今日のつぶやき 2012/02/15

  • @tw_takubon 参加出来てればどの辺りに参加される予定だったんですか? posted at 23:32:52
  • @haradakiro ホントだ!紅茶絡みの記事が沢山引っ掛かりました。 posted at 23:29:12
  • @haradakiro @ryuzee なるほど、そういう経緯があってのあのメッセージ内容だったんですね(笑) 明日明後日はまた相当量、ブルのお世話になりそうな予感ですw posted at 23:20:41
  • 日付変わって帰宅したら明日のエントリ(草稿)書き始めるか。んで回線の調子見て問題無さげなら随時更新で行ってみる。 posted at 23:18:22
  • @ryuzee そのメッセージ本当ですか?RedBullが美容にも効くとは...w posted at 23:15:12
  • RT @ryuzee: 本当に、「健康と美容のために、食後に一杯のRed Bull」をデプロイアカウントにDしたら、デプロイされたぜ!! posted at 23:13:15
  • 今回は後者で試してみるかな。全Togetterリストもあるし、ポータル的なエントリ+セッション毎のエントリをリアルタイムで。まぁ回線次第な部分はあるけどね。(^-^; posted at 23:10:53
  • うむ〜、明日のデブサミ、どういう形式でエントリ書くかな〜。通常通り1日一本で中に参加セッション数書くか、1セッション1本でバンバン出すか...。 posted at 23:04:08
  • @riskrisk 全部メール飛んでるとか恐ろし過ぎるw posted at 19:58:53
  • @riskrisk 会長デブサミには鼻メガネ持参ですか? posted at 19:44:17
  • #日本鼻メガネの会 RT @inda_re: 「青い本とは何でしょう? 日本鼻メガネの会 の公式読本でしょうか?」に答えました http://t.co/ZbGLRF8g #theinterviews posted at 19:16:21
  • 飴玉(アリガトウゴザイマス RT @ar1skem: ε=(ノ・∀・)ノ施錠(ガチャリ RT @shinyaa31: 閉店(ガラガラ posted at 19:07:09
  • 閉店(ガラガラ posted at 18:51:31
  • 3日間共に全日イベントなのです・・・飲まないに越した事はないのですが(笑) RT @ar1skem: 危険なかほり…くんくん RT @shinyaa31: 明日から3日間はレッドブル4〜5本ずつ常備して挑まないといかんかな〜・・・ posted at 18:36:15
  • 明日から3日間はレッドブル4〜5本ずつ常備して挑まないといかんかな〜・・・ posted at 18:24:22
  • @kohsei 今回の件は、 #日本鼻メガネの会 という最近出来たコミュニティ? の皆様に賛同&ご協力して頂いた部分が大きかったです。ネーミングは怪しげですが色々と面白い試みに挑戦しているところでして。会の皆様に感謝です。 http://t.co/h82BS0X6 posted at 17:18:53
  • デブサミ会場で購入→著者な方々にサインをもらって回る、ってのもアリですね。 #devsumi / 100人のプロが選んだソフトウェア開発の名著 君のために選んだ1冊 http://t.co/LO76CjR5 posted at 16:34:35
  • @3a8n 早速申し込みました。新曲も聴きたい〜!(この前のラジオでは聴けなかった) posted at 16:15:29
  • 4/13(金)RHYMESTERが出るってんで申し込んでみた。当たると良いな〜。 / キューンレコード20周年記念イベント『キューン20 イヤーズ&デイズ』| Tickets http://t.co/NQbjzXnL posted at 16:06:44
  • 待望の第2回! / “「第2回 IT英語学習法カンファレンス #itencon」 を開催します - かおるんダイアリー” http://t.co/iptNv3R7 posted at 15:21:27
  • 野中郁次郎先生と、スクラムアジャイル、パタン言語、知識創造についてお話しました。:An Agile Way:ITmedia オルタナティブ・ブログ” http://t.co/VYwN4vvC posted at 14:19:33
  • @kohsei 資料出来ました! 全セッション68(パーティ除く)+devsumi+devsumiLCの分を用意、[参加セッション一覧の見方]で見方&使い方を、あとURL一覧のシートを2つ(プレーンテキスト、はてなダイアリー編集用)用意しましたのでご自由に編集してお使い下さい。 posted at 14:14:19
  • #devsumi RT @kohsei: デブサミにもレッドブルガール来てくれたらいいのになあ posted at 13:38:28
  • @kohsei @orange_clover あと、ライブコーディング( #devsumiLC )に関する紹介ページ的なものはあったりするんでしょうか?公式( #devsumi )と併せてこちらも枠だけ作っちゃおうと思っています。 posted at 13:33:14
  • @kohsei @orange_clover 今日中にGoogle Docsに方法追記しますので、『詳しくは資料参照』の体(てい)で書いていただけると何とかなるかもしれないです^^ URLに関しては別途加工が出来るようにこちらで一覧でまとめて落とせるようにします。 posted at 13:31:19
  • [Live][Music]東京事変 LIVE TOUR 2012 Domestique Bon Voyage@横浜アリーナ 2012/02/14: (写真:会場となる横浜アリーナ前) 先月解散を発表し、この日(2/14)から... http://t.co/n533nYAa posted at 12:57:28
  • @kohsei @orange_clover 手法については先のGoogle Docsのシート内に簡単な手順を書こうかと思います。TogetterのURLについてはどういう形が宜しいでしょうか?あのGoogle DocsのURL、もしくは個別のURLの方が良いですか? posted at 12:39:04
  • @kohsei @orange_clover メンションは(こちらが)大変な事になりそうなので、google docsにTwitterIDを書き込んでもらって挙手制で行こうかと思います。編集したい人がいたら当人同士で連絡取り合ってもらうとかして調整してもらえればと。 posted at 12:37:37
  • 昨日参戦してきました! / 東京事変 LIVE TOUR 2012 Domestique Bon Voyage@横浜アリーナ 2012/02/14 - Shinya’s Daily Report http://t.co/ZcCeMD9e posted at 12:35:35
  • @changeworlds 頑張ってきてください〜。 posted at 12:30:47
  • @mike_neck それなのか!(;゜д゜) 道理で寒いはずだ・・・w posted at 12:18:57
  • @mike_neck もしかして昨日の写真の格好のままなのでは・・・ posted at 12:13:38
  • @kohsei @orange_clover ありがとうございます。つぶやき等を使わせて頂きつつ、昨晩ご協力を仰いでみたところ今朝方のうちに約70個、粗方の枠は出来上がりました!内容の微調整等は若干残っておりますが、例の資料からURLは辿れるようになってます。 posted at 12:11:42
  • @riskrisk @natsu_nanana @changeworlds @yujiorama @krake @krakeneye 例の枠の件、幾つか見直しを掛けて頂きたいところを洗い出しました。内容を確認の上対応をお願い致します。詳しくはFBにて。 posted at 11:53:57
  • 1億5千万人てw #agilesamurai #埼玉道場 RT @inda_re: はてなブログに投稿しました アジャイルサムライ 読書会 埼玉道場 を開催します。 - 日本鼻メガネの会 http://t.co/cWpg6zZq posted at 11:44:07
  • RT @matsukaz: “ユーザへの通知UI全部のせなjQueryプラグイン「noty」:phpspot開発日誌” http://t.co/rP7pIM5B posted at 09:56:22
  • 今日はもう既にネモイ(-_-) posted at 09:53:53
  • @natsu_nanana ありがとうございます!今朝方、早くも粗方揃ったそうです。こんなに早く揃うとは思わず。皆さんのおかげですよ。 posted at 09:10:47
  • RT @n_yana: NTTソフト、開発言語としてGroovyを採用。Javaとの互換性があり、13年度迄に専門技術者100人を育成し体制を整える。同社は約7割がグループ内の開発。外部企業からの受託を拡大する方針で、ECサイト向けセキュリティシステム、アンドロイド開発などに生かす。日経産業2.15 posted at 07:48:07
  • @yujiorama 作られた枠のうち、若干意図してないつぶやきが盛り込まれているのが幾つか見られるので、お時間のある時に確認してみてください。 posted at 02:49:09
  • @natsu_nanana だいじょうぶですよ〜。あとはその枠にハッシュタグで検索した内容を順次放り込んで整理して行けば完成ですし。 1つ追加するとすれば、kohseiさんが直近でつぶやいた各セッション毎のハッシュタグつぶやきを盛り込むとより良いかもです。 posted at 02:46:21
  • @yujiorama なのでここは一つ皆さんも一緒に(笑) posted at 02:43:26
  • @yujiorama 何かそんな流れも無くは無いのかなと若干懸念はしてますねぇ。まぁ今回の件も提案しただけのつもりですが。自分だけでなく色々な方が協力してくれてますしね。 posted at 02:39:57
  • @ebc_2in2crc 回線の問題(というか不安)が若干残ってますが、一応枠だけ作っておけば後は誰かが後を継げる(継ぎやすくなる)だろう、というところですね。 posted at 02:37:45
  • @yujiorama 時間とエネルギーの余裕のある時でだいじょうぶです!皆さんのお陰で残り15個までのところまで進められました。ありがとうございます。 posted at 02:35:19
  • @ebc_2in2crc デブサミでTogetterのまとめをやろう、ってのを鼻メガネの会で持ちかけて、紆余曲折あって枠だけ作っとこう、となり、16日17日合わせて70個近くのTogetter枠を作る作業過程でした。 posted at 02:34:03
  • @yujiorama 遠慮は要りませぬぞ… posted at 02:32:13
  • 枠作り、16日分の35個は終わりそうな流れ。 posted at 02:28:23
  • “GradleでEclipseの設定をカスタマイズする - @ikikkoはてなダイアリーhttp://t.co/M8YkuEdD posted at 02:25:24
  • よし、昨日の東京事変ライブ、粗方ふりかえり完了。セットリストとか若干のネタバレ部分は文字色調整で反転処理してるけど。今日はもう遅めなのでテキストに退避しといて明日昼にでもUPするかな。 posted at 02:11:54
  • @natsu_nanana D変身…いや返信しました〜。 posted at 02:10:08
  • @natsu_nanana 着々と皆さん作って頂けてるので、お手空きの時間に試しに作って見てください。是非是非お願いします。 posted at 01:10:17
  • 何やら『〜の人』な人が増えた予感 #日本鼻メガネの会 posted at 01:09:20
  • @riskrisk ですね〜。そこが一番気がかりですね。でも枠の手間さえ省ければ、後は早いセッションから順に作成して行ければ、時間/つぶやき数による取得漏れはある程度軽減出来そう。その時間・状態が確保出来るかですね。 posted at 01:08:37
  • @natsu_nanana あ〜すみません^^; デブサミのTogetter枠の件です。 posted at 01:04:15
  • @natsu_nanana 良かったら枠作りますか?FBで名乗りを上げておられたので。 posted at 01:00:00
  • @riskrisk 会長もありがとうございます。このペースなら16日、17日に枠の準備は間に合いそうですね。 posted at 00:58:34
  • RT @amameci: 『 オ ク ヤ ミ 』 #オヤスミが完成したら寝る http://t.co/X71JRNNP (-∧-)合掌・・・ posted at 00:54:45
  • とりあえず今日はこんくらいにしといてやるか・・・>枠作り posted at 00:54:30
  • RT @michi_co: これやばい。COMA-CHIかっこえぇ。。。Chocolate song from COMA-CHI by Queen's room via #soundcloud http://t.co/0yEgYqCp posted at 00:52:26
  • RT @ryuzee: 今はコード書く→ローカルで自動テスト→コミット→JenkinsでUnitと結合テスト→パイプライン最後でボタンぽちっと→Capistrano起動→本番リリース→Tweetの流れ posted at 00:46:50
  • @kyon_mm 議論するってか、『どうすれば改善、解決出来るか/出来そうか』のアイデア出しみたいな感じでも良いかも知れない。 posted at 00:46:03
  • 『 オ セ ス ミ 』 #オヤスミが完成したら寝る http://t.co/eUVOCt9W 惜しい!寝れない(;_;) posted at 00:39:09
  • 探せば真正面も・・・w RT @ryos_: 右ハシビロはセコンドで QT @yujiorama エンターテイメントですね。リングと、ゴングは必要でしょうか RT @cointoss1973: 左ハシビロコウと、セイウチのペアプロ対決が実現するらしい。 #日本鼻メガネの会 posted at 00:37:12
  • @kyon_mm その辺みんな悩んでるというか、考えている部分でもあるとは思うので鼻メガネの会でもどこかでそれについて語ってみる、ってのも良いかも知れないですね。 posted at 00:32:03
  • みけねこさんは…それで良いのですか?^^;w RT @natsu_nanana: 本当にこれで登壇するのだろうか?どきどきw RT @mike_neck: @shinyaa31 @natsu_nanana こんなんでいいのかおまいら http://t.co/zqoNil8e posted at 00:30:06