今日のつぶやき 2012/06/18

  • か、被り物しなきゃ!(ぇ RT @wknar: く・・くわわりたい・・ RT @shinyaa31: おお…夢のオールスター…! RT @wknar: 豪華なキャストだ・・ http://t.co/NdEKue9k posted at 23:35:33
  • おお…夢のオールスター…! RT @wknar: 豪華なキャストだ・・ http://t.co/NdEKue9k posted at 23:31:13
  • @natsu_nanana @amameci 備品…( ゚д゚)ハッ! そうだったのか。自分で切り出しておいて今気付いたw posted at 23:25:02
  • そういやGradle勉強会って具体的に何やるんだろ? posted at 22:33:52
  • 哀川翔のドラマに観入ってしまった。風呂らねば。 posted at 22:12:58
  • はぁ、はhala派です posted at 21:49:19
  • 5分間腹筋1セット、ノーマル30回×1、腕立て伏せ×30回×1。腕立てはだいぶなまってるな〜。少しずつ回数増やしていこう。 #training posted at 21:48:03
  • 風呂る前に筋トレる posted at 21:29:39
  • @y_sumida おっ、これは初見です。ありがとうございます! posted at 21:26:52
  • これは良い資料。後でやる。 / “Git初心者用BootCampのようなものの演習資料 - 日々常々” http://t.co/SzTHQhGj posted at 21:25:40
  • RT @HIROCASTER: ペアプロと合コンについては、まぁ、イベントとして、異性とプログラミングやりたいんだから本来の意味とか趣旨とか変える事は仕方ないとして。既婚者が混じるのはどうなのよ。それは恋のキッカケじゃなくて浮気のキッカケですぞ。不純な駆け引きのプログラミングですぞ!昼ドラものですぞ! posted at 21:12:10
  • RT @72kh: がっつり食べても太りにくい組み合わせ - NAVER まとめ http://t.co/k1cOBGHr posted at 21:11:43
  • 折角だから、MercurialとGitそれぞれで別々のアプリ作るなどしてみたいなぁ。(Mercurialは使う予定ある) 何か考えよう。 posted at 21:10:23
  • RT @orange_clover: ドットインストールのこれってどんな感じなんだろう。『gitの基礎』 http://t.co/KOANUTDI posted at 21:07:23
  • 公開されてるGitのハンズオン資料、何か良さげなの無いかな〜?Mercurialハンズオン的な内容で。 posted at 21:05:41
  • @oitomo なるほど...確かに。端の側(最後尾) だとすると、もしかしたら過去事故に会われた方が時を置いて訪れたものなのかも知れないですね。 posted at 21:03:57
  • RT @orange_clover: 50 人に増員された。『Gradleトーキョー Gradle 1.0 をみんなで学ぼう #jggug #gradle_jahttp://t.co/erPJd9lx posted at 20:58:57
  • う〜む、さくらのVPS、2GBプランと4GBプラン、どちらにするか未だに悩む。 posted at 20:57:53
  • @natsu_nanana 只今帰りました、酔拳使いの徳利様。 posted at 20:55:50
  • @grimrose ただいまです〜。 posted at 20:54:28
  • @oitomo なるほど、もしかしたら...かも知れないですね。自分も今日、東京駅で電車乗る前に、泡吹いて倒れたらしい(少し距離離れてた)人を見掛けたので...。 posted at 20:54:10
  • RT @ne_zu_mi: 会社で定時になったので「お先に失礼しまーす♪」と言って退社しようとしたら、上司が「おいおい、待てよ。周りを見ろ。まだ17時で、お前以外誰も帰ろうとしてない。どういう意味か分かるな?」と言われたので「はい、分かります!」と言って一本満足バー渡して帰ってきた。 posted at 20:52:18
  • @oitomo どこの駅ですか? posted at 20:50:41
  • RT @yoshiori: 今までジョブホップしてきた経験から単に事実だけを述べると「カラーコピー禁止」とか言い出した会社はそれがどんな正しい理由であれ衰退していく。 posted at 20:50:23
  • 帰宅〜 posted at 20:44:52
  • RT @PerfectNISEMONO: 「女子力高い女の子」と言われるとイラッとくるけど「高出力女子」って言ったら以外とイケることに気付いた。 posted at 19:42:46
  • RT @ryoda0121: 東京駅のホーム、目の前の人が発作で泡吹いて倒れた💦 駅員が丁度目の前にいたけど、かなり焦った…顔もどんどん白くなって…無事を祈ろう… posted at 19:35:51
  • 奇声上げて駅のホームで倒れた人(男性)が居た。真っ直ぐ横たわって足首が震えてた。何だったんだろ? posted at 19:33:18
  • 表紙で何となく買い / 行動科学を使ってできる人が育つ!教える技術 http://t.co/iD7vTvwA posted at 19:12:12
  • @orange_clover ありがとござござ posted at 18:54:15
  • 果たして退いてくれるのだろうか... RT @ar1skem: 店長来たら退くんだぞ(^-^)/│・ □ ・│ : あ、新しい施錠方法ッ...!ヨロシクオネガイシマス RT : │・ □ ・│_・) ヌリカベ防御、鍵なくてもダレも入れないからおけっ : 閉店(ガラガラ posted at 18:51:02
  • RT @kis: 中指たてるの、体の中央じゃなくて腕をそのまま前に出した位置でやるほうがいいことがわかった 「Linux開発者リーナス・トーバルズ氏がNVIDIAに対し中指を突き立てFワード発言 - GIGAZINEhttp://t.co/S4huwH3N posted at 18:48:48
  • @amameci 既に外に出てるので無問題 posted at 18:47:03
  • あ、新しい施錠方法ッ...!ヨロシクオネガイシマス RT @ar1skem: │・ □ ・│_・) ヌリカベ防御、鍵なくてもダレも入れないからおけっ RT @shinyaa31: 閉店(ガラガラ posted at 18:45:28
  • @amameci もひとつ閉店(ガラガラ posted at 18:44:13
  • @irof 勉強会という特性上、多かれ少なかれ能動的な部分があって欲しいというのもありますよね。勉強会に出ると(結果として)良いことがある、という面で惹き付けられると違ってくるのかな〜。 posted at 18:43:41
  • 閉店(ガラガラ posted at 18:37:52
  • えなむさん引っ込んだ posted at 18:28:57
  • @amameci いや、貞子的な。 posted at 18:23:14
  • @enum しまいにはこのアイコン窓→モニターから飛び出してくるのかな・・・ posted at 18:21:37
  • えなむさんがこっち寄って来た! posted at 18:20:08
  • @irof 『大衆の初心者』はそもそも勉強会の場に来てない(ので是非来て欲しい)層だったりもするから悩ましいとこではありますよね。そこは地道に人伝とかで増やすしかないのかなぁ・・・ posted at 18:17:04
  • @RicoImazu @enum 待つ! posted at 18:10:35
  • @enum や、何か犯罪の匂いがするってんで・・・w posted at 18:08:54
  • @enum @RicoImazu おまわりさん、この人達です。 posted at 18:07:41
  • (つうかそもそもうち、何の店やってんだ?) posted at 18:07:01
  • @ar1skem 上書きしちゃぇ〜(゜∀゜)どこの店のか知らないけどw posted at 18:05:51
  • @ar1skem |ω`) Σ アレ? イラナイ...? posted at 18:02:55
  • @enum 『巻く』メディアがだんだん無くなって来てる現状もあるので、もうしばらくしたら『巻き戻し』って名称も消えて行くのかも知れんですね。どういう名称に変わるのかは気になるとこですけど。 posted at 18:02:12
  • @irof ふむ、なるほど。熟練度の差はあれど、その考え方で合ってそうな気がしますね。勉強会等ではマスタークラスが突如あらわれて初心者レベルな皆さんアタフタなシチュエーションも多々ありますが…w(;´Д`) posted at 18:00:36
  • @enum ・・・ですよねw となると、CDが出始めた頃に実はこの問題、出てたのかな?TL上でこのネタ見つけたんですが、何の違和感無くCD/DVDでも使ってますね、これ。 posted at 17:56:34
  • @enum あ、CD/DVDも回転してるからそこの回転が逆=巻き戻し、ってのなら辻褄合うのかなぁ?"巻き戻し"てる時に回転が逆かどうかは知らないけどw posted at 17:53:20
  • @enum 『巻き』が違和感あるから、方向としてはそんな感じですかね〜。若しくは逆早送り? posted at 17:48:40
  • @irof 正味な所、どこまで行けば『Jenkins出来る人』なんでしょね?まぁこの類の疑問はJenkinsに限らないですけれど。 posted at 17:47:05
  • 言われてみれば確かに(『早送り』はメディア変わっても違和感無いけど)。『巻き戻し』に変わるフレーズは何だろう?>RT posted at 17:44:35
  • RT @ctda000: 従姉の子供に「DVDの巻き戻し、ってなんで巻き戻しなの?何を巻き戻すの?」と聞かれて絶句した。そう、彼らの理解の上では映像はDVD等のディスクに収められており、フィルムやテープといった媒体の存在を知らなかったのだ。つまり“巻かない”のである。 posted at 17:21:56
  • RT @ssig33: SIer からゲーム屋その他に散々人材流れて、 SIer にソフトウェア発注してもまともなもの出来ないことは 60 代の経営者ですらもう分かってて、パッケージにあわせて組織のほう変える方向にふつうに物事進んでる感じありますね、 SIer の皆さんお疲れ様でした。 posted at 15:52:52
  • RT @kis: 時間を無駄にしたくなかったら実コード書いてからテスト書けとか「How to Waste Time on TDD | Javalobby」 http://t.co/7pVH8re8 posted at 15:52:21
  • 新型MacBook Proのおかげで大半のウェブサイトはデザインやり直し? http://t.co/JplQQLUx posted at 15:48:54
  • #mynavinews ビルドツール「Gradle 1.0」登場 - ビルドの高速化やC++サポートなど http://t.co/qeqMy1MK posted at 15:36:24
  • RT @Delete_All: 自己都合で退職しその後半年間のプー経験を売りに復職を求めたものの叶わなかった自称必要悪君が部長にも電話で「保健所に訴える」と恐喝まがいのことを言ったらしいが「営業の狂犬といわれた俺が保健所にびびると思ってんのか?」と部長から保健所的な反撃を受けたというワンダーな事実が発覚した。 posted at 15:34:12
  • @3a8n もう復活しとるよ(既に5本位食べた)。 posted at 15:29:51
  • shinyaa31をジョジョキャラに例えると「花京院」です。なかなか人を信頼しないが一度信頼したらけっして裏切らなく、大切にする。相性がいい人は「ポルナレフ」の人。 http://t.co/zouBVtoj posted at 14:55:57
  • DevLOVEイベント告知の怒涛感がすごいっすね、最近は。 posted at 13:33:52
  • そっか、今日であれから1年経つのか・・・ posted at 13:04:36
  • @ar1skem んじゃぁうち独自のノボリ、用意すっかなぁ・・・w posted at 12:49:26
  • ガッツリカメラ目線過ぎてワロタ / Linux開発者リーナス・トーバルズ氏がNVIDIAに対し中指を突き立てFワード発言 - GIGAZINE http://t.co/7W1vVECQ posted at 12:42:09
  • @ar1skem えっ、じゃあ勢い余って・・・w posted at 12:38:31
  • 気付いたらまた結構な割合で勉強会の予定を入れてしまっていた。スケジュール諸々見極めて参加するもの、キャンセルするもの振り分けて行かないとな〜。 posted at 12:38:01
  • RT @RicoImazu: からの、これか。‖勉強・運動・ダイエット「続かないことを続けるコツ」 - NAVER まとめ http://t.co/yZJe5jO7 posted at 11:57:50
  • RT @irof: ウォーターフォールじゃなくピタゴラプロセス。なぜかうまく行く。ことになってる。 posted at 09:55:03
  • RT @toru_inoue: ふしぎな工程や実行連携を行うビルドを、ピタゴラビルドと呼ぶ事が社内で決定した posted at 09:53:17
  • @ar1skem (うちの店、ノボリ出してたんだ...w) posted at 09:32:35
  • 出来ない人の中でも、出来るようになるのには『何が出来ない(知らない)かが分かる』かどうかがポイントになってくるけど、いっちばん最初は何から乗り越えてったけな?この辺は近道等は無く、一から、下から積み上げてくしかないのかな。どっかで『!』となるまでは。 posted at 09:28:00
  • RT @yokatsuki: できない人はできる人に指導してもらう、が普通だと考えられるけど、できない人はできる/できないの判断ができずに目の前の楽しい事に囚われてしまうからできるようになってない訳で、実際にはできない者同士類友で固まってできない人はできる人と関わる機会が発生しない、という話 posted at 09:23:13
  • 繋げば良いのか? posted at 09:08:18
  • RT @m_pixy: あーちゃんが、さしこがHKTに移る理由を聞いてきて困ったんだけど、きっとうちの両親は幼い僕にわらべが1人減った理由を聞かれて、同じように困ったんだろうな。 posted at 08:34:46
  • @natsu_nanana おはようございます〜。 posted at 07:57:56
  • @ar1skem おはようございました。 開店(ガラガラ posted at 07:55:28
  • おはようございます。 posted at 07:39:17
  • “ちょっと便利なWindows用小技 - kusuの本館” http://t.co/LXfBkQ41 posted at 07:32:28
  • “業務系エンジニアはどうしていくべきか? - 急がば回れ、選ぶなら近道” http://t.co/rJDsqLTW posted at 06:58:00
  • はてなダイアリーのエクスポートデータからこれまでの総エントリ数やらタグ利用割合を出すスクリプト出来た。Groovyで書いてみたけどものの十数行で出来たので改めてGroovy便利やな〜と実感。そして予想結果もある程度思った通り。 posted at 02:38:16
  • 51の33で18歳差か…すげ〜な〜。>RT posted at 02:35:14
  • RT @yamachanoha: 公式ブログが無いのでこちらで報告させて頂きます。私、山寺宏一は昨日6月17日に声優の田中理恵さんと入籍致しました。人生を共に歩んで行く素晴らしいパートナーと巡り会えた事に感謝します。互いを信頼し、支え合い、笑顔あふれる家庭を築いて行こうと思います。暖かく見守って頂けたら幸いです。 posted at 02:34:31
  • 恐らくは、『今日のつぶやき』やら運動記録やらで半分(1000日)以上は占めているんだろうな〜。 posted at 00:27:47
  • @ar1skem 以前はmixiで同じ事をやろうと思って挑戦してたんですが、30日位経って記録が途切れた(※mixiは遡って記録とか付けられない)ので、そっちは疎かになっていきましたw はてなダイアリーはその辺緩やかなので良いです☆ というかダイアリー持ってるんですね?(・∀・) posted at 00:26:36
  • @ar1skem その日の雑感でも何でも良いから書き続けて行こうかな〜と思ってたんですが、『あ、こりゃ厳しいな』となり、『続けられるネタで良いや』となりました(笑) 割と日を空ける→後日まとめて日付を埋める、とかやってるんで必ずしも毎日継続でも無いんですけどね(笑) posted at 00:24:31
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/06/17: shinyaa31はメシをこぼしました #meshiyosoi http://t.co/Qqe8KaFp posted at 22:46:23 箱を開けたら鼻... http://t.co/S2NUr6Ko posted at 00:24:17
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/06/16: うちはもう本タワーと言うより本ビル群になっております posted at 22:16:03 RT @kataoka_k: ツイッターはこれぐらいフリーダムな方... http://t.co/SwQrWBxt posted at 00:24:16
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/06/15: @ar1skem は、初めて知りました・・・(T_T)w posted at 23:39:41 ふぅむ・・・手強いのう posted at 23:07:09 ... http://t.co/xA0FH81p posted at 00:24:11
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/06/14: @kyon_mm まぢだ! posted at 21:55:27 @kyon_mm じゃうさみみさんは皇太子だ。 posted at 21:54:14 RT ... http://t.co/d5eg04KI posted at 00:24:11
  • はてなダイアリーのエクスポートデータ(おおよそ2000日間分のエントリ)、データ量的には20MB程あった。ちなみに文字数カウントをしてみたところ、約1500万文字あった。400字詰め原稿用紙38000枚w posted at 00:18:42
  • @suginoy うん、ちょっとそれを考えてさっきデータをダウンロードしてみました。ちなみにエクスポートデータは20MB近くありましたw posted at 00:16:30
  • @ar1skem 2007年01月01日から『毎日何か書こう』と書き綴って以降、何だかんだで続いている感じです^^; 運動の記録とか、Twitter始めてからはつぶやき記録を使って埋めてる感じなので必ずしも毎日アウトプット出来てる訳では無いですけどね(笑) だいぶズル感がw posted at 00:14:35
  • はてなダイアリーの管理機能で、どんなカテゴリで書かれたかの割合を出してくれる機能とか無いもんかな。これまでの振り返りと今後の参考までに把握してみたい。 posted at 00:11:33
  • 気付けば、あと5日間で、はてなダイアリーの『記事を書いた日数』が2000日(2000日間継続中)となるようだ。 posted at 00:04:46