Windows環境でwhichコマンド(のような事が出来る技)

Windows環境でMercurialの再インストールをしようと思い、Mercurialをアンインストールしたもののhg versionが実行出来る(かつ覚えのないバージョンが表示される)のでおかしいな?と思い、色々調べてた過程で@cointoss1973さんに『TortoiseHGが残ってるせいかも』とアドバイス頂いた流れでこのツールの件も教えてもらいました。何かと使えそうなのでエントリとしてメモ。

試しにファイルを作成し、実行してみると・・・

C:\>which hg
hg=C:\Program Files\TortoiseHg\hg.exe
C:\>

確かに残ってますね。(というか、こっちが悪さしてるとは思ってなかった)