今日のつぶやき 2012/04/01

  • @orange_clover 育成だなんで、そんな大層なものでは…。良いとこノウハウの共有、位ですよ。 おれんじさんも勉強会界有数のまとめ職人じゃないですか。 posted at 23:49:08
  • @kyon_mm そう?最近割と増えてきてるとは思うので、そろそろ一線から身を引こうかなと思ってたんだけどw posted at 23:47:33
  • @kyon_mm ネタのインパクト的にも微妙というw posted at 23:43:25
  • 勉強会まとめブログ業はもう引退 #エイプリルフールネタかどうか微妙なラインを攻める posted at 23:41:40
  • @mike_neck そして気が付けば社長になられているではないですかっ! posted at 23:07:04
  • @mike_neck 件のドメイン失効、地味に各所に効いてきますね・・・ posted at 23:05:54
  • RT @inda_re: 第三回のキーノートあげまんた http://t.co/X1JRu779 #日本鼻メガネの会 posted at 22:47:08
  • @changeworlds お疲れ様でした。色々変わったばかりで大変だと思いますが、健康に気を付けてまた新たに暴れてください。 posted at 22:31:04
  • RT @changeworlds: 退職のお知らせ - Change The Worlds (id:changeworld / @changeworlds) http://t.co/MQQM3yv7 posted at 22:28:11
  • Mac歴約10年の僕が教える、MacBookAirを買った人に教えてあげたい設定など(4/5追加修正) * 男子ハック http://t.co/CqrFQwDk posted at 22:17:52
  • Windows操作時の慣れで、どうしてもMacでも2本指でタッチパッド操作してしまうなぁ…(そして誤操作してしまう) posted at 17:13:00
  • @yenjoji なるほどwww 来た時は一瞬暗号的な何かなのかと思いました(笑) posted at 14:39:50
  • shinyaa31に彼女ができた 身長「300cm」 年齢「21歳」 バスト「Aカップ」 性格・趣味「暗い」 容姿など「ゴスロリ」です。おめでとう! http://t.co/BVDyIuIR 年齢は段々上がってきたけど、どこの巨人族の方ですか・・・ posted at 14:30:56
  • @shin_semiya @kyon_mm 構成人員的にも新しい人達(より若い世代かも知れないし、勉強会やコミュニティ等に初めて参加するような方々)を入れていった方が活性化されると思うし、「やっていること(やること)」も原点回帰やバランス取る事は重要だと思います。続けて行くなら。 posted at 14:30:07
  • @kyon_mm @shin_semiya コミュニティに参加しているメンバー各々が若い世代、新しい面々に呼び掛けて、意識的に物事を地道に動かしていくって事をしないとその辺は大変なのかもなぁ。熟達者は思い思いの尖った情報を発信し、一方で門戸を開き初心者にも優しく、は理想ではある。 posted at 14:24:07
  • @kyon_mm @shin_semiya コミュニティ内の新陳代謝は苦労している所も多いみたいですしね。続けてきた歴史もあるだろうし、その辺のサイクルが上手く回せると良いんでしょうけど。コミュニティメンバー自体が熟達してくるとどうしても新規参加しづらい雰囲気は出て来ちゃう。 posted at 14:15:26
  • @kyon_mm @shin_semiya 大規模団体である必要もない気がする。結局その団体もしばらくしたら同じ道を辿りそうな気がするし。 posted at 14:09:08
  • 今日整体行こうと思ったが、割とぐったりしてるので明日以降、平日仕事上がりに行く方向で考える。まぁお店自体地元のとこだしすぐ近くなんだけどね。今日は何か外出る気しない。 posted at 14:07:19
  • RT @MisoSuzuki: アビスタとレジスタが味スタで対戦するとややこしい。 posted at 14:04:46
  • @kazeeechi 今はどういうレベルがあるのか、ってのも把握仕切れてない感じですね。お話を伺うとAndroid/iPhone端末だけで出来るよってのもあるし、音声・映像・通信を更に極め高めるんであればこういう風にも出来るよ・・・みたいな『松竹梅』のリストがあると便利ですね。 posted at 13:43:07
  • USTREAMは環境機材揃えるのも大変だけど実践経験積むのも割と手間掛かるよね。(練習がてら)USTREAM放送させてください、とかでも需要あるもんなのかね?環境整ったら鼻メガネでチャレンジしてみるかな。 posted at 13:31:09
  • 最初から最後まで完成度高過ぎるw / Decoo | 平均年齢2.2才!Decooニューエイジ開拓事業部採用案内 http://t.co/y44VZecq posted at 13:27:04
  • USTREAMって、環境・機材の辺りが千差万別かつ費用が掛かるってだけで、その辺が整理・クリアされてればそんなに難しい話でも無いのかな?その辺が自分も整理出来てないしクリア仕切れてないところ。 posted at 13:08:39
  • RT @HIROCASTER: [#有益なことをつぶやこう が本当に有益でびっくり!] - NAVER まとめ http://t.co/CT2ZHgy5 まじかっ!! posted at 13:05:32
  • 昨日今日はまさにそんな感じですねw RT @joker1007: すげー嵐の日に出かけていって、めっちゃ天気の良い日はひきこもる。 posted at 13:04:56
  • つか、ブログはTogetter/USTREAMとは違って誰でも書けるし、自由度は非常に高いからなぁ。『私はこういう系統で書いてて、こういう点に気を付けてます/こんな方法で書いてます』とかは聞いてみたいかも。 posted at 12:57:30
  • @tw_takubon ブログ/Togetter/USTREAM等、勉強会に関連するまとめのノウハウとか、各個人が心掛けている点等は共有してみたいですけどね〜。Giveだけじゃ無くGive/Takeな感じなら。 posted at 12:45:15
  • @natsu_nanana @grimrose 昨日の鼻眼鏡の会でも色々話出てましたが、知識を入れるだけでなくハンズオン的に体を動かすイベントや勉強会をもっと色々してみたいですね。 posted at 12:24:48
  • @grimrose @natsu_nanana 趣味とかじゃないと、なかなか昨今は土触るって機会もないですからね〜。 posted at 12:18:22
  • @natsu_nanana そしてその実践結果はなつななさん宅の環境にフィードバックされるという流れ?w posted at 12:14:52
  • @macneko_ayu @natsu_nanana 運動不足解消の一環として実践してみるってのはアリかもですねw posted at 12:14:00
  • @natsu_nanana それ勉強会なのかどうか・・・(;´Д`)w posted at 12:03:15
  • @riskrisk @changeworlds 会長が高額買い取りしてくれるそうですよ。ちぇんわさん、良かったですね。 posted at 11:54:11
  • @changeworlds 今持ってるのを買い取りしてもらえば万事解決!w posted at 11:48:34
  • 植木勉強会発足の流れですな RT @natsu_nanana: ここにいる人で、植木に詳しい人なんているかなぁ。挿し木で分からないところがあったり。かおりさんとかどうなんだろう? posted at 11:39:40
  • @changeworlds ちなみにその5万の中には月々の通信費(ルーター込み(定価2万円程→1円)/2年間?縛り)も含まれます。期間は今日まで。これは行くしかない・・・!w posted at 11:36:29
  • @changeworlds MBA13インチ&各種備品1万円相当が約7万円で行けましたよ。この際、もう一台購入してみては?w posted at 11:28:27
  • @natsu_nanana 毎回必ず、何かしら付くんだ・・・w posted at 11:26:56
  • @changeworlds そですね。チラシ確認したら、『当店指定のパソコン・タブレット同時購入で50,000円引き』と書いてありました。 posted at 11:25:57
  • @natsu_nanana むむ!それはいかん、書き足さないと・・・(・∀・)つ[マッキー] posted at 11:21:46
  • RT @ebc_2in2crc: 「どうすればヒューマンエラーを減らせるか?」という質問に「ヒューマン作業を減らす」と答えたらすごくかわいそうな人を見る目で見られました。ちなみに模範解答は「チェックリストでダブル(トリプル)チェック」だそうです。 posted at 11:13:20
  • 参加申込Done. 超楽しみ〜(しろめ / Excel方眼紙勉強会 toyosu.xls : ATND http://t.co/qpOG1VdI posted at 11:12:54
  • @natsu_nanana おはようございます。ではこの後三度寝へ・・・ posted at 11:05:33
  • @changeworlds おはようございまっす。あ、そいえば、WiMAXの回線プランの件、ちぇんわさんは既に新しい端末(MBA)購入されてるんでしたっけ? posted at 11:04:46
  • @ar1skem がっつりまでは飲んでないですけど、色々語った感じだとは思いますよ〜。ちなみに2次会まででお開きとなったようです。(前回みたいに朝まで3〜4次会、ってのは無かったみたい) posted at 11:03:25
  • 勉強会やイベントを様々な管理サイトで登録してると、いつどこでどの登録をしたのか(登録時に管理してないと)忘れちゃうな〜。 posted at 11:02:17
  • @ar1skem おそようございます。自分では午後まで寝てるつもりだったので割とおはようございますな感じですけど・・・w posted at 10:56:35
  • @yenjoji こっこれは・・・?(-_-;) posted at 10:55:57
  • RT @mike_neck: .groovyの拡張子が.usamimiになりました。 posted at 10:55:27
  • (訢3[▓▓] #mkr おはようございます。 posted at 10:54:30
  • 勉強会参加レポート、『見てます』と言ってくれるのはこの上なく嬉しいのですが、『(自分が書いてるので)書かなくても良いかなって』とか『(自分が参加してる方のセッションは自分が書くだろうし)別のセッションに参加しよう』となると少し切ない気持ちになります... posted at 02:02:29
  • MBAへの液晶保護シート貼りなタスクは明日にしよう。今は酒が入ってるので手ブレでミスる可能性があるし。 posted at 01:53:50
  • @inda_re (((; ´Д`))) gkbr posted at 01:51:33
  • @macneko_ayu スライドは上がりそうな気配ですよ。 posted at 01:48:57
  • RT @hatebu: Google Japan Blog: ファミコンGoogle マップ 8 ビットができました。 (68 users) http://t.co/YKbTGjW2 posted at 01:48:03
  • @inda_re し、仕込むって何を? posted at 01:47:43
  • @natsu_nanana まさか『肉』の刻印が…(おやすみです〜) posted at 01:47:05
  • 結局今日は会期中にMBA使う機会無かったな。まぁ何の変哲もないMBA13インチですし、カスタマイズも特にしとらんし、ね。 posted at 01:46:09
  • Googleマップドラクエwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報” http://t.co/MmsZs4tB posted at 01:42:32
  • @natsu_nanana ただいまです〜。TL眺めてましたが、やはり危険な可能性のある事は避けた方が良いですね。 posted at 01:40:05
  • つぶやきまとめました。 / 日本鼻メガネの会 Rush 3hits Combo #日本鼻メガネの会 #oLo - Togetter http://t.co/BqdkSYz9 posted at 01:38:58
  • @inda_re @riskrisk 差し支えなければどこかしらに上がってると参加者も助かるのでは、という感じですかね。 posted at 01:27:57
  • @amameci ただいま戻りました、冥土様。 posted at 01:26:29
  • RT @k_0kamoto: 「鶴岡八幡子デビュー!! 完成!モノSiriアンドロイド〜♪」 #KAYACnews #koebu http://t.co/q3fQoVqM 名前がひわいすぎるww posted at 01:25:18
  • I have 帰宅ed. posted at 01:24:29
  • @riskrisk @inda_re 本日はお疲れ様でした〜。 今回のスライドは直にUPされる方向で? posted at 01:06:54
  • RT @sandinist: 店内にKICK ASS探している人たちがもう一組いたw posted at 00:59:59
  • RT @krakeneye: "Excelenium"(エクセレニウム)で,快適な自動回帰テストを  (Seleniumのテストスクリプトとテスト仕様書を自動生成) - 主に言語とシステム開発に関して http://t.co/OYf9iMEC posted at 00:59:38
  • RT @krakeneye: 駄猫の備忘録: MercurialEclipseを使ってみてはいかがでしょう http://t.co/pAl32FYn posted at 00:57:55
  • さらに八つ墓村的な蝋燭を頭にあしらったコスプレ追加で RT @amameci: バールの様な物を握り締めて歩けば良いと思うよ。 #徳利となく posted at 00:57:36
  • RT @krakeneye: Java7 の新機能 - にょきにょきブログ http://t.co/QCyWME3F posted at 00:54:42
  • RT @krakeneye: エンタープライズに向けてMercurialを宣伝するのに必要なことってなんだろう - 放牧日記 http://t.co/SIv6Km3X posted at 00:54:38
  • @cointoss1973 とある件でDしました。ご確認よろしくお願いします。 posted at 00:51:19
  • RT @nohdomi: 超すげー / 竜王様 世界征服完了のお知らせ http://t.co/zqh8IqPj posted at 00:45:09
  • @natsu_nanana お疲れ様でした〜。こちらも直に到着、その後タクシーです。 posted at 00:39:15
  • @natsu_nanana 鼻メガネの面子集めれば3〜4卓位はすぐ出来そうな気が... posted at 00:27:35
  • @cointoss1973 ......(`・Д・´) ハッ! そうでしたそうでした。んなわけないですもんね〜。 posted at 00:25:49
  • @cointoss1973 えっ...というか事実そうなんてすよねぇ...早すぎます。 posted at 00:22:21
  • うん、やっぱり意図的に書かない、若しくは書くのを遅らせるってのはしてみても良いのかもね。 posted at 00:17:48