今日のつぶやき 2012/03/27

  • RT @qittu: 『まぢで!!』の敬語は『まぢっすか!!』 posted at 23:54:34
  • @natsu_nanana ただいまです〜。 posted at 23:45:44
  • @amameci 只今帰還致しました、冥土長様。 posted at 23:45:28
  • 帰宅 posted at 23:41:38
  • 異性から見たshinyaa31の第一印象「 ゴ ミ 」 最終的な印象「 素 敵 」 http://t.co/Ami7Omw8 えらい落差やな(´・ω・`) posted at 23:21:54
  • (つ´∀`)つ アリガトー、ソシテオヤスミー RT @ar1skem: (つA`)ネモースー posted at 23:07:25
  • @inda_re @tw_takubon また来日するような事があれば、今度は是非英語でちゃんと会話出来るようになりたいですね〜。 posted at 22:42:24
  • RT @fta7: 英語の勉強のために海外ドラマを字幕無しで観てるんだけど、ものすごく音に集中するもんだから、観終わった後、すっごい音に敏感になる。本をめくるときの紙のすれる音とか気持ちよく感じる。なるほど、これ、語学勉強以外にも、聴覚を鋭敏にするのにも良い訓練かもしれない。 posted at 22:40:15
  • RT @riki0084: 成功するには確率を高める作業を積み重ねる必要がある。パチプロは勝てる台以外は打たないのと一緒で、勝てる確率低いプロジェクトは最初からやめておくべき。勝つためにはプロジェクトを選べる立場にいる必要がある。てことは営業で勝負は決まるってことだ。エンジニアは営業から入り込むべき posted at 22:38:38
  • RT @sokonuko: ローソンで店員のおねーちゃんとのやりとり おねーちゃん「すごい!会計500円ぴったりです!なんか音とかなったらいいんですけどね!」 私「あーなんか貰えたりしたら嬉しいんですけどねー」 おねーちゃん「ふふっスマイルくらいしかあげられませんけど(ニコッ」 なにこの可愛い店員さんはげる posted at 22:37:19
  • RT @wasaist: これは読んでおきます。 / “新しいIT人材の育成に向けて3つのモデルを定義 - 独立行政法人IPA | キャリア | マイナビニュース” http://t.co/iBlB70FX posted at 22:16:27
  • RT @mike_neck: 中年男のごつい指は美和子のやや火照った太ももを這いつくばるように膝から身体の中央へめがけて、少しづつ侵食していくのであった。美和子は中年男のごつい指と、それが与える甘美な刺激のギャップに戸惑いつつ、彼女の泉がチュッパチャップス #目を瞑ってチュッパチャップスと打ってください posted at 22:12:06
  • もっと力を、スキルを付けなきゃだわね... posted at 21:51:13
  • @mytk (;´Д`) ガクブル... というかそのページのチョイスはw posted at 21:42:46
  • 閉店(ガラガラ posted at 21:33:55
  • @changeworlds @natsu_nanana 明日も上野で何やらあるらしいですが、そちらへは? posted at 21:10:25
  • @changeworlds @natsu_nanana ちょっと今日は…。つか財布覗いたら2000円しかなかったw posted at 21:06:46
  • @natsu_nanana @changeworlds おっ posted at 20:54:09
  • #日本鼻メガネの会 今回は0次会的な集まりはどこかであるのかな? posted at 20:45:56
  • @shishi4tw おお、そうなんですね〜。さすが、素晴らしいです。 posted at 20:44:21
  • 参加しそびれたJAWS SUMMIT 2012からメールが来ていた。動画が見れるそうだ。 posted at 20:43:41
  • RT @osa030: バースかっとばせバース #目を瞑ってチュッパチャップスと打ってください posted at 20:41:26
  • @kyon_mm @riskrisk 証人というか会話の張本人( @kaori_t_spica )がちゃんといるじゃないかw posted at 20:30:16
  • @kyon_mm @riskrisk 真実を述べたまでだ。(キリッ posted at 20:28:01
  • @kyon_mm @riskrisk #うさみみえろい posted at 20:23:11
  • ひとまずここは営業と調整して現場動く方向かね〜…今の職場、時間的余裕は確かにあるが…モゴモゴ posted at 20:21:24
  • ん?(((-_-))) posted at 20:03:36
  • RT @account_kkojima: 面白い話を聴きながら英語のリスニング能力を鍛えるなら、ググって、TEDへ。私は昨夜、タコの生態と、結婚を長続きさせる方法について、感嘆したり爆笑しながら学んだよ。日本語字幕付きだから専門用語もなんとかわかる。いいプレゼンて、感動するんだねえ。 posted at 19:33:17
  • @inda_re まじっすか…それは厳し過ぎる…(´・_・`) posted at 18:52:15
  • @inda_re |ω・`)つ ? 少ないけど足しにしてください… posted at 18:50:42
  • RT @hatebu: 速報 ローラVS徹子 - NAVER まとめ (80 users) http://t.co/9nNjNI3Q posted at 18:48:35
  • RT @kakutani: [日記] Agile Samurai Dojo Gatheringで「訳出にあたってやり残した12のこと」というトークをしました http://t.co/wFTSdq6p posted at 18:45:05
  • @inda_re そういや副会長も埼玉人ですしね、関東勢って事で。 posted at 18:10:17
  • @inda_re 私トーキョー人じゃないヨ posted at 18:09:31
  • 参加申込Done. / 4月22日 SCMBootCamp in Nagoya 1 #scmbc(愛知県) http://t.co/NomaV1k0 posted at 18:08:39
  • RT @fta7: やるべきことを、時間単位で予定にせずに、極力「作業量」で予定にする。30分勉強するのではなく、30ページ勉強する。そして空いた時間でやりたいことをやる。こうすることで、時間を生み出すために驚異的な集中力が発揮されるとともに、クオリティを損ねずに時間短縮する創意工夫が生まれる。 posted at 17:52:32
  • “最終面接で受かる人と落ちる人の4つの違い | 就活の未来” http://t.co/3WEBk3N8 posted at 17:48:18
  • @mytk スキル含め諸々ハードルを超えられるかどうか…w posted at 17:46:51
  • @haradakiro @natsu_nanana どんなルールですかw そいえば、お昼休みに牛尾さんのチャクラを開くマッサージも、あれ(マッサージする方からしたら)体勢的にはろくろでしたね。 posted at 17:19:09
  • @haradakiro @natsu_nanana ま、まさか、ライフゲーム後の追加課題でろくろが…?w posted at 17:14:30
  • @natsu_nanana あ!そうだったか。 posted at 17:10:31
  • @inda_re @mike_neck それいつか死ぬる(ポッ) posted at 17:08:06
  • @natsu_nanana いっそこのイベントで徳利作るってのもありですよ。 / Web業界の人向けろくろを回すオフ 【新宿】 : ATND http://t.co/GjUmx6xr posted at 17:06:45
  • rednullpo++; posted at 17:05:38
  • すげぇ…いつの日か、こんな環境で仕事してみたいな〜。>RT posted at 17:05:06
  • RT @koguinha: 皆、見習って〜! このチームはヤバすぎる! ペアプロちゃんとやってる、看板の整理をピカピカに整理してる、doneの付箋紙多い、LFスケッチ、ペーパープロトタイピング、ペルソナ、ストリーマッピング出来てる #agile http://t.co/THM6tnRA posted at 17:04:28
  • @natsu_nanana 御目出とう御座います、徳利様。 posted at 17:01:47
  • @inda_re 初味見なのもあって、(ベリー味は)びみょうな感じですね〜。 posted at 16:59:46
  • burn++; posted at 16:58:43
  • Google JavaScript Style Guide 和訳 ― Google JavaScript Style Guide 和訳 http://t.co/iKJ0ADrS posted at 16:57:44
  • @mike_neck 昨日の定時以降はホントに目も当てられませんでした(つ∀`)アチャ‐ 休息はホント大事ですね…。 posted at 16:17:23
  • 昨日今日の状況把握出来てなさ度合いワロタ...しっかりしろ俺 orz posted at 16:00:33
  • @fullvirtue するものにもよりますね〜。一旦4月からはインプット/アウトプットのの量とか比率を変えて行こうかなと考えているので。 posted at 15:31:11
  • @shinyaa31 @natsu_nanana や、無くは無いな…自分が目標とするところには足りなかった、という方が正しいか。 posted at 15:23:49
  • @natsu_nanana 吟味はしてたけどその吟味の数が多過ぎたのかもなぁ。インプットばかりでその先が無かった。 posted at 15:21:25
  • 普通に『ろくろを回す』事について調べたいのに件のノイズしか出てこなくて困るなど posted at 14:40:13
  • やべぇ、これはちょっくらろくろ回してくるかな… posted at 14:28:50
  • つうか、そもそもペース、内容、その後の事を考えて参加するものを吟味しないとな訳で。 posted at 13:21:21
  • カレンダー確認したら来月は2〜3個しか勉強会予定入れてなかった。最近ペース無茶し過ぎだったし、4月はまったり行くかな。 posted at 12:59:27
  • わぁ…ハッシュタグ53個あるのか。大変そうですね〜(何が) JavaOne Tokyo 2012 http://t.co/IlA8c5rg posted at 12:41:52
  • RT @i_am_skirnir: 勉強会などで明らかに詳しそうな聴講者から平易な質問が出た場合、「分かっているくせになんでそんなこと聞くの?」とむっとする人と それが「他の人がついて来られるようもう少し平易に話してね」という意味だと気づいて話し方を変える人がいるよね。 posted at 12:41:40
  • @inda_re @macneko_ayu @natsu_nanana そういえばSCMBCはもう告知とかされてるんでしたっけ? posted at 12:35:05
  • @natsu_nanana @macneko_ayu @inda_re なるほどね〜。移動時間ゆっくりできる方がやはり良さげですかね。 posted at 12:30:18
  • RT @sugimotoaya: 本当の自分を解ってもらおうと思うこと自体が、すでに甘えていると私は思います。特に仕事の場なら、自分が思う自分像と、他人が思う自分像が違っていても当然。プライベートな関係でもないのに、自分のことを理解して欲しいなんて、所詮無理な話 posted at 12:05:25
  • @inda_re @natsu_nanana 現地(名古屋)は駐車場相場、どんなもんなんでしょね? posted at 12:01:53
  • @inda_re @natsu_nanana 諸々合わせると以外とバス使うのと変わらないのかなぁ。どうなんだろう?ちなみにetcはリーダーもなし、頑張れば4人乗れる感じ(笑) posted at 11:56:45
  • @inda_re @natsu_nanana ETC付いとらん(´・_・`) 距離時間的には3〜4時間ってとこですかね。 posted at 11:50:24
  • @natsu_nanana 今さっきつぶやいたけど、絶賛お悩み中。せっかく名古屋行くんなら、ゆっくり観光とかもしてみたいし、等とも思ってみたりみなかったり。 posted at 11:49:02
  • @inda_re @natsu_nanana わしも今、若干悩み中…。(ちなみに体力・時間的に余裕があればマイカー飛ばそうかなとも検討中) posted at 11:45:23
  • 家帰ったら試してみよう。 / 脱MSゴシック!Consolas+メイリオで快適環境 - ShiroKappa Blog http://t.co/IAla9rP8 posted at 11:21:18
  • RT @troter: メモった / 勉強会を開催する場合の会場候補メモ http://t.co/mx07BMW0 posted at 11:10:31
  • 昨日帰り間際ウンウン唸りながら悩んでた件、今朝あっさり間違いに気付いた。たった1文字、余計に打ち込んでいた事で意図した動きをしていなかったようだ…orz(昨晩はヘロヘロで気付かなかった) 判断力、注意力欠如の最たるもの。やっぱり睡眠・休養は大事ですなぁ…。 posted at 11:03:51
  • Amazon, 7andY共に発送まで時間が掛るようなので、bk1でポチった。 / http://t.co/dnQc63OW: 必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意: http://t.co/PmbXjGHq posted at 10:17:13
  • ちょっとこの本買って読んでみるか。 / “ブログを書いて生計を立てている2人の「ブログ運営テクニック100」 | Act as Professional - hiroki.jp by HIROCASTER” http://t.co/37Y3t8rQ posted at 10:14:19
  • @irof むむ〜。普段日常で使う箇所だし、何か対策立てて早く完治させたいところですね〜。 posted at 10:07:02
  • @irof まじで?負傷してからだいぶ経ちますよね。 posted at 10:03:07
  • 職場付近のセブンイレブンで『もやしもん』第11巻(限定版・通常版両方)を受け取った! 昼休み読もうっと。 posted at 10:02:18
  • @irof ww さまぁ〜ずの三村さん的な立ち位置を確立しつつありますね。(あの人も足元危うい) ちなみに先頃の負傷はもう快復されてるんですか? posted at 10:01:14
  • RT @jenkinsci: Announcing the Jenkins CIA http://t.co/Dcx1er63 #core #general posted at 09:33:52
  • RT @troter: 次回の #TokyoMercurial からは、日曜日開催も視野にいれよう。 posted at 09:21:01
  • @irof 『あつい。ひざ』までぱっと見て、いろふさんまた足方面やっちまったのかと空目。 posted at 09:17:29
  • 先日のAgile Samurai Dojo Gatheringを受けて、読書会というか道場?の案がふと浮かんだけど、現状まだ曖昧と言うかモヤモヤしたまんまだなぁ。う〜む。 posted at 08:57:43
  • @riskrisk これは鼻メガネBoot Camp 開催ですな。 posted at 08:50:48
  • @natsu_nanana ありがとうございます! posted at 08:48:40
  • 正直自分の(これまでの|これからの)事で一杯×2なので、(自社内に於いて)前向きな人はまだしもそうでない人達の相手は知らんがな、という感じですわよ。 posted at 08:48:11
  • @natsu_nanana おはようございます〜。 posted at 08:40:16
  • RT @nobusue: “「ソースコードを書くだけがプログラマではない」事を知った半年 - その手の平は尻もつかめるさ” http://t.co/kWha0mIm posted at 08:38:36
  • 参加してなかった自社内の技術推進的な会議の議事録が送られて来たけど、なにこれ数年前と同じ状況的な内容ばかり。結局展開も周知も行き渡らずに頓挫するのが目に見えるようだわ... posted at 08:38:18
  • RT @modal_soul: ブログ書きました/Agile Samurai Dojo Gathering ( #agilesamurai )でろくろ回しました。 http://t.co/4QKseIoT @modal_soulさんから posted at 07:54:49
  • @natsu_nanana いざって時は同じになるものなのかもしれないですねw 今は横になって休めてるのでだいぶ楽。 posted at 00:33:43
  • @natsu_nanana 流れるような早さで横になっておりました。 posted at 00:28:18
  • 某所から貴重なご意見を頂いた。ありがたい事だなぁ。御返事を書きたいのだが今は力尽き気絶しそうなので明日に。 posted at 00:26:55
  • 帰宅→着替→布団Done. posted at 00:18:26
  • @heroween 感謝ですなぁ。というか、もうその類いの冠はもう返上すべき時に来ている時が来ているのかもしれん。 posted at 00:12:57
  • @natsu_nanana オカエリナサイマセ! posted at 00:03:26
  • 地元駅までガン寝してたのに何故か目覚めて降りれた。あれどういう仕組みで体が反応したんだろ?やっぱり守護霊とかそんな感じのアレなのかなやはり。起こしてくれてありがとう。 posted at 00:00:15