今日のつぶやき 2012/02/20〜2012/02/22

今週はこのコーナー、全く稼働してなかったんだな・・・^^ という事でまとめて投下。まずは3日分。

今日のつぶやき 2012/02/22

今日のつぶやき 2012/02/21

今日のつぶやき 2012/02/20

  • @kohsei @shishi4tw 了解しました。ちなみに各種ブログのまとめはどうされますか? posted at 23:35:27
  • はてなダイアリー文字数制限:『なお、一応文字数制限もあり、1日ごとに半角で約6万5千文字、全角で約3万2千文字までとなっています。ただ、これを越した場合は本文が途中でカットされるなど、今回の事例と異なる現象が起きます。』 http://t.co/RTGWP7Vq posted at 23:30:44
  • @natsu_nanana あれ?じゃあ腹筋300回!w posted at 23:20:42
  • @natsu_nanana お疲れさまです〜。 posted at 23:14:28
  • @inda_re ん〜、そうですか・・・(´・_・`) posted at 23:13:51
  • @changeworlds @inda_re @amameci や、隣で見てましたけど。あれはさすがにちょっと・・・^^; posted at 23:13:00
  • @backpaper0 @irof @orange_clover あぁ、ライブコーディングならぬライブ骨折イングな訳なのですね。画期的! posted at 23:11:50
  • @amameci (釗3[▓▓] <Zzz...) posted at 23:10:59
  • @amameci ま、まだ寝ないですよ。冥土様 posted at 23:09:14
  • @orange_clover @irof @backpaper0 関東に来て貰って、関東のみんなで応援メッセ−ジ書きましょう。帰り途中下車して静岡にも。 posted at 23:08:33
  • @irof Ust放送してください。遠隔地からまとめますw posted at 23:07:42
  • @amameci @inda_re @changeworlds むぅ・・・やはり厳しかったですか・・・(´・_・`) posted at 23:06:58
  • そしてイベント後には病院で体中にギプスをはめたいろふさんが苦悶の表情を浮かべながらベッドに横たわっていたのであった・・・ RT @irof: @backpaper0 @orange_clover @shinyaa31 承りました。心だけはテストで保護しておきますね。 posted at 22:51:45
  • 何か西の方から引っ張られてる感が・・・w posted at 22:48:44
  • 200頭位の鹿と戯れているirofさんの画キボンヌ RT @irof: @shinyaa31 @backpaper0 @orange_clover 奈良公園には1,200頭くらいいるらしいですから。 posted at 22:46:21
  • なるほど、そうなんですね〜。足りない分を埋めた500(人+頭)の画が是非見てみたいです(笑) RT @backpaper0: @shinyaa31 @irof @orange_clover 奈良公園に行けば普通にいますよw 初めて行ったときはビックリしましたー posted at 22:44:53
  • (; ̄Д ̄)Σ 鹿そんなに居るもんなんですか?w RT @backpaper0: @shinyaa31 @irof @orange_clover 足りない分は鹿で埋めます。 posted at 22:42:26
  • どうやったら500人集まるかな?w RT @irof: @orange_clover 真面目な話、20人くらいのイツモノノリなんで、破綻します。 posted at 22:40:00
  • んで結局、今後はこわい自重の方向で? posted at 22:37:22
  • 奈良だそうで。 RT @yujiorama: 鹿駆動どこでやるのん?交通の便がよければ見に行きたい posted at 22:16:24
  • 電車内で突然倒れて仰向けになった人が。貧血か何かかな?すぐ起き上がったみたいだけど... posted at 21:59:49
  • @inda_re @riskrisk 自衛目的でマサカリ投げてるってのも多分にあるような気がする場面も時々あるような気が...(笑) そこは互いに気を使ってかすり傷位で終えておく位の思いやりを持って行こうではありませんか。 posted at 21:28:23
  • @inda_re @riskrisk うん、確かに不用意な部分はあったかも知れない。(自戒含め) でも、客観的に、外部から、第三者から見たら怖いっていうかおっかない所もあると思う(笑) posted at 21:21:15
  • @inda_re @riskrisk うむ、それも一理あるな...あとは言ってどこまで収まるか... posted at 21:15:59
  • @inda_re @riskrisk そもそもこわい言動や行動があるからそうなる訳で。言うのをやめるってより、そういう言葉を生む事を少し控え目にするのも必要な気がしている今日この頃。 posted at 21:12:38
  • アリガトウゴザイマス つ[飴玉] RT @ar1skem: 施錠(ガチャリ RT @shinyaa31: 閉店(ガラガラ posted at 21:06:37
  • @natsu_nanana さすが、やる気だ...(笑) posted at 21:05:46
  • RT @hatebu: 握力が強いほど長生き、循環器病発症も低リスク : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) (64 users) http://t.co/EkrZUIRR posted at 20:47:05
  • @natsu_nanana ありがとうございます〜。坂ダッシュは済ませましたか?w posted at 20:46:06
  • 閉店(ガラガラ posted at 20:44:41
  • #日本鼻メガネの会 RT @riskrisk: こわい人よりも、優しい人をきめた方が、人は集まるかもしれない。 posted at 19:54:46
  • RT @kappa4: Yahoo! アジャイル クロニクル コーチ編 http://t.co/1CgzqpHa #devsumi posted at 19:54:05
  • まだ確定では無いのです... RT @ar1skem: いいにゃ… RT @shinyaa31: ひとまず参加申込Done. / アジャイルジャパン 東京サテライト http://t.co/mDgTVEcq posted at 19:34:22
  • @shishi4tw 返事遅れてすいません!Dの件、帰宅後本日中でも大丈夫ですか? posted at 19:31:16
  • ひとまず参加申込Done. / アジャイルジャパン 東京サテライト http://t.co/mDgTVEcq posted at 19:30:17
  • パフェ食ったら更に10往復ね RT @natsu_nanana: Σ(゚д゚lll)RT @inda_re: 終わったらパフェ食ってええよ RT: カロリー消費のために、目黒雅叙園のあの坂ダッシュ5往復。 RT: おなかすいたので、クッキーをたべた。調子に乗って食べ過ぎたかも。 posted at 16:59:16
  • これは普通に欲しい。つか買えるなら買っておきたい。 / プランニングポーカー | "SoftwareEngineeringPlatform.com" http://t.co/XLmIiDu5 posted at 16:13:05
  • @pocketberserker だからこその5往復です。実際1回上るだけでだいぶ足腰に来ますけどね・・・orz w posted at 16:08:30
  • ほっ、欲しい〜! / “プランニングポーカー | "SoftwareEngineeringPlatform.com"” http://t.co/GV1psE1i posted at 16:07:17
  • カロリー消費のために、目黒雅叙園のあの坂ダッシュ5往復。 RT @natsu_nanana: おなかすいたので、クッキーをたべた。調子に乗って食べ過ぎたかも。 posted at 16:05:05
  • RedBull++; posted at 15:54:51
  • @inda_re ・・・(; ̄д ̄) ハッ posted at 15:46:57
  • @inda_re それ冷え切ったホッカイロです・・・ posted at 15:44:47
  • @inda_re 副会長それ冷えピタちゃいますよ(´・ω・`) posted at 15:35:42
  • RT @hatebu: これを毎日10回を5セットすると、ハンパない割れた腹筋ができる : 育児板拾い読み@2ch+ (95 users) http://t.co/uchSXRSi posted at 13:46:28
  • @shishi4tw 先ほどの件でDしました。 posted at 13:27:50
  • RT @mesodash: 「Apache POI入門」が発売されるそうで、ちょっと欲しくなった。JRubyやGroovyなどのJVM言語からの利用例も書かれているっぽい。 http://t.co/MWtJRIIg posted at 12:14:37
  • RT @NumberDo: ドイツW杯、日本選手たちが悲劇のヒディンク・マジックにいかに苦しめられていたのかが福西視点で詳細に語られています。えかった。わくい RT @numberweb: メルマガ「福西崇史の『考えるサッカー』」配信!創刊号のサンプルも読めます!⇒ http://t.co/VuCjh7XE posted at 11:06:03
  • RT @merli: 「言葉狩り」っていうとどうしても「ヒャッハー!あの村の言葉を奪えー!!」「や…やめてください!その言葉は表現上どうしても必要なんです!!」「あぁ〜ん?うるせえなぁ〜 こういう微妙な表現の言葉は使っちゃいけねえんだよ〜!!」みたいな光景が頭の中に展開されて愛で空が落ちてくる。 posted at 10:49:00
  • @riskrisk そうかな?w そしたら最低1卓最大2卓(4〜8人)あたりかな〜。 posted at 09:14:10
  • RT @rasuyuk: Developers Summit 2012で感じたことについて書いた #devsumi http://t.co/cByHuEWF posted at 09:06:17
  • RT @seikoudoku2000: 自分なりにまとめてみた。 / Developers Summit2012に行った #devsumi - http://t.co/d3iaJMhH posted at 09:05:58
  • RT @daicham: #devsumi の感想書いた / “Developers Summit 2012 (#devsumi) に参加してきた - daicham blog” http://t.co/gsuNauTA posted at 09:05:44
  • RT @kuranuki: ブログ書きました!デブサミに対する思いを込めて。 #devsumi RT: デブサミ2012で講演しました〜デブサミ10年の歴史と共に得た経験の恩返しと10年先のビジョン http://t.co/F055aYrU posted at 09:05:32
  • @riskrisk とりあえずは8〜12人(2〜3卓分)、日中開催を目処にw posted at 09:01:00
  • @riskrisk それよりも、先日話してた麻雀はちょっとやってみたいなと(笑) posted at 08:44:10
  • @riskrisk なるほど、確かにその側面はあるかも。その辺は当面、やるにしても会の中でってとこですかね。 posted at 08:18:36
  • 知ってる。 RT @riskrisk: 知ってる。 RT @quindim: 知ってる… RT @ar1skem 私も知ってる RT @ryuzee: ビア文化は滅んだら困る人を1人知ってる RT @katzchang: via文化とか滅んでよいよね。 posted at 08:16:42
  • これも欲しいな・・・ / http://t.co/dnQc63OWApache POI入門: 丸岡孝司: 本 http://t.co/pjzCjj8r posted at 08:13:20
  • @riskrisk 了解。でも『面白そうな事を真面目に話す』というのも、普段鼻メガネ界隈でやってる事と言えばやってる事なきもします…w posted at 08:08:28
  • これは買わねば! / “[書評]Jenkins (カエル本) | http://t.co/R6CMlE1Nhttp://t.co/PrkseI87 posted at 08:06:51
  • 最後の3行が非常に興味深い・・・ / Shibu's Diary: Sphinxへの感謝の気持ちをブログに書いてみる http://t.co/asUcF42M posted at 07:54:02
  • @kohsei 添付ファイル付きで先程メールしました。 posted at 07:35:51
  • @kohsei 例によってGoogle Docs で作成&それ自体を外部公開するつもりはないので、よろしければ別途Excel形式等でお送りします。 posted at 07:16:13
  • ネタ収集は現時点までので完了したが、編集が殊の外メンドクサイ><; 少しずつ編集していって、出来た時点で誰も作ってなければエントリするかな〜。 posted at 06:02:11
  • 色々出来るWebスペースをどこか借りたいのはあるんだよな〜。アプリ作るのもそうだし、色々記録残すのもそうだし。やっぱりそうなるとさくらのVPS辺りが無難なところになるのか。 posted at 03:25:13
  • #devsumi Developers Summit 2012に参加して - Don't stop me now http://t.co/MYAFASFG posted at 03:18:08
  • #devsumi 2012-02-19 - I have dreams - 夢は野山を駆け巡る http://t.co/eqA8B22D posted at 03:14:20
  • @riskrisk そうなるとベースはやはりTwitter → Togetterあたりなのかな。後は鼻メガネの会に来てもらってその辺を少し揉んでもらうとか。「面白そうなことを真面目に話そうの会」も、どんなもんか一度試してみても良いかもですね。 posted at 03:13:46
  • 今回初参加でしたが、存分に楽しまさせて頂きました!ありがとうございました!! / “2012-02-19 - I have dreams - 夢は野山を駆け巡る” http://t.co/Uk8sGtI8 posted at 03:11:20
  • @riskrisk 議論出来る事、議論が残る事、議論(課題解決)を加速させる環境がある(作れる)事、あたりですかね。 posted at 03:02:27
  • @riskrisk 確かに実現の可能性が低いままでは勿体無いですよね。「何の課題が解決すれば出来るのか」とか、過去やった事で解決した課題が情報として残ってると、次第にそこのスタートも切りやすくなるとか…? posted at 02:55:59
  • @riskrisk ためておいて、何かのきっかけでががっと動けるような仕組みがあると良いんですよね。自分も色々やってみたいとは思ってたりします posted at 02:48:01
  • @riskrisk そうすっと、アイデアレベルで『これは・・・!』と思ったら当事者達がTogetterまとめとく→どこかにURLを集約、位は出来ると良いかも。 posted at 02:18:50
  • あちゃー。一般人ならまだしも、大学教授がやっちゃったのは恥ずかしいね。 / 某有名大学の教授(大学名非公開)が放送大学を dis り、放送大学学長に撃墜される - Togetter http://t.co/DWRpIMiy posted at 02:13:32
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/02/16〜2012/02/19: 今週はマシュマロチャレンジ(2/13)→東京事変Live(2/14)→デブサミ2Days(2/15,2/16)→StartupGroov... http://t.co/jV98CFZ4 posted at 02:11:05
  • RT @takezoen: 翔泳社さんのWeb媒体「DB Online」でのEclipse連載の第1回が公開されました。4回に分けてDB開発環境としてのEclipseを紹介していく予定です! http://t.co/eaD6BagM posted at 02:10:04
  • @riskrisk 鼻メガネの会で、『こんなんしたいんだけど、どう?』みたいなネタ放り込める場所があると良さげかもしんないですね。それ見て『あ、じゃあ私やる(手伝う)』みたいな手が挙がってくるとベター。 posted at 02:08:22
  • 禿しく同意。心が折れない程度を保ちたいものです RT @kyon_mm: 勉強会でキツイのは体力より精神という。もっとゆっくりやるべきだわ。 posted at 01:48:02
  • @amameci @inda_re なるほど。いんだれさんも副会長/アミバ様/雷帝と通り名がだんだん賑やかになってきてますね。 posted at 01:43:31
  • 雷帝』という称号もあったのか・・・ RT @amameci: 雷帝が「もっとインタビューしろ」と仰っている。 RT @inda_re: うーむw だんだんインタビュー爆弾にも慣れてきたぞ。 posted at 01:41:36
  • そう考えると趣味的側面が強いのかな〜と、個人的に急速的に思い始めてる午前2時前 RT @orange_clover: みんな「楽しく」集まって「やりたい」ことをやってる。「」で書いたところがずれると、楽しくないになるよね。 posted at 01:40:59
  • @orange_clover 確かにありますね。ある意味正しい形とも言えます。 posted at 01:34:32
  • イベント立てて行われている懇親会=鼻メガネ Boot Campと考える事も出来る。 RT @inda_re: 「鼻メガネ Boot Camp って行われたのでしょうか?」に答えました http://t.co/squi7Gcs #theinterviews posted at 01:33:39
  • RT @inda_re: 「鼻メガネ Boot Camp って行われたのでしょうか?」に答えました http://t.co/ZdTvWlDP #theinterviews posted at 01:32:41
  • @kyon_mm なのでいまのスタンスで基本変わらずで全然問題無いと思いますよ。100点を求めるのは本人が思っていれば構わないけど、そうでないのに周囲が100点を求めちゃうと辛くなる部分も出てくるし。悪意のある批判も0では無いけど、気にし過ぎてもしょうがないしね。 posted at 01:28:11
  • @kyon_mm よっぽどの強い推進力や思いが無いと長続きしづらいものだと思うし、あまり根詰めないで緩くやるか、気持ちが湧き上がってくるまでしばらく寝かしとくとか。『やらなければいけない』『続けなければいけない』ってなっちゃうのはある意味辛いしね。 posted at 01:23:03
  • そんな事を言ったら、 #日本鼻メガネの会 なんて究極の『思いつきで事を始める』集団ではなかろうかw posted at 01:18:59
  • 全然OK(  ̄∀ ̄)v 主催者がある程度満足&何か得られるものがあれば良いと思う RT @kyon_mm: 根本的なところを言うと、「思いつきで勉強会をやる」のでそんな綺麗な勉強会出来ると思っていません。ごめんなさい。 posted at 01:17:22
  • 勉強会って仕事か趣味かって聞かれたら趣味の要素が強い気がする(仕事に大いに関わるテーマだったりするけれど)ので、負担になり過ぎない、嫌いにならない程度で各個人が出来る範囲でやれば良いと思うけどな〜。その中でより改善出来たり、助け合うところはサポートして高く広く目指せれば尚良し。 posted at 01:13:10
  • @natsu_nanana @kyon_mm まぁなにぶん第1回目だし、こうやって新たな気付きや改善点が出てくるのは良い事ですよ。 posted at 01:10:07
  • @dproject21 なるほど、そういうカラクリだったとは(; ̄∀ ̄)w posted at 01:06:54
  • @kyon_mm いや〜、別にそこまで経験者席に座った人に負担があったとも思えないけどな〜。何だかんだで皆してわいわい話しながら進めてたし、説明不足感も特になかった。チーム同士でそのあたりのお互いの認識があれば全然問題ないし、そこまで深く気にし過ぎる事でもないんでは。 posted at 01:05:33
  • @dproject21 ん?そういうモードもあるんですか?個人モードだからそういう状態になってたのか・・・ posted at 00:58:52
  • @kyon_mm あるテーマについて経験値が高い・低いのが良いor悪いのではなくて、イベントとして開催するときの最低限の意識合せ、みたいなイメージなのかな〜。相手がそのテーマについてどういうスタンスかが分かれば、初学者は何が必要か聞けるし、経験者はそこを踏まえて話が出来るし。 posted at 00:57:06
  • @kyon_mm なるほど。実際どれくらいの人がそのあたりのラインで『思ってたのと違った』って思ったかは定かではないけど(そんなに多くは無いはず)、きょんくんのラインと参加者のラインの認識がズレている可能性も無くは無いので、最低限書くべき部分はあるのかな〜とは思う。 posted at 00:51:16
  • RT @vvakame: 放送大学の学長だったwwwww posted at 00:44:37
  • RT @__obake: 私は学長です。 RT @Yabuki_Itsuki: @__obake それが分からないということは、貴方は放送大学出身ですか?そういう質問をすること自体が、放送大学なんですよ。違いがわからない人間が大学の教授にはなってはいけないということです。 #放送大学 posted at 00:44:2