今日のつぶやき 2012/03/18

  • てっきり3人がポーズ取ってるものかと・・・ RT @2chmeme: 今日のPerfumeがWRYYYYYYYY!... http://t.co/j1Zi5jD1 posted at 23:13:33
  • Ustream音源からの文字起こし、10分掛からない長さで1時間ちょい掛かっちまった・・・(;´Д`) posted at 22:33:46
  • @enum @norihei_siba @changeworlds 実際自分もずっと右肩で掛けて通勤してた記憶しかないので、積み重なった疲労だったのだな〜と今回診断を受けて理解しました・・・マジメに通勤時の荷物については再考の余地がありそうです・・・ posted at 22:32:06
  • @chachaki 該当ツイートの追記、及び件の文章が含まれていた最後の質疑応答に関する部分を全て文字起こししてみました(若干聞き取れない部分もありましたが)。流れ的にはこれで大体追えると思います。改めてご確認宜しくお願いします。 http://t.co/orPP1LNe posted at 22:28:45
  • 最後の質疑応答に関する部分、主要部分を全て文字起こししてみました。 / AgileUX NYC 2012 Redux in Tokyoに参加してきた #AgileUXNYC_ja - Shinya’s Daily Report http://t.co/orPP1LNe posted at 22:26:00
  • 整体→散髪Done. これから帰宅る。整体は時間を置かずまた行こうと思う。早ければ火曜日辺りにでも。 posted at 19:31:31
  • “はっきりいいましょ。アメーバピグは、バカ製造機 | More Access,More Fun!” http://t.co/Befze4XA posted at 19:26:56
  • ジョナサン、木村さんよりも頭ひとつ、市谷さんよりも大きいのか...身長で行くと190cmくらいあるのかな? > RT posted at 18:51:47
  • RT @hiranabe: 道場大集合! #aj12 http://t.co/TsAnyXXK posted at 18:47:44
  • RT @hyokota: Jonathanがパネルセッションの締めで「日本のIT業界は恵まれている。通常、やる気を持った人間を見つける事が改善の上で最も難しいが、既にこれだけの志をもった人間がいて、既にアクションを起こしているのだから」といった主旨の発言をされていた。不覚にも泣きそうになった #aj12 posted at 17:49:19
  • RT @hatebu: WEB業界は本当にろくろを回すのか? - NAVER まとめ (59 users) http://t.co/IqQDymjU posted at 17:48:39
  • 目をつむって30秒間その場で足踏みしてみる、ってチェックで15秒辺りで止められた(前に進んでおり、ぶつかりそうになった:本来なら位置は動かないはず)のには愕然とした。バランスが歪んでるという事実を突き付けられた瞬間。指摘されないと分からんもんなんたね〜。これは怖い。 posted at 16:32:02
  • ここしばらくは整体関連で出費が増えそうな予感ではある。だいぶ費やす形にはなりそうだが、健康や快適な生活を得るためにはやむを得んだろう。 posted at 16:26:11
  • そういや整体の診断結果。姿勢的にも背骨が曲がっており、右肩に負担が掛かってそれによる影響が出ていたらしい。足腰についてもデスクワークな人の症状にがっつり当てはまる形に。ふと思い返せば、社会人になってから、左肩で鞄を担いだ記憶がほぼ無いことに気が付いた。そりゃ影響出るわな。 posted at 16:23:28
  • RT @t_wada: 俺のろくろ写真も探せばありそう… posted at 16:15:00
  • TV番組まで!内容含め非常に興味深い。 RT @AkaneSato: Lean Startupは4月に翻訳本が出るんですね。イベントもやるみたい。/Lean Startup Camp Tokyo Spring 2012 | PeaTiX http://t.co/JDjL5lOJ posted at 15:54:44
  • agile japan 2012東京サテライトのレポート、ジョナサン含め午前中が全く見れなかった&クロージング懇親会も出なかった(別件アリの為)等々の事情もあり、個人的には40〜50%位のクオリティだと思っております(-ω- ) そんな形ででも喜んで頂けるのであれば幸いです。 posted at 15:52:34
  • @chachaki コメントありがとうございます。コメントにあった追記の件、了解しました。また、該当箇所に関する部分ですがUST音源もありますので、可能な限り確認もしてみたいと思います。 posted at 15:45:56
  • @takigawa401 @take3000 リツイートありがとうございます! ただ今回のレポートは(個人的には)だいぶ薄味、魂がそんなにこもってはいない感じなのでコメント的には申し訳無い思いです(笑) posted at 15:39:45
  • 遅めの昼飯(もしくは早めの夕飯) http://t.co/OsRi5K7x posted at 15:08:25
  • 整体マッサージDone. 計2人の人に診てもらったが総じて『これはひどい』状態であったらしい(予想通りではあったが)。姿勢も歪んでると指摘され、思い当たる節だらけ。しばらくは通って行きそうな予感。 posted at 14:59:35
  • アジャイルジャパン2012 東京サテライト ふりかえり - 日々精進いたします” http://t.co/UgcG9Ayh posted at 12:32:43
  • “AgileJapan 2012 in Osaka、ありがとう:An Agile Way:ITmedia オルタナティブ・ブログ” http://t.co/zwsgedg1 posted at 12:31:56
  • @riskrisk 年齢による部分と日頃運動怠った部分と精神的な粘り気の部分と・・・考えられる要素は幾つかありそう(笑) posted at 11:46:56
  • “クリアなコードの作り方: 意図が伝わるコミットのしかた - ククログ(2012-03-13)” http://t.co/rYT59Cv3 posted at 11:39:41
  • “米国のデザイン教育から学んだこと | サンフランシスコのWebコンサルティング会社 -ビートラックス- スタッフブログ” http://t.co/4P0vx0K1 posted at 11:28:25
  • [Live][Music]Zeebra Live Tour Final「THE LIVE ANIMAL 2012 ”Black World / White Heat”」@赤坂BLITZ 2012/03/16: この日は直前に... http://t.co/MfKK7NBv posted at 11:20:23
  • 胡坐かいてノートPC作業してるだけで背中の張りを感じるのぅ・・・(;´Д`) 整体行く前に風呂入っておこう。 posted at 11:10:06
  • RT @ryuzee: 会社が勉強の機会をくれないとしてもプロなんだから勉強するのが普通でしょと思うけど、一方で社員を単純に交換可能なリソースとみなして投資もせず成果だけ求めるってのもどうかしてる posted at 11:07:01
  • “Air4AndroidSampleを公開しました | Classmethod.dev()” http://t.co/v24zITe1 posted at 11:04:13
  • 整体と散髪の予約を入れた。体調・気分的にリフレッシュ出来ると良いなぁ〜。 posted at 10:17:36
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/03/17: @natsu_nanana 平日溜まってた疲労・削ってた睡眠時間を一気に取り戻しに掛かってるって事なのかな〜。もう少し日々の時間の使い方も考えるか、体力(心身... http://t.co/H9nZ4lFx posted at 09:48:08
  • [雑記]1,600,000アクセス突破: 100,000アクセス突破 - Diary of absj31 200,000アクセス突破 - Diary of absj31 300,000アクセス突破 - Diary of ab... http://t.co/oQUg7yxi posted at 09:48:07
  • Java EE 6 アプリケーション入門 http://t.co/x1qWVUdY posted at 09:27:56
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/03/16: RT @daipresents: 結構うけたわー うまいこと言ったもんがち!『はじめてのアジャイルAgile in a nutshell』in 東京サテ... http://t.co/ezdUMjSx posted at 08:46:46
  • [勉強会][Agile]Agile Japan 2012 東京サテライトに参加してきた #aj12: アジャイルジャパン公式サイト|Agile Japan アジャイルジャパン 東京サテライト 2012/03/16 Agile... http://t.co/kK3A8OgN posted at 08:46:46
  • @riskrisk 土曜日ほぼ休息に充ててた(結果としてそうなった)ので幾らかはリフレッシュ出来たかな。とはいえあんまりな時間の使い方なので(笑)そもそもの時間の使い方を変えなきゃいかん時期に来てるのかも。ですねぇ〜…今度しばきましょうかw posted at 04:25:20
  • @ebc_2in2crc おやすみなさい&おはようございます〜。 posted at 04:22:22
  • @amameci 17日の日付変わる頃に帰宅〜就寝〜夕方18時位に一度目覚めた&食事しただけであとは18日日付変わった頃に目覚めました。 posted at 04:21:49
  • @riskrisk 金曜無理が祟ったせいか、昨日はほぼ寝通しでした(-_-)(日付変わった頃に目覚めた)結局午後のセッションしか出れなかったのであんまり濃い内容ではないかも。(レポート的に) posted at 04:20:29
  • 金曜日のまとめ書き着手するかな。時間空いたんで若干ローテンションだが… posted at 04:16:51
  • @natsu_nanana 寝るつもりは無かったけど気が付いたら気絶してました(+_+;) posted at 01:07:47
  • う〜ん、アカンね・・・やはりスケジューリングの比率は今後変えていく必要はありそうだな。 posted at 00:54:21
  • @natsu_nanana 体力UPまでは行かなくとも、現状維持・悪化しないように体を動かしていくのは必要かもですね〜。そんなこんなで今日は夕食後も気絶しており一日死んだ形となってしまいました(^^;) posted at 00:52:08