観たくないし、かと言ってブラジルが3決に回るってことはそれはそれでアレだし(組み合わせ自体はとても興味深いが)、どっちもどっちですな〜。 posted at 02:55:12
  • 疲れてたんだろうな〜。ここまでよく頑張った! posted at 02:51:33
  • 力尽きたか…つかラストパス超上手え! posted at 02:51:00
  • 負けるのは仕方が無いしここまでよく頑張った!な感じなんだけど、問題なのはもう1つの準決勝の結果及び3位決定戦の相手(及び結果)なんだよね〜。ね〜。ね〜。 posted at 02:49:32
  • む、試合会場雨降ってるのね。 posted at 02:40:19
  • なんかこのまま淡々と終わってしまいそうな気がしなくもないな… posted at 02:39:45
  • あれま posted at 02:22:13
  • 1日経ったけど、まだ地味〜につぶやきが増えている…w / #IT業界オリンピック at Japan 2012 - Togetter http://t.co/rCbzFPiV posted at 02:00:36
  • うたた寝しとって今さっき起きた( -ω-) 日本もメキシコも良いゴールだったんだね〜。 posted at 01:54:04